チワワ ☆おとちゃんにっき☆

ちびチワワ、「おとちゃん」との日常を綴ります。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
気になってたパンケーキとピッチャー :: 2014/12/30(Tue)

久しぶりにおとちゃんも一緒にランチにでも行こうとなり、
この季節店内OKの店しか無理だよね、、、
って事で、前から気になってた「星乃珈琲」さんへ♪♪



おとちゃんも食べる気満々(´m`)



ちゃんとご飯系のものをガッツリ食べたにも関わらず、
欲張ってパンケーキダブルにしてしまって、後でちょっと後悔(/∀`*) 



お腹が満たされた後は、
こちらも少し前から気になってた「ピッチャー」♡



お包みしてる間に、温かいお茶を素敵な器で出してくださいました。



1年あっという間だったけど、来年も仕事に遊びに全力投球したいと思います
来年も宜しくおねがいします♪

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  1. おでかけ
おとちゃんへのクリスマスプレゼント♪ :: 2014/12/29(Mon)

今年のおとちゃんへのクリスマスプレゼントは
私からはヌクヌクのお洋服を作ってあげました(●´ー`●)


夫からは、やっぱり食べるものが一番喜ぶだろうと「おやつ♡」。





そして、
今年もねぃちゃんサンタさんがやって来ましたーーー!!!



おもちゃにおやつと、おとちゃんの好きなものばかり( 艸`*)

そして、自分にソックリなオモチャを選んで遊んでました♡



似すぎ、、、(*´艸`*)ァハ♪



ねぃちゃん、ホントにいつもありがとうございます♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  1. 日々の事
おとちゃんのパジャマ :: 2014/12/28(Sun)

はじめて、おとちゃんのパジャマを作ってみました(*´艸`*)


着古したヒートテックで肌着はいくつか作ってはいたんですが、
かわいいハリネズミ柄のフリースの生地を見つけたので、迷わずパジャマを、、、♪♪





気に入ってくれたかしら、、、

一応、お尻尾は下がってないね(´∀`;A

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  1. ハンドメイド
冬服 ハンドメイド2 :: 2014/12/19(Fri)


懲りずにもう1着お洋服を作ってみました♪

風を通しにくいナイロン素材とインナーにモコモコ素材を組み合わせて、
ヌクヌク仕様に、、、、♡

ナイロンキルト素材の生地があまり気に入るものがなく(おとちゃんが似合うもの(^_^;))、
とりあえず購入した生地で作ってみたけど、、、、(´∀`;)

なんだか寒々しい感じに・・・・彡(-ω-;)彡



おとちゃん的には前回同様、
気に入ってくれてる感じだけど、、、。。。



んーーーーーー、、、、
似合わないし、、、、、A´ε`;)゚・゚





ちょっぴり残念なハンドメイドでした(´∀`;A

でも、ま、とりあえず冬服はなんとか揃えられたので、
後は夫の着古したヒートテックでインナーをいくつか作ってあげたいと思います♪♪


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  1. ハンドメイド
冬服 ハンドメイド1 :: 2014/12/18(Thu)



ちょっと早いけど、
私からおとちゃんへのクリスマスプレゼントとして、
お洋服を作ってみました♪


先日のワンワンマルシェで買ったお洋服のデザインが気に入ったので、
似たような感じで、、、、♪♪

ガサツな私はチョキチョキ適当に裁断(´∀`;A

そして超テキトーにミシンをダダダッと、、、A´ε`;)゚・゚

なんとか出来上がり( ・3・;)~♪



寒がりのおとちゃんの為にモコモコに、、、♪♪



お洋服嫌いなおとちゃんだけど、
わりと気に入ってくれたようです∩(´∀`)∩ワァイ♪




もう1着、同じパターンの生地違いで作ってみました。。。
作ってみたんだけど、、、、、
次回へつづく(;´艸`)



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



  1. ハンドメイド
寒すぎて、、、、 :: 2014/12/14(Sun)


あまりの寒さに、おとちゃんお散歩拒否です(;´艸`)





最後は目で訴えてきて、なかなかの演技派なおときち(ノ∀`笑))


でも、明るい内に行きますよ~!


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  1. 動画
おとちゃんの冬服 :: 2014/12/12(Fri)

かな~りお久しぶりに、おとちゃんのお洋服を買ってみました!

