チワワ ☆おとちゃんにっき☆

ちびチワワ、「おとちゃん」との日常を綴ります。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
姪♡おとちゃん :: 2014/08/18(Mon)


こないだ、またまた姪っ子がお泊まりに来ました♡


徐々に仲良くなりつつある、姪っ子とおとちゃん(●´ー`●)


今回のお泊まりでさらにグッと2人の仲が深まりました♪♪

「お手!!」はもう完璧!



寝る時も、隣で・・・♪♪♪



朝起きたら、姪っ子のお膝の上にも乗ることできましたヽ(。>▽<。)ノ

(今まで姪っ子のお膝の上はあんまり乗らなかったんです。。。)



お決まりの朝んぽも仲良くできました!



最後はこんなに穏やかなお顔をしながら、
姪っ子のお膝の上に乗れるまでに、、、( ´艸`)




最初は全然仲良くなれなくて、どうなるかと心配でしたが、
4年近くかかってここまで仲良くなることができましたぁ♡

もっともっとラブラブなふたりになりますように・・・♡♡♡



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  1. 日々の事
2014☆夏 四国旅行 ⑤ :: 2014/08/11(Mon)

やっと最後の記事です。

長々となってしまってゴメンナサイ(人´∩`)スイマセン

1泊2日の旅行だったので、自宅の方向を目指しつつ、
淡路島へ上陸~!

とりあえず、カフェで休憩♪

IMG_4152.jpg

テラス席のみワンコOK。
海沿いのカフェなので、涼しいかなぁと思ったけど、
全然ダメ、、、、暑すぎたーーーー(>△<Uu

おとちゃんはお庭で楽しそうにしてたけど♪♪

IMG_4153.jpg

せっかくのケーキセットも速攻で平らげて、
すぐさま次の目的地へ→

IMG_4148.jpg

おとちゃんも暑すぎたようです(*´艸`*)ァハ♪

おかげで、かわいい笑顔のショットが撮れましたが・・・♡

IMG_4156.jpg

時間もだいぶ遅くなってきたので、
観光できる場所やお店もほとんどなくて、
最後は「県立淡路島公園」へ♪

誰もいなくて、この旅行で初めて涼しいと感じた瞬間ヽ(≧▽≦)ノ

IMG_4159.jpg

霞んでるけど、眺めも最高!

IMG_4163.jpg

違う角度からは、明石海峡大橋も見えました♪

IMG_4167.jpg

最後は神戸南京町で夜ゴハン食べて帰ったんだけど、
暑すぎて疲れ切って、写真もほとんど撮れませんでした。。。

でも、南京町ってほとんどのお店がワンコOKなんですね。

涼しい店内でお食事ができて、天国でしたヽ(´ー`)ノ



来年は避暑地へ行くぞーーーー!!!!って心に誓ったくらい、
暑い旅行になりました(笑)


ありがとうございました(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

  1. 旅行
2014☆夏 四国旅行 ④ :: 2014/08/10(Sun)

旅館で美味しい朝食をいただいて、
お次の目的地へ行く途中に海発見!!!

キレイだし、ちょっと寄り道してみることに・・・

IMG_4113.jpg

この日もすっごく暑い日だったし、おとちゃん喜ぶなかなぁ??と思ったけど、、、

IMG_4116.jpg

けっこう、波の高いビーチだったので、
おときちビックリ(*-艸・*)

IMG_4118.jpg

逃げ帰ってきました(ノ∀`笑))

IMG_4119.jpg

「入ろうよ~」って誘っても、断固拒否だったので、
またしても即退散。。

IMG_4132.jpg

この日のお昼ご飯は「うなぎ」!

さすがに店内はどこもペット不可のため、お持ち帰りOKのお店でテイクアウト♪♪

IMG_4136.jpg

「うな重」 うなぎ一匹。

IMG_4137.jpg

私はうなぎがそんなに得意じゃないので、半匹で・・・

IMG_4138.jpg

どこか公園で食べられたら、、、と思ってたんだけど、
あまりの暑さに車の中でいただきました。

おときち、いつも見てるだけでゴメンね。。。。

でも、スイカをちょっとだけおすそ分け♡

IMG_4139.jpg

苦手だったウナギ、今回の旅行で克服できました!!
とっても美味しかったです♪♪

つづく~

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  1. 旅行
2014☆夏 四国旅行 ③ :: 2014/08/09(Sat)


午後6時、お宿に到着!

