チワワ ☆おとちゃんにっき☆

ちびチワワ、「おとちゃん」との日常を綴ります。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
お鼻、、、σ(^_^;) :: 2014/02/28(Fri)

最近、暖かい日が続いていたので、ルンルンでお散歩していた おとちゃん♪


なんだか おとちゃんのお顔の様子が、、、( ・3・;)



お鼻に何か付いてますよ~(〃艸〃)
チョビひげみたいww



こんなに付いてて気持ち悪くないのかしら??
しばらく付けたままお散歩してました(ノ∀`笑))


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  1. おとちゃん
凧揚げ :: 2014/02/26(Wed)

随分前のはなしですが、
少し暖かい日に姪っ子も一緒に公園に行ってきました。

ここ最近の姪っ子とおとちゃんの距離は,
グッと近づいた感じヽ( ´3`)ノ

姪っ子のリードさばきも日々上達してます♪

IMG_2242.jpg

と、思ったら、
おとちゃんを姉にあずけて楽しそうに走ってっちゃった(*-艸・*)

IMG_2249.jpg

誰もいない広場に着いたら、今年初の凧揚げ~!

IMG_2257.jpg

でも、全く風のない日で少しでも止まると凧が落ちてきちゃうので、
ずっと走りっぱなし・・・
さすがに5歳の子供でもすぐに疲れて、早々に凧揚げ終了ヾ(´ε`;)ゝ…

IMG_2260.jpg

疲れたのでカフェへ~♪

姉と姪っ子の間に入る おとちゃん♡

以前だったら、こんなに至近距離におとちゃんがいたら、
怖がってたのに、今では姪っ子から「おいで~」って誘ってくれるように・・・

IMG_2299.jpg

夫のケーキセットwww
私はカフェラテ♪

ウチは夫の方が甘党で、
だいたいケーキとジュースのセットをオーダーするのが彼の方です(;´艸`)

itirinn12.jpg

この写真 ↓ は姪っ子がデッカイ一眼持って、撮ってくれたんだけど、
カメラを落とさないかヒヤヒヤしてた姉が後ろに張り付いていたので、
姉大好きなおとちゃんは姉の方しか見ず・・・A´ε`;)゚・゚

IMG_2370.jpg


最初は姪っ子とおとちゃんの仲がどうなる事かと心配してたけど、
徐々におとちゃんLOVEになってくれて、私もとっても嬉しいです(*´艸`)

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  1. おでかけ
至福の時間♡ :: 2014/02/18(Tue)

私の腕の中で、
幸せそうなお顔で眠るおとちゃん。

このお手手もたまらんです♡



私にとっても至福の時間♡



あー幸せ(〃◕ฺˇε ˇ◕ฺ〃)




にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  1. おとちゃん
カフェでまったり~ :: 2014/02/17(Mon)

寒ーーーすぎて、お散歩もツライ毎日。

ほっこり暖まりにチョコチョコおじゃましているカフェへ♪


やっぱり何回か来てるカフェでは1人で座れるらしい(*´艸`)

しかも、他のテーブルのお客さんが「かわいい♡かわいい♡」って言ってくれて、かなりご機嫌さん♪♪

ずっーと、その方達を見つめてました(〃∀〃)ゞ



そして、店員さんチェック!

自分のウマウマも運んで来てくれると信じているようです。。



ケーキセット♡



おとちゃんにはガムを、、、
珍しくすぐに食いついて、大人しくしてくれていました |o´艸)。oO(Thank you)



早く暖かくな~れ!

花粉もヤダけどね、、、A´ε`;)゚・゚


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  1. 食す
久しぶりのラン♪ラン♪ :: 2014/02/07(Fri)

休日にとっても暖かい日があったので、
久しぶりにご近所ランへ♪♪


まずは腹ごしらえ。
オープン直後だったからか、店内少し肌寒かったので、
おとちゃんはコートで包んであげました(*ノε` )σ

IMG_2389.jpg

ハンバーグオムライスと明太子クリームソースオムライス。

page126.jpg

ランで大きめのワンちゃんが遊んでいたので、
少し時間をずらしてから入ろうと思い待機中のおときち。。
寛ぎすぎだね(*´σー`)

IMG_2403.jpg

そして待つこと数分。
いざランへ・・・・!
貸切状態だったので、さっそくお決まりのダッシュ!!!

run13.jpg

すぐに可愛いトイプーちゃんが来て、
ご挨拶♡

IMG_2442.jpg

とっても怖がりなトイプーちゃんらしいのですが、
おとちゃんとは、とっても楽しそうに追いかけっこして遊んでくれたヽ( ´3`)ノ

pagerun14.jpg

次々にワンちゃんが来てくれて、
おとちゃんも嬉しそう♪♪

pagerun16.jpg

だいたい新しく入ってくる子にストーキング行為をして嫌われる 空気の読めない おとちゃん( ̄▼ ̄;)

page17.jpg

お友達と追いかけっこしたら次はアジリティーに挑戦!
久しぶりだったから、できるかな??と思ったけど、
オヤツ欲しさに舌をペロッと出しながら余裕でできちゃいました(*´艸`)
(1番低いやつだけどね、、、)

IMG_2467.jpg

コチラも高いところが苦手なくせに、オヤツに目が眩み高所恐怖症をすっかり克服できちゃったね(*´ω`*)ゞ

anigif11.gif

恐るべし食いしん坊。。。

IMG_2477.jpg



最後にひとっ走りして帰宅。

IMG_2539.jpg


暖かかったし、小さいワンちゃんばっかりだったので、
おとちゃんも気兼ねなく遊べたらしく、とっても楽しそうでした( ॢꈍ૩ꈍ) ॢぷ४४४*



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  1. おでかけ
お腹が空きすぎて・・・ :: 2014/02/03(Mon)

お腹が空きすぎた おとちゃんの動画です。


小刻みに震え始め、
はじめは可愛く「キューン」って鳴いてたけど、
しばらくしたら唸り始めた、、、(;´艸`)


[広告] VPS


最後は私の顔をパンチしてきましたー(ノ_-;)


(iPhoneで撮ったので、PCだと横向きになっちゃってごめんなさい)

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  1. 動画
ポカポカ散歩とランチ :: 2014/02/01(Sat)

とっても暖かい日にお友達とお散歩に行ってきました♪


おなじみのライナっち( ´艸`)

この日もライナちゃんは可愛すぎた(๑>◡<๑)



大きい公園を気持ち良くお散歩したんだけど、
お写真1枚も撮ってない、、、A´ε`;)゚・゚

でも、咲き始めの梅の花はしっかり撮ったよ!

蕾もかわいいよね♪♪



いっぱい歩いて、お腹空いたのでランチへ~。。



お庭のあるカフェなので、自由に遊べるのに、
私の膝の上がいいらしいε-(;ーωーA フゥ…

食べにくかった。。。



ライナちゃんはお庭を探検したり、
ポカポカ陽気でウトウトしたり、
楽しそうだったな♪



おとちゃんは全く遊ぶこともせずに、
ライナちゃんママの膝の上でナデナデしてもらって、
ご満悦でした( ॢꈍ૩ꈍ) ॢぷ४४४*



久しぶりにとっても暖かくて気持ちの良いお散歩ができました(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪




にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  1. おでかけ
