チワワ ☆おとちゃんにっき☆

ちびチワワ、「おとちゃん」との日常を綴ります。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
朝の定位置♪ :: 2014/10/30(Thu)

朝、リビングに少しだけ入る陽射し。


上手に暖かい場所を見つけるのはいいんだけど、、、、





やっぱりそこは危ないよ。





レッスン受けてた時は言うこと聞いてくれてたのに、
今では「σ(°┰~ ) アッカンベー」だそうです(ノ∀`;)



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  1. 日々の事
お久しぶり♪♪ :: 2014/10/28(Tue)


お天気の良い休日に、
ご近所のルビーちゃんをお誘いしてお散歩に、、、♪♪


「久しぶり、ルビたん♡」




この景色を眺めながら、
ベンチでお喋り♡



久しぶりの2ショット(◍⁃͈ᴗ•͈)४४४♡*



さりげなく、おとちゃんのお尻をクンクンするルビたん(笑)

かなりズボッと入ってるね(ノ∀`笑))




少し離れた所にいるワンコが気になる
おふたりさん(*´艸`*)♪





とっても気持ちの良いお散歩が出来ましたー(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪




にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  1. 日々の事
みかん :: 2014/10/27(Mon)



朝、おとちゃんはベランダで日向ぼっこしてたので、
私はミカンを食べようとしたら、、、

なんか来た(笑)




そして何も言ってないのに、
お座りしだしちゃった(;´ρ`)


(どうやら、おとちゃんはお座りしたら
だいたいの事は叶えてもらえると思ってるフシがあるみたい(´-ε-`;))



「じゃ、ちょっとだけね」って、
ミカンをあげたら、、、、

スゴイお顔でパクッ!




しかも、急いで持ち逃げ( ̄▼ ̄;)




誰も取らないのに、、、(;´・3・`)




「おしまい!」って言ったら、
この表情(*・ε・*)




これから、ミカン食べる度に催促されるんだろうな。。。



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


  1. 日々の事
ピクニック☆ :: 2014/10/21(Tue)


なんだか、とっても久しぶりに晴天続きだった週末。

2日間とも、青空の下で遊んできました♪




ランチはホットサンド♡
簡単で美味しい(´m`)



おとちゃんもチェアーにきちんとお座りして食べる気マンマン?!



ホットサンドだけでは、お腹が膨れず、
カップヌードルも、、♪♪

外で食べると美味しさも倍増( ´艸`)



見事な晴天!
暑すぎて、途中で日陰に移動したくらい(;´ρ`)



おとちゃんは相変わらずお外で寛ぐのが苦手らしく、
自らバッグインで帰りたいアピール??



少しだけ移動して、誰もいない河川敷でお散歩♪♪
すごく楽しそうでした♡



疲れ切ったのか、
足を拭き拭きし終わっても、
ゴロンしたままウトウト、、、○o。.(´c_` *)zZZ.....




すごくキレイな場所なのに人も少なくて、
すぐに気に入ってしまったので、
翌日も同じ場所でBBQをする事に、、、(笑)

あっ!
おとちゃんのお腹ピーピーもお薬で、
すっかり良くなりました♪


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  1. おでかけ
病院。。。 :: 2014/10/18(Sat)

お腹ユルユルのその後、、、


心配だったので、いつもは別々で寝ているけれど、
一緒に寝ることに。


1時間置きくらいにトイレへ駆け込むおとちゃん。

おとちゃん自身はいたって元気なんだけど、
あまりにもトイレの回数が多くてユルユルだったので、
朝一番で便を持って病院へ。。。


細菌などは見つからなかったとのこと。
腸の動きが激しいので、
季節の変わり目などでお腹を壊したみたいでした。

注射を打たれたんだけど、
今までに聞いたことないくらい泣き叫んでいてかわいそうだったな(ノω;`)


3日間お薬飲んで様子見です。


病院ではブルブル震えて、
私の膝の上で小さくなってた(;´ρ`)




帰ってからは、ベランダで大好きな日向ぼっこして寛いでました♪








はぁ、寝不足だ(/∀`*) 

