チワワ ☆おとちゃんにっき☆

ちびチワワ、「おとちゃん」との日常を綴ります。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
☆ランチ&お散歩☆ :: 2014/04/30(Wed)


先日ランチに行ったお店の姉妹店へ行ってきました♪

テラス席のみワンコOKです。
(と言っても、1テーブルのみですが、、、(・ω-`;))

IMG_3312.jpg


暑いくらいのお天気でしたが、パラソルも広げてくれて、
おとちゃんも快適そう( ´艸`)

IMG_3309.jpg

メニューは姉妹店とほぼ変わらないのかな。。
またまたパスタランチとグラタンランチ♪

bucci1.jpg

今回はクーポンを使って、
パスタを大盛りにしてもらい、ドルチェをいただきました!

bucci2.jpg

お腹がいっぱいになった後は、お散歩へ~ヽ(´ー`)ノ

ninokiri1.jpg

ツツジが少しだけ咲いていたので、パチリ☆

IMG_3341.jpg


日差しがキツイ日が増えてきて、
快適にお散歩できる時間も限られてきちゃいましたね。。。



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  1. 食す
ピクニック☆ :: 2014/04/28(Mon)


自転車に乗って、近くの大きな公園へピクニック♪♪


お弁当作る余裕なかったから、スーパーとパン屋さんで調達(・ω-`;)

IMG_3259.jpg

おとちゃんも食べる気満々の顔( ´艸`)

IMG_3260.jpg

私たちがゴハンを食べる時は、
おとちゃんにはガムをあげてみるけど、
いつも私たちのゴハンが食べ終わってからしか、ガムを食べない(ノ∀`;)

あわよくばパンを食べられると思ってるのかな??

IMG_3265.jpg

これはお花でできた迷路だって~♪♪
かわいいね♡

IMG_3271.jpg

今回の1番の目的はチューリップ♡

IMG_3273.jpg

黄色も可愛いね♪

IMG_3274.jpg

おとちゃんはお外では、あまり寛いでくれないので、
無理やりゴロンさせてみたけど不服そうだね(;´・3・`)

IMG_3279.jpg

ピントがお花の方に合っちゃった(・ω-`;)

IMG_3284.jpg

カラフルなチューリップを期待してたんだけど、
なぜか紫×白ばっかりだった。。。

結構渋め、、、ですねA´ε`;)゚・゚

IMG_3286.jpg

ポピー♪♪

IMG_3289.jpg

最近はカメラを向けると不貞腐れたお顔になっちゃう おとちゃんなので、
お花とのショットも一苦労(〃´o`)=3 フゥ

IMG_3293.jpg


この春の目標はお外でも寛げるようになる事!!!!
ゆっくりピクニックを楽しめるようになりたいな♪



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  1. おでかけ
テンちゃんとおデート③♡♡♡ :: 2014/04/24(Thu)



結構歩いて、お目当てのカフェへ移動してきました♪

ケーキのボリュームハンパなかったΣ(´▽`ノ)ノ———!!



おとちゃんも少し疲れたのか、バッグで休憩♪



と思ったら、途中からブツブツ文句を言い出したので、
YUUちゃんに抱っこしてもらった(*´艸`*)♪



テンちゃんはここでも大人しくて、とってもお利口さん♪♪



おとちゃん、やっと落ち着いたと思ったけど、
そろそろ帰る時間ですよ~!




この後、ペットパラダイスへ連れて行ってもらって、
お買物にも付き合ってもらっちゃいました(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪


YUUちゃん、テンちゃんありがとう!
すっごく楽しい1日でした!!