寒がりなおとちゃんの為に、ずっと厚手のお洋服は探していたんですが、
なかなか気に入るものに出会えなくて・・・・(ノ_・、)

先日、わんわんマルシェに初めてゆっくり行くことができ、
おとちゃんにも試着してもらって、可愛いお洋服を見つけることができました♪♪

(写真大きくなりすぎた・・・・)

2014huyuhuku.jpg

それでは早速、試着撮影会を・・・♪♪
でも、椅子の上が怖かったのかお尻尾下がっちゃった・・・(´∀`;A

IMG_0462.jpg

お座りショットも♡
でも、固い表情だね。。。

IMG_0468.jpg

椅子から降ろせば、大丈夫かな??と思ったけど、
なんだか、やっぱり気に入らない様子、、、(´・ω・`;)


IMG_0473.jpg

最後まで、お尻尾下がっちゃってたので、
あっという間に撮影会終了・・・A´ε`;)゚・゚

IMG_0479.jpg


少し大きめのサイズですが、そんなに分厚い素材ではないので、
インナーに1.2枚着てから羽織る感じで着ようかなと思っています。



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  1. 買い物
今年最後のピクニック :: 2014/12/09(Tue)


すっかり真冬の寒さになってしまいましたが、
寒くなる前の暖かった日に今年最後のピクニックへ行ってきました♡

美味しい唐揚げ屋さんのお弁当持って、、、♪♪



お外に来ても全然はしゃいでくれないので、
オモチャを投げて無理やり走らせます(ノ∀`笑))



トボトボとオモチャを持ってきてくれますが、
これも数回で飽きておしまい。。。



家と同じように夫のお膝の上で遊んでます(´ー`A;)



遠くにいるダックスちゃんが、
子供ちゃんと楽しそうにサッカーしてるのを
羨ましそうに眺める おとちゃん( ´艸`)



紅葉も見頃でした♪




一気に寒くなって、
既にもう引きこもり生活に、、、(;´・ω・)


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  1. おでかけ
紅葉☆勝尾寺 :: 2014/12/04(Thu)



今年の我が家の紅葉狩りは、近場の勝尾寺へ♪♪

近いわりに初めて訪れました。


IMG_0350.jpg

ミストと紅葉のコラボ( *´艸`)

IMG_0354.jpg

まだ紅葉には少しだけ早かったのかな??

IMG_0356.jpg

おとちゃんも初めての場所に張り切ってます(*ノε` )σ

IMG_0359.jpg

勝尾寺といえば『だるま』。
至る所にだるまが、、、♡

IMG_0372.jpg

紅葉の時期にしては、人も少なかったのかな。。

IMG_0373.jpg

なので、お参りもすんなり。
夫とおとちゃん2人で手を合わせて♡

IMG_0385.jpg

勝尾寺に着くまでは晴れてたのに、
私たちが着いてからはどんより曇り空、、、(´∀`;)

IMG_0401.jpg


大きい鐘も鳴らしたんだけど、
おとちゃんが音にブルブル震えだしたので、
私とおとちゃんは少し離れた場所から見守ってました(ノ∀`笑))



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  1. おでかけ
10月のお話・・・~BBQ~ :: 2014/12/02(Tue)

随分と前のお話です、、、(´∀`;)

10月中旬くらいだったかな。。

とってもお天気の良い日にBBQをしました♪♪


IMG_0277.jpg

いざお肉を焼きだしたら、
匂いに釣られてか、おとちゃん抱っこの催促(;´・3・`)

IMG_0287.jpg

さすがに抱っこはできないので、
隣に座ってもらいました( *´艸`)

IMG_0291.jpg

食べ物の写真一枚も撮ってなかった。。。

お腹が満腹になったら、姪っ子と大縄跳び!!

何十年振りかに私も飛んでみたけど、
体が重すぎてドスドス地響きがしてきそうだったな、、、(≧w≦;)

IMG_0307.jpg

お次は夫とドッジボール♡

姪っ子は遠慮なく本気で投げられるので、
すごく楽しそうでした( ´艸`)

IMG_0334.jpg

おとちゃんは相変わらず、
アウトドアが好きではないようです(ノ∀`笑))

IMG_0342.jpg


2014年のBBQはこれが最後かな。。。

また暖かくなったら、いっぱいできるといいなぁ♪♪



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  1. おでかけ
