チワワ ☆おとちゃんにっき☆

ちびチワワ、「おとちゃん」との日常を綴ります。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
おはよ♡ :: 2014/11/25(Tue)


どんどんソファの背もたれで寛ぐのが上手になってる( *´艸`)





よっぽどポカポカしてて気持ちいいんだろうなぁ♪♪





ホントは危ないから注意しなきゃいけないのに、
こんな顔で見つめられたら注意できない、、、(´∀`;)






冬の間はここで日向ぼっこするつもりなんだろうな。。。



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  1. 日々の事
ランチ & ツリー :: 2014/11/23(Sun)



とある休日のランチ♪

我が家から徒歩3分くらいの場所にあるpizza屋さん。


暖かい日だったので、テラス席でもポカポカ♪



前菜も美味しいお店♡



おとちゃんはバッグインしてたのに、
美味しそうな匂いに釣られて出てきてペロっ(ノ∀`笑))



ピザの端っこを少しもらって、
おとちゃんも大満足( ´艸`)




この後初めて行く大きな公園でお散歩を堪能したんだけど、
写真1枚も撮ってない(;´ρ`)



帰りに雑貨&家具屋さんで、
かわいいツリー発見!!!!

1ヶ月早いけど、夫がクリスマスプレゼントとして買ってくれました(人´∀`)アリガトー♪




小さめのツリーを探していたので、
理想通り♡



ついでにドライフラワーも買ってくれたので、、、♪♪

寂しかった壁に♡




これで我が家もクリスマスモードになりました☆



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  1. 食す
久しぶりのデート♡ :: 2014/11/12(Wed)


先日、久しぶりにラムちゃんとランチデートしてきました♡


でも、席に着くなりおしゃべりに夢中になり、
お料理の写真をほとんど撮り忘れ、、、(;´ρ`)



相変わらず可愛すぎるラムちゃん( ॢꈍ૩ꈍ) ॢぷ४४४*
なぜか、パンにスゴイ反応してた。。

パン好きなのかと思ったら、
ママさん曰くパンなんてあげたことないのに、、、って、、(´m`)



おとちゃんは夏にラムちゃん家に
お泊まりさせてもらって以来のママさんに尻尾フリフリ♪♪



お会計に行ってるママさんを大人しく待ってるラムちゃんと、
自らバッグインして帰る気満々のおときち( *´艸`)



帰りにお店の前で記念写真~♪
そっくりなラムおとコンビ♡

なぜか表情までそっくり(笑´・艸・)



何枚撮っても、、、そっくり((´艸`*))



「目開けて~」って言ったら、
2ワンとも開けてくれた♡




相変わらずラムママさんのお話は楽しくて、
笑いっぱなしの2時間ちょっとでした(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪


また、こちらに来られるときは連絡待ってますね♪



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  1. おでかけ
キャンプ☆蒜山高原 4 :: 2014/11/10(Mon)

夜中は雨の音がしていたけど、
起きる頃には止んでたーヽ(≧▽≦)ノ

そして2日目も寒くなーい!



朝食は昨日の道の駅で買ったジャージー牛乳を使います!



おとちゃんのも特別に、、、♪
形がイビツだけどσ^_^;



ジャーン!!!

ジャージー牛乳で作ったパンケーキとカフェオレ♡

大好評でした( *´艸`)



そして撤収作業開始!

この頃には場所慣れしてきた おとちゃん。

1人で椅子に座って撤収作業を見守ってくれてました((´艸`*))



撤収完了と同時にスゴイ雨が降ってきて、
ギリギリセーフ!


帰りは蒜山のSAで、またまたご当地モノを、、、♪♪



おとちゃんは匂いだけね♡




今回のキャンプ、
雨と寒さがどうなるか心配だったけど、
どちらも全然大丈夫だったので、
とっても楽しめました(ノ´∀`)ノ

欲を言えば、もう1泊したかったな♡


次はまた暖かくなる頃に、、、♪


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  1. キャンプ
キャンプ☆蒜山高原 3 :: 2014/11/09(Sun)

夕方までのんび~り☆

途中で買った雑誌でも読もうと思ったら、
お邪魔虫登場(;´ρ`)

おとちゃんは雑誌や新聞などを広げると絶対に上に載って邪魔してくるんです。。

ひどい時には雑誌の上でお座りしたりゴロンしたり、、、( ̄▼ ̄;)



そして晩ご飯はキムチ鍋~!

寒いと思ってキムチ鍋にしたけど、
日が沈んでからも気温はそんなに下がらず、、(n´v`n)



外はホントに真っ暗!
もう少しランタン買い足そうかな♪



寒がりのおとちゃんはテント内で暖を取ります(*-艸・*)




お風呂から帰ってくると私のチェアーにカエルが座っててビックリ!!!

虫や爬虫類が苦手な私はプチパニックΣ(。>艸<。)

まだまだ真のキャンパーになるには修行がいりそうです(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  1. キャンプ
キャンプ☆蒜山高原 2 :: 2014/11/08(Sat)


道の駅から車を走らせること10分くらいかな。。。


キャンプ場へ到着☆

カラフルな落ち葉が可愛い♪(´ε` )



そして今回は姉親子が不参加なので、
夫婦だけでテント設営。。。

でも、意外とすんなり設営完了!!!



テント内はホットカーペットでぬくぬく(●´ー`●)



とりあえずキャンプ場をお散歩☆



紅葉が見頃を迎えてました♡



我が家のサイトの前は牧場で眺めも最高!
牛さんには会えなかったけど、、、



とりあえず到着のカンパイ((´艸`*))




この時点で、雨に降られることもなく、
寒くもなく過ごしやすい気候。
空はどんよりだったけどね、、、(;´ρ`)


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  1. キャンプ
キャンプ☆蒜山高原 1 :: 2014/11/07(Fri)


11月初めの3連休。
おと家、今年最後のキャンプへ1泊2日で行ってきました☆


残念なことに、
お天気は雨予報。。。

でも、ウキウキで出発です!
おとちゃんは出発早々ウトウト、、、zzz...



途中のSAのドッグランでおトイレ休憩。



目的地は蒜山高原♡

蒜山のインターを降りてすぐの【道の駅】で、
お目当ての蒜山焼きそばでお昼ゴハン♪♪




なんだか素朴なお味で美味しかったです♪(´ε` )



道の駅のショップの中を一回りして出てくると、
おとちゃんおば様方に大人気((´艸`*))



そしてデザートにジャージー牛乳で作られたソフトクリームを、、、♡



おとちゃんにも一口だけ(*ノε` )σ




お腹も満たされたので、
いざ、キャンプ場へ!!!




にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

  1. キャンプ
キャンプなう :: 2014/11/01(Sat)





にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  1. キャンプ