なによりテンちゃんとおとちゃんが仲良くなってくれた事が、嬉しかったな♡




にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  1. おでかけ
テンちゃんとおデート②♡♡♡ :: 2014/04/23(Wed)

公園の端っこまでお散歩して、
ちょこっと休憩。。



さっきまで仲良くできてたんだけど、
おとちゃんのキャリーバックをテンちゃんが覗き込んだら、
おとちゃん怒っちゃって、テンちゃんはYUUちゃんの影に隠れちゃった(´∀`;A



覗いてるテンちゃんが可愛すぎ♡

ごめんね、、、おとちゃんが怒りん坊さんで、、(ノ∀`●) ハンセイ



おとちゃんは下に降りたいって言うので、
下ろしてみると、
やっとテンちゃん戻ってきてくれて寛いでた(●´ー`●)



仲直りの2ショット♪
テンちゃん、ちょっと左に傾いてるね(;´艸`)

何枚もYUUちゃんが撮ってくれてたけど、どれ見てもテンちゃんは左に傾いてた(笑)



実はこの噴水を見るために、マッタリしながら時間を潰してたんです。

でも、あっと言う間に終わっちやった

看板には5分間、水が出るって書いてたのにな、、、(´∀`;A



唯一、咲いてたバラの前でパチリ☆

ふたりともヒドイお顔だね(ノ∀`笑))

1枚もいい顔してくれなかった。。。



お次は移動してカフェへ~▷▷▷



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  1. おでかけ
テンちゃんとおデート①♡♡♡ :: 2014/04/22(Tue)

先日、お天気の良い平日に、
YUUちゃんとテンちゃんとおデートしてきました♡


せっかく暖かくなってきたので、
テラス席でランチでも~♪って事で、
中之島公園で待ち合わせ。


カフェのオープン時間まで中之島公園をプラプラお散歩♪♪




バラはまだ咲いてなかったけど、
一応2ショットで記念撮影!

でも、全然言うこと聞いてくれない(´∀`;)



平日にも関わらず、カフェのオープン前からお客さんが待ってるという人気店。

ハンバーグランチ♪♪

ボリューム満点でした!



食べてる間、おとちゃんにはバックインで下で待っててもらいました☆




テンちゃんはホントおとなしくて賢いの!
ずっとYUUちゃんのお膝の上で寝てた(〃艸〃)

食べ終わった後に抱っこしてもらって、
この表情♡



YUUちゃんが少し席を外した時に、
2ワンを膝の上でくっつけてみた( •ॢ◡-ॢ)-♡

以前だったら、怒っちゃってたのに、
今回は大丈夫だったーーー!!!

テンちゃんはちょっと固まってたけどね(笑)




でも、興味は持ってくれてるみたい♡



この後、公園をお散歩~♪(´ε` )




にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  1. おでかけ
ライナCAFE :: 2014/04/20(Sun)

先日、またまたライナ家で素敵なティータイムを過ごさせていただきました♪


お邪魔した瞬間は2ワンとも大興奮でお写真なんて撮る余裕ありませーん(;´・3・`)


落ち着いてから1枚♪


ふたりでソファの背もたれに乗り、同じ所を凝視してます(笑)





今度は下から(^・ェ・)ジー…

おしっぽビュンビュンだね( ´艸`)




じゃーん!!!!!

おふたりさんが今か今かと待ちわびてたもの~♪(´ε` )


ミルクパンケーキを焼いてくれてたのぉ♡♡♡




優しい味でおいしかったーーー!!!

いつも素敵な食器にオサレなスイーツを出してくれるので、
まるでおしゃれなカフェに来た気分になれます♪


散々暴れたおした後のライナちゃん(笑)



もう限界のようです( *´艸`)



おとちゃんも膝の上でウトウトzzz...

なぜに君はいつも人の膝の上にいるのかね。。。



美味しいスイーツをご馳走になった上に、こんな素敵なモノまでいただいちゃいました!



おかげで晩ご飯のメニューに悩んでいたんですが、
このおいしいお酢を使ったメニューに決定!!!

おいしいお酢と醤油だけで作った鶏の酢醤油煮。

ホント簡単で美味しかったヽ(≧▽≦)ノ



料理ベタな私にはありがたい
簡単だけどおいしいものが作れるという、
優れもの!!!


ライナちゃんママ、何から何までホントにありがとう!!!


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  1. 日々の事
お散歩ランチ♪ :: 2014/04/18(Fri)


休日にお散歩がてらランチへ行ってきました♪


IMG_3219.jpg

テラス席のみワンコOKなので、自宅から割と近いお店だったんだけど、
暖かくなるのを待って、やっと行けました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

20140412ランチ1

桜の木が見事でキレイでした!

