チワワ ☆おとちゃんにっき☆

ちびチワワ、「おとちゃん」との日常を綴ります。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
暑いのに、、、♪(´ε` ) :: 2014/07/31(Thu)

こんなに暑いのに、日向ぼっこですかщ(´□`)щ



日陰いっぱいあるのに、、、σ^_^;



さすがに暑すぎたのか、2.3分で帰ってきた(ノ∀`笑))

その後はソファの下でウトウトzzz....



やっぱり暑かったんだね(*´艸`*)



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

  1. 日々の事
病院。。。 :: 2014/07/29(Tue)

数日前からお尻尾をカジカジして、
気にしていた様子のおとちゃん。。

なんか出来てるのかな?と確認してみるも、何もなってないし、
しばらく放置していたら、昨日カサブタ発見!!!!

カサブタだし、治りかけなのかな?と思ってたら、
またカジカジし出して血が滲んで来たので、
今朝、急いで病院へ。。。


珍しくお尻尾垂らして、
柱の影から様子を伺ってます((´艸`*))



少ししたら、落ち着いてました♡



でも「おとちゃん、どうぞ~」って、
呼ばれたら少しだけ震えてた(*ノε` )σ


診察終わって、また待合室にいる時に柱から覗いてる姿を看護師さんに見られて笑われてました( *´艸`)



帰りの車はグッタリ↘︎↘︎↘︎




塗り薬で暫く様子見でーす!




早く良くなりますように、、、


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  1. 日々の事
鶴見緑地公園☆ :: 2014/07/17(Thu)

1か月くらい前かな??
久しぶりにお出掛け。

鶴見緑地公園へ♪♪

IMG_4055.jpg

ランチは近くのイタリアンに行きたかったんだけど、
私が胃腸風邪だったのか胃痛が続いていたので、
テイクアウトで親子丼とおうどんを公園で食べました♪

IMG_4034.jpg

おとちゃんにはお友達にもらった「ヤギミルク」を・・・(´∀`)

IMG_4037.jpg

お腹がいっぱいになった所で、時間もあんまりなかったので
さっそくお散歩~♪♪

お花を見つけてはパチリ☆

IMG_4045.jpg

なぜか私、この日は涼しいと思って「公園に行きたい!」って言ったものの、
なかなか湿度も高く暑い日だったので、おとちゃんもだらしな~いお顔に・・・A´ε`;)゚・゚

IMG_4048.jpg

下の写真の左上の方に写ってる風車まで行きたかったけど、
暑くて断念↘︎↘︎↘︎

IMG_4050.jpg

今年初めての おとちゃんと紫陽花♡
でも紫陽花がけっこう枯れ気味だったので、かなりぼかしてのショットヾ(´ε`;)ゝ…

IMG_4052.jpg


時間もなかったのと暑かったので、割と早めに退散。

いつもと違う道を歩いてると、かわいい雑貨屋さん発見!!!

IMG_4056.jpg

ちょっと得した気分になりました( •ॢ◡-ॢ)-♡


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  1. おでかけ
ジェルマット :: 2014/07/14(Mon)

いつかのおとちゃんの誕生日に、
我が家にしては奮発してジェルマットをプレゼントしたんだけど、
ほとんど使ってくれません(ノ∀`;)

後ろのお魚柄のやつです。。。

IMG_4022.jpg

使ってくれないのは分かっていても、
せっかく買ったしって事で毎年出してはみるけど・・・・

IMG_4027.jpg

わざとかのようにマットの近くで寛ぐ おとちゃん( ̄▼ ̄;)

IMG_4028.jpg

これは少し前の写真なので、ラグの上で寝てるけど、
今はもっぱらソファの下に入って寝てますA´ε`;)゚・゚

フローリングの方が冷たくて気持ち良いらしい。。

(一度、ケージの中に入れてあげたことがあったんですが、
寝てるとだんだんジェルが温くなってくるのか、
夜中にマットをカリカリ掘ろうとしだしたので、今はリビングにさりげなく置いてます(^_^;))



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  1. 日々の事
お友達の声 :: 2014/07/07(Mon)

リビングでグーグー寝ていた おとちゃんが、
急に起きてベランダの方へダッシュ!!!


どうやらお友達の「ワンワン!」の声が聞こえたらしい( ´艸`)




網戸をガリガリするので、「やめて~」って言ったら、この表情(ノ∀`;)





そして洗面所から、「おとちゃんもお散歩行きたい、、、」と無言の訴え。。。




でも、「さっき行ったよぅ~( ´△`;)」となだめる私。。


お友達以外のワンちゃんがお外で吠えてても全く無反応だけど、
お友達の声にはいち早く反応する おとちゃん。


私には違いが全く分からないのですが、
ワンコにもワンコの世界があるんだなぁと感じる出来事の1つです(*´艸`*)♪




にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

  1. 日々の事
今朝のおとちゃん♡ :: 2014/07/03(Thu)

朝のおとちゃんとのスキンシップ♪(´ε` )








甘えたチャン( •ॢ◡-ॢ)-♡


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

  1. 日々の事
今日のランチ♪ :: 2014/07/01(Tue)

今日はお昼に少しだけ梅田に用事があり、
夫もお休みだったため、梅田で待ち合わせ。


もちろん おとちゃんも一緒♡


グランフロントのテラス席があるお店でランチ♪♪




おとちゃんはカートで、、、♪
(最近、バッグインやカートで大人しくしてくれているので助かります(*´ω`*)ゞ)




パスタランチ。
サラダはビュッフェスタイル♪

しかも種類も豊富で野菜も新鮮で美味しい(●´ー`●)



お腹が満腹になった後は、
肩乗りチワワでりんくうのアウトレットへ行ってきました(ノ∀`笑))




アウトレットでも、おとちゃん大人しく賢くしてくれていたので、
とってもお買い物がしやすかったです(人´∀`)アリガトー♪



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  1. 食す
