チワワ ☆おとちゃんにっき☆

ちびチワワ、「おとちゃん」との日常を綴ります。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
オサレカフェでランチ&お散歩♪ :: 2014/05/29(Thu)

我が家にしては珍しく予定を立てて行動をしようとしていた休日。

そんな日に限って夫婦ともども大寝坊。。。

予定していたカフェをやめて、自宅から割と近めのカフェへ行先を変更(ノ∀`;)

車でお出掛け大好きなおとちゃん
風を感じて気持ち良さそう♪♪

IMG_3825.jpg

前から行ってみたかったオサレカフェ♡

(駐車場が私では絶対に入れられない感じだったので、なかなか来れなかったの(^_^;))

IMG_3852.jpg

テラス席のみワンコOK。

IMG_3850.jpg

おとちゃんも気に入ったようです(*´σー`)

IMG_3857.jpg

お料理を待ってる間、カフェから出てこられたお姉さんにナデナデしてもらって、ご機嫌さん(*´艸`*)ァハ♪

IMG_3867.jpg

かわいいお店なので、待ってる間もずっとお写真撮ったりして、
楽しかったなぁ♪

jiji1.jpg


「たらこパスタランチ」

jiji3.jpg

おとちゃんにはカフェマット轢いてあげたけど、
バッグインの方が良かったらしいA´ε`;)゚・゚

IMG_3876.jpg

お腹がいっぱいになった後は、初めての公園へ♪♪

IMG_3891.jpg

日差しが強かったので、日陰のベンチで小休憩♪

おとちゃん大あくびで眠たいのかな(ノω`*)♪

IMG_3893.jpg

寛ぎだした おとちゃん♪
夫がゴロンさせてナデナデしてあげたら、気持ちよさそうにして、
最後は寝た(ノ∀`笑))

お外で寛げない おとちゃんにしては珍しい光景です。

aiaipa-ku.jpg

予定は変更になっちゃったけど、素敵な休日を過ごせました♡


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  1. おでかけ
2014☆バラ園 :: 2014/05/27(Tue)

今年もバラ園へ行ってきました!

バラ園が近づくとバラのいい香りが・・・♪♪

IMG_3700.jpg

色んな種類のバラが楽しめます♪

2014baraen.jpg

去年はいい笑顔でモデルさんをしてくれた おとちゃんでしたが、
今年は全然、笑ってくれなかった、、、(ノ∀`;)

IMG_3739.jpg

このバラ、去年も可愛いーーーって言って、たくさんお写真撮ったな( *´艸`)

IMG_3717.jpg

やっとカメラ目線くれたね(笑´・艸・)

IMG_3765.jpg

上から~♪
去年より人がいっぱいだったな(●´ー`●)

IMG_3716.jpg

おとちゃんのお顔より大きいバラΣ(´▽`ノ)ノ

IMG_3783.jpg

普段、あんまり撮らない私とおとちゃんの2ショット♡
おとちゃん、ちょっと嫌がってる??(笑)

IMG_3755.jpg

今年もたくさんのバラとバラの香りで癒されました♪

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  1. おでかけ
E.T. (((o(*゚▽゚*)o))) :: 2014/05/26(Mon)

本日、我が家にE.T.が現れた?!(ノ∀`笑))




(≧ω≦。)プププ


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  1. おとちゃん
淡路島 カフェ編 :: 2014/05/21(Wed)


お花を楽しんだ後は、マッタリしにカフェへ♪♪

IMG_3666.jpg

小学校???と思いきや、
コチラは小学校を改装されたカフェ☆

IMG_3645.jpg

看板犬ちゃん♡
カメラ目線ありがとう(*^m^*)

IMG_3646.jpg

テラス席はワンコOKです。

IMG_3651.jpg

お席からの眺め~♪
運動場。
まだ、遊具も少し残ってました(ノω`*)♪

IMG_3647.jpg

まだまだお腹がいっぱいだったので、飲み物だけ・・

IMG_3663.jpg

運動場の一番端っこに、こんなコが・・・(ノ∀`笑))

ファンキーなアルパカちゃん♡

IMG_3680.jpg

ブタさんとは上手にご挨拶できたけど、このアルパカちゃんは怖かったみたいA´ε`;)゚・゚

IMG_3677.jpg

お散歩中の看板犬のりんちゃんとは上手にご挨拶できました♪

お尻をクンクンしたかったみたいだけど、全然届いてなかった( ・3・;)~♪

2014淡路島4

今回は日帰りで行きましたが、
とっても楽しかったので、今度は泊まりで行こうかなぁと思ってます。

長々とお付き合いありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  1. おでかけ
淡路島 お花編 ② :: 2014/05/20(Tue)


お花もいいけど、この広大な景色も魅力的ですね♪

IMG_3593.jpg

ちょっと休憩。。

IMG_3596.jpg

おとちゃん地面がチクチクして嫌だったのか、
夫の上でウロウロしたり、寛いだり・・・

2014淡路島2

またまたお散歩~♪

IMG_3626.jpg

「おとちゃーん」って呼んだら、振り向いてくれるのが、
可愛すぎる(*´艸`*)ァハ♪

IMG_3630.jpg

スマイルも可愛いね♡

2014淡路島3

テクテク歩きながら、おとちゃんはまだこの先にいる動物に気付いてない(*`艸´)ウシシシ

IMG_3633.jpg

近くまで来て、やっと気づいたみたい
小さい声で「ウーーー」って唸ってた(笑)