IMG_3230.jpg

お腹空きすぎて、お写真撮る前に食べちゃったA´ε`;)゚・゚

パスタランチとグラタンランチ。
パンは食べ放題なので、お腹も満腹に・・・♪♪

20140412ランチ2

おとちゃんも始めてのお店だったけど、
抱っこで大人しくしてくれてました( •ॢ◡-ॢ)-♡

IMG_3239.jpg

帰り道公園をお散歩して帰ろうと思ったら、、、

ちょっと歩いたら「抱っこ」を要求
最近、抱っこ癖がついてしまった。。。。。。。

ついつい甘やかせてしまってます(・ω-`;)

20140412さんぽ


とっても気持ち良く食事することができたので、
夏が来るまでは何度も通いそうな予感♡




にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  1. 食す
仲良しトリオ♪ :: 2014/04/16(Wed)

久しぶりにご近所友達のルビーちゃんとお散歩してきました♪

せっかくなので、でっかいカメラ持って行ったんだけど、
完全にカメラの設定間違えたまま撮ってたというおバカな私。。。

IMG_3163.jpg

カメラの設定も間違えてるわ、
私の腕もないわ、
この2ワンは撮影に非協力的だわで、
全然いいのが撮れない(ノ∀`;)

唯一マシなの、、、、
ルビたんはかわゆいけど、おとちゃんやる気全くナシですね( ̄▼ ̄;)

IMG_3174.jpg

てことで、ルビたんだけで・・・♪♪

IMG_3183.jpg

せっかくお外に出たんだけど、
パラパラ雨が降ったり、強風が吹いたりで、
我が家へ移動→→→

IMG_3188.jpg

同じマンションのライナちゃんも呼んでみたり♪

IMG_3194.jpg

でもね、この3ワン揃うとほんとワチャワチャしてて、
全くお写真なんて撮れる状態じゃないんです( *´艸`)

IMG_3200.jpg

飼い主たちの言葉なんて誰ひとり聞いてないかと思ったけど、
魔法の言葉だけは聞こえるみたいですね。。

「オヤツ」に反応して、すっごく息の合った3ワンを見ることができました(ノ∀`笑))

IMG_3203.jpg

ゲンキンな仲良しトリオちゃん達でした(〃艸〃)


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  1. 日々の事
迷子札 :: 2014/04/14(Mon)



ずっと何年も買わなくちゃと思ってた迷子札。

おとちゃんは少々神経質なところがあるので、
カラーにぶら下げるタイプのものだと気になって固まっちゃうんです(´∀`;A

でも、今回とっても軽くてシンプルなデザインで気に入ったものがあったので、
オーダーしてみました。

裏には私のケイタイ番号が・・・♪

IMG_3207.jpg

お店で見たときは小さいしコレなら大丈夫かなぁと思ったんですが、
やっぱりブラブラしてるのが気になるみたい(´・ω・`;)

IMG_3212.jpg

固まっちゃった。。

オヤツで釣って歩かせてみたら、あほの坂田師匠みたいに横歩きしてた(;´艸`)

IMG_3215.jpg


家の中では、気になってイヤだったみたいだけど、
お外に出てお散歩する分には気にする様子がなかったので、
良かったです♡


皮なので、だんだんカラーが変わってくるのも楽しみです♪



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  1. 買い物
毎年恒例☆お花見 :: 2014/04/09(Wed)

ここ数年、家族でのお花見はウチの近所の公園で・・・♪♪

IMG_3080.jpg

シートを広げるなり、大好きな姉のお隣をゲットする おときち(´m`)

IMG_3084.jpg

花より団子な我が家はさっそくお昼ご飯ww

おとちゃんも食べたくて仕方ないみたいです(ノ∀`)

IMG_3087.jpg

なので、おとちゃんにはコレ♡

でも、おとちゃんは小さく切ってあげないと食ないので、
暫くイチゴちゃんを色んな角度から眺めてました( ´艸`)

IMG_3089.jpg

お腹が満たされて、やっと本来の目的の桜~!
この日はお天気も良く、満開でした♪

IMG_3099.jpg

IMG_3102.jpg

少しゆっくりした後は、
姪っ子のお砂場遊びにお付き合い♪

おとちゃんは姉のお膝の上で気持ちよさそうにウトウトzzz

IMG_3110.jpg

この日、初めて姪っ子ひとりで おとちゃんを抱っこ♡

おとちゃんのこの表情。。
不安そうだね(ノ∀`笑))

IMG_3116.jpg

今年初の桜の至近距離とおとちゃんのショット!