でも、トイレのたびに夫も起きて
おとちゃんのお尻を拭いてくれたりしたので助かりました|。´艸)тндйк уoц☆


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  1. おとちゃん
毎年この時期は、、、 :: 2014/10/17(Fri)


数日前から、おとちゃんお腹の調子が悪いようで、、、
ウンちゃんがユルユルです(;ω;)

ストレス?
食べ物?
などなど色々と思い当たる節を考えてみたけれども、、、
よくよく考えてみたら、毎年この時期にユルユルになってるような。。。

たぶん、冷えてるのかな(/∀`*) 


ワンコ用の腹巻があればいいのにな(´m`)


おとちゃんは寒がりなので、だいぶ前からベッドもフカフカにしておいたんだけど、近頃は私たちのお膝の上で寝てばかりでベッドに行きたがらない。。







ピーピー以外は至って元気なので、
ビオフェルミン飲んで様子見かな(゚´ω`゚)

今年は湯たんぽ買ってあげようかな♪


早くよくなりますように。



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

  1. おとちゃん
はじめてのキャンプ☆ :: 2014/10/11(Sat)


こないだのデイキャンプがとっても楽しかったので、
お次はお泊りで・・・・((´艸`*))

姉親子も一緒に・・・♪♪

兵庫県波賀のキャンプ場へ。

テント設営の時はおとちゃんと姪っ子には車のトランクで待っててもらうことに、、、


IMG_0217.jpg

でも、けっこう時間がかかっちゃったので、
姪っ子も飽きてきたのか、
なぜか、わざわざ私たち夫婦がテント設営であーでもない、こーでもない、と言ってる姿を
バックに見事なポージングでの撮影会が始まってました(ノ∀`笑))

波賀キャンプ2

しわくちゃだし、合ってるかどうかもわからないけど、
なんとかテント設営完了!

波賀キャンプ1

初めてのお泊りキャンプなので、
バタバタしてて、全然いいお写真撮れなかった。。。。

夜は寒いだろうからと、カニ鍋に~♪♪

そして、スパークリングワインで乾杯☆

波賀キャンプ3

我が家のランタン・キャンドルたち
ランタンって可愛いよね♡
もっと集めたくなっちゃった( ´艸`)

波賀キャンプ4

雨の音で早朝に目覚め、、、(ノω・、)

とりあえず、朝食に。

ハムとチーズのホットサンド♡

波賀キャンプ5


台風も近づいてたし、雨も本降りになってきたので、撤収することに。
雨の中の撤収はなかなか大変でした。。。

お天気が良かったら、もっとゆっくりしたかったな(゚´ω`゚)

とっても快適なキャンプ場だったので、
また春にでもリベンジしてみたいと思います!

おとちゃんも寒くてブルブル震えちゃったりはしたけど、
それなりに楽しそうにしてくれてました(๑′ᴗ‵๑)



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  1. キャンプ
デイキャンプ♡ :: 2014/10/06(Mon)


いきなりですが、、、、

おと家、キャンプ始めます(*ノε` )σ


全くの初心者なので、まずは手始めにデイキャンプに行ってきました♪
(日帰りです)

IMG_0178.jpg

なんとか、でっかいテントの設営もでき、
次は買ったばかりのホワイトガソリンバーナーの火を点けるのに、
四苦八苦( ̄▼ ̄;)

IMG_0182.jpg

そしてゴハン待ち中のお2人さん(笑)

デイキャン1

はじめてのキャンプは簡単なBBQに・・・♪♪

IMG_0213.jpg

お腹も満たされ、コーヒータイム(●´ー`●)

IMG_0215.jpg

あっという間にチェックアウトの時間に、、、

けっこうバタバタしたけど、楽しかったナ♡

けど、やっぱり物足りない。。。。

ので、

お次はお泊りキャンプだーーーー!!!!!

実はもう行ってきたんだけどね、、、(*-艸・*)
また、近いウチにアップできるといいんだけど。。。


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  1. キャンプ