IMG_3637.jpg

抱っこして見せてあげたら、、、

IMG_3642.jpg

不思議そうなお顔で眺めてました(*´艸`)

IMG_3643.jpg

お次はまったりカフェへ~☆


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  1. おでかけ
淡路島 お花編 ① :: 2014/05/19(Mon)


着いたのは「あわじ花さじき」♡

IMG_3578.jpg

大好きなポピー♪♪

IMG_3584.jpg

黄色が一番好き♡

IMG_3567.jpg

1番の撮影スポットらしいんだけど、
おとちゃん道の端っこでしかお座りしてくれなかった(ノ∀`笑))

IMG_3581.jpg

リナリアはもう終わりかけだったのかな??

IMG_3592.jpg

おとちゃんもご機嫌さんでお散歩~♪

IMG_3574.jpg

お写真いっぱい撮ったので、次回へ続きまーす!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  1. おでかけ
淡路島 スイーツ編 :: 2014/05/18(Sun)


海沿いの道路を走りながら、次の目的地へ~♪

IMG_3541.jpg

と、思ったら途中にこんな看板が・・・

IMG_3544.jpg

急遽、寄り道~(o´艸`o)ァハ♪

顔出しパネルがあったので、
記念撮影してみた♡

IMG_3545.jpg

ブタさんとお馬さんが上手にご挨拶をしてたので、、、

IMG_3548.jpg

おとちゃんも・・・♡

IMG_3556.jpg

そしてお目当てのソフトクリーム!
バーガーも食べたかったけど、お腹いっぱいだったので断念しました。。

IMG_3552.jpg

今度こそ、目的地へ(つω`*)
お花がキレイな場所でお散歩~♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  1. おでかけ
淡路島 お昼ごはん編 :: 2014/05/17(Sat)

淡路SAから、ほんの少し車を走らせて、お昼ゴハンへ♪♪


淡路島と言えば~の「生しらす丼」を食べに行ったんだけど、
すごい行列。。。

IMG_3514.jpg

おとちゃんもゲンナリしたお顔で並んでました(笑)

IMG_3515.jpg

並ぶのは夫に任せて、私とおとちゃんは席の確保!

そして、明石海峡大橋が大きく見えたので、記念撮影しながら時間潰し(ノω`*)♪

IMG_3520.jpg

でも、さすがにあれだけ並んでたので待てど暮らせど夫は戻ってこず、、、
日差しのキツイ日だったので、おとちゃんにはハンドタオルをかけてあげました(*´艸`*)

IMG_3527.jpg

でも、キョロキョロするたびにタオルがずれるので、
最終的にカート全体にカフェマットをかけて、お顔だけ出すという・・・

カートの中には冷え冷えアイテムが入ってるので、快適そう(つω`*)

IMG_3537.jpg

1時間近く待って、やっと「生しらす丼」に出会えましたーーーー!!!!
お腹空きすぎて、お写真もキチンと撮らないまま胃袋へ。。

美味しかった♡

IMG_3540.jpg


この後は、美味しいスイーツを食べに・・・♪♪


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  1. おでかけ
淡路島 SA編 :: 2014/05/16(Fri)


GWはどこにもお出掛けしなかったので、
GWが終わった後の休日に淡路島に行ってきました(´ー`)

淡路島は何度も訪れている場所だけど、おとちゃんとは初めて。。


明石海峡大橋の通行料がお安くなったのが決め手になりました(笑)

車の中から橋をパチリしたら、
フロントガラスに映ったスマホが一緒に写ってしまった(ノ∀`;)

IMG_3482.jpg

まずは淡路SAで、おとちゃんのトイレ休憩♪
ワンコ連れの方が多くて、ドッグランも賑わってました!

2014淡路島1

『明石海峡大橋』

晴れた日だったのに、なんだか少し霞んでたのが残念(ノω・、)

IMG_3501.jpg

おとちゃんとも記念撮影♡

IMG_3503.jpg

この後、お昼ゴハンを食べに行きまーす!!


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  1. おでかけ
2014☆BBQ :: 2014/05/14(Wed)


お久しぶりです。。。

なんだか、あっという間にGWも終わってしまって、
気付けば5月も中旬に・・・(´∀`;A


GWに我が家の毎年恒例行事 『 B・B・Q 』 をしてきましたーーーー!!!

IMG_3352.jpg

だいたいメニューは毎年同じ(ノ∀`笑))

ししゃもと玉ねぎは焦げすぎてるね、、、

2014bbq1.jpg

このお方もウマウマもらえると思って、期待感丸出しの顔(〃艸〃)ムフッ

IMG_3359.jpg

姪っ子からお芋さんもらってたよ♪

しかも「マテ、お手、ヨシ」も完璧!

2014bbq2

お写真以外にもいっぱい食べて、お腹パンパンだったけど、
最後のシメはステーキと焼きそばーーーー♪ o(≧▽≦)o ♪

2014bbq3

去年のBBQではあんまり仲良くできなかった姪とおとちゃんも今年はすっかりラブラブ♡♡♡

IMG_3438.jpg


少し肌寒い日だったけど、今年も楽しくBBQすることができて良かったです♪




にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  1. おでかけ