IMG_3130.jpg

帰りは近所のパン屋さんでカフェタイム♪

IMG_3134.jpg

真ん丸お目目でひたすらテーブルの上のパンを狙ってました(*´艸`*)

IMG_3139.jpg

ここでも、姪っ子がお膝の上におとちゃんを乗せたいとの事で・・・

でも、5歳の姪のお膝の上は狭いらしく、
少々居心地が悪そう(笑)

IMG_3140.jpg

今年もキレイな桜を見ることができたけど、
私はいつも以上に花粉に悩まされ大変でした(/_;)

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  1. おでかけ
昨日の散歩♪ :: 2014/04/07(Mon)

私とおとちゃんのお気に入りの公園で、
お花見散歩♡

寒い日だったから、少しだけだけど、、、




桜もまだ満開で良かった( •ॢ◡-ॢ)-♡




それにしても寒かったσ^_^;



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  1. 日々の事
お花見散歩♪ :: 2014/04/03(Thu)

毎年、お花見に行ってる近所の公園に
偵察がてらお散歩に行って来ました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



やっぱり、もう満開だね!





おとちゃんと桜も撮りたかったけど、
1人で行ったから、なかなかいいのが撮れない(◞‸◟;)



何枚撮っても、お耳が後ろにいっちゃって宇宙人みたいな おときち。。




ベロはいらないから、お耳を見せて欲しいんですが、、、(´∀`;A



横顏ならお耳も見えるね(笑)

チューリップも可愛いかった♪



トイプーちゃん達とも、ご挨拶して楽しそうでした♡




まさに今が見ごろですね。
週末まで散らないで欲しいな。。。



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  1. 日々の事
お花見♪ :: 2014/04/02(Wed)


昨日はとても暖かくお散歩日和だったので、
ご近所友達のライナちゃんとお花見散歩に行ってきました♪


この日もとっておきの笑顔をいっぱいくれたライナちゃん♡

IMG_3017.jpg

まずはシートを敷いて、ランチに・・・・♪♪

ライナちゃんママの横から離れようとしない おとちゃん( ̄∀ ̄;)

そんなに見つめたら、食べにくいでしょーーー!!!!

IMG_3020.jpg

ライナちゃんは少し離れた木に繋がれてシートの上にも来れない(ノ∀`笑))

IMG_3025.jpg

おとちゃん、片時もライナちゃんママの横を離れようとしません(´∀`;A

ほんと食い意地が張ってるわ。。。

IMG_3030.jpg

「くれくれビーム」が通じたのか、
ほんの少しだけパンをゲットできた お2人さん♪

IMG_3036.jpg

この2ワンでいると、いつも食べ物の話しばっかりになっちゃう(*´艸`*)ァハ♪

お花見に来たのに、全然桜の写真ないね・・・
って事で、、、、

ほぼ満開のようで、とってもキレイでしたよ!

IMG_3037.jpg

ワンコと桜を撮ってみたかったけど、
これが限界でした(〃´o`)=3 フゥ

IMG_3065.jpg

やっと落ち着いてきたのか、ママのお膝の上で気持ちよさそうなライナちゃん♪♪

IMG_3057.jpg

おとちゃんも大好きなライナちゃんママに「撫でて~」って、
お尻フリフリしてたヽ( ´3`)ノ

IMG_3053.jpg

今年はお花見できないかもなぁと思っていたので、
思いがけずお花見ができて嬉しかったです。

北公園桜1

ここの公園、他にもワンちゃん連れの方がたくさんお花見に来られてたんですが、
みんな賢くて大人しいの。

私たちだけワンワン吠えることはないんだけど、
なんだかガチャガチャせわしなくて笑っちゃいました(〃艸〃)

ホントいいコンビだわ♡



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  1. おでかけ