旅館のお写真1枚も撮ってませんでした(ノ∀`●) ハンセイ

お部屋に案内されるなり、時間もいい時間なのでお夕食にしてもらいました♪

なので、おとちゃんはお宿が用意してくれていたケージでお留守番人(・ω・;) スマヌ

IMG_4095.jpg

簡単にお料理の写真だけ撮ってたので、ダダダァーと紹介♪


無類の甲殻類好きの私♪(´ε` )

今回は「伊勢海老の会席」にしました。


付きだし5種盛り

IMG_4098.jpg

伊勢海老と魚のお刺身盛り合わせ

IMG_4097.jpg

カツオのたたき

IMG_4101.jpg

伊勢海老と野菜の天ぷら

IMG_4102.jpg

伊勢海老鎧煮

IMG_4104.jpg

合鴨ロース

IMG_4107.jpg

どれも新鮮で美味しく、お腹いっぱいになりました!

お宿編はこれだけです。。。
次回へ続く~

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  1. 旅行
2014☆夏の四国旅行 ② :: 2014/08/08(Fri)



うどんを満喫した後は、この日の宿を目指して車を走らせました。

お宿は高知だったので、途中徳島を経由。

予定にはなかったんだけど、たまたま通りかかったので、
コチラへ↓↓↓

IMG_4076.jpg

高所恐怖症のわたしにとっては罰ゲームでしかない、この橋(;>艸<;)

IMG_4078.jpg

夫に「橋の反対側で待ってるから、渡ってきたら??」と提案してみるも、
「せっかく来たんやし渡ろうや!」と、、、、、、

なぜ、わざわざお金を払って怖い思いをしないといけないんだーと思いながらも、
確かにせっかく来たしな、、、、と
小学生くらいのお子さんも渡れてるし、大丈夫かな???と思い切って渡ってみたら、、、、

もう、それはそれはうるさい観光客なってしまいました(笑)

「ギャーギャー!!」「怖いーーー!!!」「無理ーーーー!!!」を連発( ̄▼ ̄;)

見ず知らずのおば様に励まされたり、
後ろからくる男の子に「遅くてゴメンね。。。」って謝ると
「ユックリでいいですよ」なんて優しい言葉をかけてもらったりしながら、なんとか渡りきることができました(ノ∀`;)

IMG_4073.jpg

橋を渡れば、涼しげな滝がありました!

IMG_4080.jpg

滝の前も涼しかったんだけど、橋の下の川があまりにもキレイなので、
下りてみることに・・・

IMG_4079.jpg

でも、暑いーーーーー!!!
おとちゃんを川に入れてあげると、一生懸命お水を飲んでました(*´艸`*)ァハ♪

IMG_4085.jpg

お水を飲んだ後は、もう川には入りたがらなかったので、
暑いしすぐに退散。

anigif.gif


お次はお宿へ~♪



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  1. 旅行
2014☆夏の四国旅行 ① :: 2014/08/07(Thu)


毎年恒例となりつつある、おとちゃんとの夏旅行♪

今年は四国に行ってきました!

まずは香川でお昼ゴハン。


香川と言えば~の「うどん♡」


IMG_4064.jpg

7月の終わりに行ったんだけど、この日は猛暑日でかなり暑かったけど、
おとちゃんも一緒なので、お庭でいただくことに・・・・

涼しげなお庭だし、扇風機もたくさん廻していてくれたので、
大丈夫かな??と思ったけど、それを遥かに上回る暑さでした、、、

IMG_4056kagawa.jpg

そんな猛暑日にも関わらず、「かけうどん」にした私たち(ノ∀`;)

汗だくで食べてました。。

でも、あんな暑い中で食べてもおかわりしたいくらい美味しかったです( ´艸`)

IMG_4057.jpg


おとちゃんにはカートの中から、
私たちの食べてる姿をずっと見つめてもらってました☆⌒(σゝω・)σゴメンネ

おとちゃんのカートの中は冷え冷えアイテム完備なので、ひとり涼しい顔してる。。。

IMG_4061.jpg


お次はどこへ行こうかなぁ。。。。




にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  1. 旅行
今年お初のかき氷♡ :: 2014/08/01(Fri)


暑い日が続く中、
ライナちゃんママに誘ってもらってカキ氷を食べてきましたー!



店内に入って行ったライナちゃんママを
必死で見つめているライナちゃん(*´艸`*)




私は今年初のかき氷♡



甘々で美味しかったヽ(´ー`)ノ



この後、
ブラブラお散歩して帰りました♡


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  1. 日々の事
