チワワ ☆おとちゃんにっき☆

ちびチワワ、「おとちゃん」との日常を綴ります。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
新しいレンズを持ってお散歩♪ :: 2014/03/27(Thu)


このブログはiphoneやコンデジ、イチデジを使ったりと、
恥ずかしながら全く統一感がありませんA´ε`;)゚・゚

イチデジも買ったはいいが、全く使いこなせていなかったので、
思い切って1日体験レッスンへ行ってきました。


その際に先生に勧めらたレンズがあり、言われるがまま購入(笑)
(と言っても、とってもコスパの良い単焦点レンズです)

さっそく、そのレンズを持って大きな公園にお散歩へ♪


桜も蕾が膨らんでもうすぐですね♪♪

IMG_2877.jpg

おとちゃんをどうしても上手に撮ることができないので、
今度はワンコ専用のレッスンを受けたいなーーー(*´艸`*)ァハ♪

IMG_2886.jpg

このボケ具合がド素人には嬉しい♪

IMG_2910.jpg

梅もまだ綺麗に咲いてました。

ryokutikouennume1.jpg

梅の花は背が低いので、おとちゃんとも撮りやすい(o´艸`o)♪

IMG_2917.jpg

コチラはこれから咲くのかな??

IMG_2921.jpg

梅の木の下でお弁当食べてる方が多くて、
気持ち良さそうだったな(´ー`)

IMG_2919.jpg

何のお花かわからなかったけど、
とりあえずお花を見つけてはパチリ☆
練習!練習!

IMG_2926.jpg

ススキもいい感じ♪

IMG_2930.jpg

水鳥をじーっと眺めてる おとちゃん。

IMG_2938.jpg


また、レッスン受けたいな。。。


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  1. おでかけ
遅めのランチ♪ :: 2014/03/25(Tue)


3連休初日。
前からずっと行きたかったお店にランチに行こうと、
車で出かけたんですが、、、、

その近辺の駐車場が探せど探せど、どこも満車(ノ∀`;)

かるく1時間は探したかな。。。

何やら道路も一部通行止めするくらいの大きなコスプレイベントがあったみたいで、
行きたかったお店は諦めましたA´ε`;)゚・゚


なので、こちらも前から気になっていたCafeへ♪

IMG_2832.jpg

お昼もだいぶ過ぎていましたが、満席で少し待ちました。

enjoycafe1.jpg

おとちゃんは はじめてのお店なので抱っこ( ´艸`)

というよりも、ワンコ連れの方が多く、
他のワンちゃんを見て興奮しないように腕でガード(笑)

IMG_2851.jpg

「チキン南蛮定食」

ボリューム満点で味もしっかりしていて食べごたえアリ!でした。

IMG_2866.jpg

ラテアートもステキ♡

IMG_2871.jpg

おとちゃんは何も食べられないので、飽きてきたようです(´∀`;A

IMG_2868.jpg

予定は変更になったけど、美味しいゴハンにありつけて大満足でした٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  1. 食す
車でお出掛けしたい! :: 2014/03/23(Sun)

お散歩帰りに、どうしても駐車場に行きたいとグイグイ引っ張るので、
ついて行ってみると、、、、、


お出掛けする気マンマンです!
でも、その車、ウチのじゃないよ~ww



我が家の車を見つけて、この表情(ノ∀`笑))



早く乗りたいみたいです( ´艸`)



「今日はお出掛けしないから、また今度ね~」って言っても、全く車から離れる気配ナシ(´∀`;)



何度も「帰るよ~」って言ったら、
その度に「キューンキューン」泣いてた。。


どこに行きたかったのかな(´σ `)?
ホントお出掛け好きだねぇ♡


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  1. おとちゃん
りとるマルシェ :: 2014/03/20(Thu)

近所のお店で毎月開催されてる「りとるマルシェ」。
今回はブロ友さんでもあったCOCOAさんが出展されるとの事で、
張り切って遊びに行ってきました!


COCOAさんとはずっとお会いしたいなぁと思いつつ、
ニアミスなどもあり、なかなかお会いする機会がなかったので、
とっても嬉しかったです(●´ー`●)


なのに、私、、、、りとるマルシェの様子を全くカメラに納めておらず、
ご紹介できる写真がありませんでした(ノ∀`●) ハンセイ




お買物を楽しんだ後のカフェの様子はバッチリありますので、
そちらの様子を・・・・


ワンコメンバー♪

りとるまるしぇ2

女子がたくさん集まれば会話に花が咲きまくりますが、
とりあえず食べるものを先に・・・・

みんながカメラを向けてる様子が面白くって、
こっそり撮ってみました( ´艸`)

CIMG0991.jpg

ミートドリア☆

CIMG0994.jpg

おとちゃんが珍しく自分から抱っこして~って、
もっぷちゃんのお姉ちゃんに行ってたのがビックリ!!
慣れてる人には、ガンガン甘えるけど、初対面の人にここまで行くのは珍しいです。

CIMG1002.jpg

しかも、この寛ぎよう・・・(* ̄∀ ̄)
(おとちゃんは優しい雰囲気のお姉さんが大好き。
もっぷちゃんのおねえちゃんのふんわり優しい雰囲気にイチコロだったみたいです)

CIMG0998.jpg

そして、どしたー?????ライナちゃん。。。
謎な瞬間ですww

CIMG0977.jpg

ゴハンも食べ終わり、楽しくお話してると、、、、
飽きたのか疲れたのか、みんなネムネムにzzz....

CIMG0975.jpg

CIMG0988.jpg

CIMG1011.jpg

って事で、集合写真をとって解散。

CIMG1021.jpg

いただいたオモチャで遊ぶ おとちゃん。
だいぶお気に入りのようです♡

CIMG1041.jpg


この日はCOCOAさんはお店番があったため、
一緒にゴハンを食べられなかったので、
今度はゆっくりお話ししたいです。

みなさん、この日はありがとうございました!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  1. おでかけ
2014 大阪城の梅。 :: 2014/03/18(Tue)


先週の土曜日に大阪城の梅を観に行ってきました♪

急遽、姉親子も一緒に♡


IMG_2669.jpg

さっそく記念撮影。

IMG_2676.jpg

お天気がとっても良かったので、梅の花もスゴク綺麗に見えました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

IMG_2696.jpg

姪っ子は落ちてる花びらを拾うのに大忙しww
下ばっかり見てたよ・・・( ̄▼ ̄;)

IMG_2705.jpg

おとちゃんと梅。

IMG_2707.jpg

色んな種類の梅の花があったけど、
私はこのお花と色の感じが一番好みでした♡

IMG_2728.jpg

花粉に負けず観に来て良かった!
どうしても引きこもりがちになっちゃうんでね。。。

IMG_2733.jpg

最後は姪っ子、お初の大阪城(●´ー`●)

IMG_2750.jpg

いつか桜の時期も来てみたいな♪♪
(人多いだろうな。。。)

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  1. おでかけ
ベランダが気持ちいい季節 :: 2014/03/17(Mon)

少しずつ暖かい日も増えてきましたね。

お天気の良い日は必ずベランダに出たいと催促してくるおとちゃん。




ベランダをテクテク歩き回ってます♪



でも、絶対に日向しか歩かない( ´艸`)



珍しく植物にも興味を示してました。



空を見上げて気持ち良さそう(●´ー`●)



最後は定位置で寛いでました♡




花粉がなければ私も一緒にベランダに出たいところですが、
花粉症の私は部屋の中から おとちゃんの様子を見て癒されてます(ノ∀`;)



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

  1. 日々の事
嫌がらせ?? :: 2014/03/12(Wed)

お散歩から帰ってきたら、
珍しくテンション高めのおとちゃん。

遊んで欲しそうにしていたけど、
家事を先にしようと思って放っておいたら、、、、


私がいつも寛いでる場所取られた工エエェェ(´д`)ェェエエ工


いつもはベッドで寝るのに、
嫌がらせですか~( ̄ー ̄?).....??




しかも寝たふりしてるけど、
お耳ピーーーーンってなってるよ(ノ∀`笑))



ベッドで寝るか、もう少し端っこに寄って欲しいなぁ。。。
と、思いつつも おとちゃんに対しては甘々な私。
そぉーっと おとちゃんの横に座らせてもらいました( ´艸`)



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

  1. 日々の事
ドライブボックス♪♪ :: 2014/03/02(Sun)

ペットショップに用事があったので、
おとちゃんにも付き合ってもらう事に、、♪♪


お天気の良い日だったから、
車に乗り込むなりこの表情( ´艸`)



おとちゃんは車が好きで
お散歩帰りにいつも駐車場の方へさりげなく誘導してきます(笑)


なんてお顔してるの~(ノ∀`笑))



ペットショップに着く頃には、
首が直角になるくらい上向いて寝てたww




お顔は気持ち良さそうに見えるけど、
私はいつもこの首の角度はしんどくないのか不思議でなりません(ノ∀`;)




にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  1. おとちゃん
ボール遊び♪ :: 2014/03/01(Sat)

おとちゃんはお口がとても小さいので、
オモチャ選びは慎重です( *´艸`)

まず、小さいお口でも咥えられるかどうかや、軽くて振り回せるか(笑)とか、、、

これなら咥えられそうと思って買ったゴムボール。


「投げて~!」のお顔♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪



そして持ってくる時は、こんなお顔(;´艸`)



顎が外れそうだね。。

お尻を上げて「遊ぼう!」の
このポーズ大好き♡



なかなか上手に私のところまで持ってきてくれる事は少ないけど、
楽しそうなので気が済むまで付き合ってあげてます。



なぜが、わざと私の居る場所の少し手前にボールを落とすんですよね。。
私にも動けって事なのかしら(´∀`;A



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  1. 日々の事
