チワワ ☆おとちゃんにっき☆

ちびチワワ、「おとちゃん」との日常を綴ります。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
昼と夜の差。。 :: 2014/01/29(Wed)

おとちゃんは太陽光が大好き♡

お天気の良い日はお家でも窓際で日向ぼっこ♪♪





お散歩もルンルンで行くしね( *´艸`)




でも、太陽が隠れちゃうと、、、
おとちゃんも隠れちゃう A´ε`;)゚・゚



こうなるとゴハン以外、
呼んでも寝たふりを決め込みます(・ε・)





早く暖かくなるといいね♪



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

  1. 日々の事
おとちゃんとカニカニ旅行② :: 2014/01/25(Sat)

カニと温泉を満喫した翌日は、もう帰る日。。。

せっかくなので旅館のすぐ近くにある琴引浜でお散歩♪

ここの砂は鳴き砂で有名なんですが、明け方まで雨が降っていたので、
「本日の砂は鳴きません」と看板が立っていましたww


IMG_2192.jpg

おとちゃん、誰もいない砂浜で大はしゃぎヽ(〃v〃)ノ 
お天気が良かったら、もっと良かったのにね~。

IMG_2206.jpg

砂浜散歩を楽しんだ後は、お昼ゴハンを食べる場所へと向かいました。
はしゃぎすぎてお疲れのようなので、バッグインで・・・

IMG_2216.jpg

兵庫県豊岡市にある出石に到着☆

IMG_2215.jpg

2年前にも同じコースで訪れた場所だけど、
おとちゃんと一緒に来たのは初めてなので、記念撮影( •ॢ◡-ॢ)-♡

IMG_2224.jpg

2年前は辺り一面雪化粧だったけど、
今回はうっすら雪が積もってるくらいでした。

IMG_2228.jpg


で、、、
お目当ての昼食はもちろん出石そば!!!

ワンちゃんも一緒に入れるお店が結構あるみたいで、
お店のおばちゃんに色々と可愛がってもらいました|。´艸)тндйк уoц☆


2014izusi2.jpg

ここでも、おとちゃんは食べれなくて怒ってたな。。。


来年も行けますように・・・(๑◕ˇڡˇ◕๑)


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  1. 旅行
おとちゃんとカニカニ旅行① :: 2014/01/23(Thu)

我が家の恒例行事となりつつある、冬のカニカニ旅行。。

いつもおとちゃんはお留守番だけど、可哀想なので、
今回はおとちゃんも一緒に行けるお宿を探してみました♪

京丹後市にある旅館。
我が家から3時間弱で着いたかな??

旅館に着いて、きちんと座椅子に座るおとちゃん( ´艸`)
(ただ、畳が冷たかっただけかもしれないけど・・・)

IMG_2159.jpg

移動疲れか、夫の上でウトウトzzz

IMG_2167.jpg

でも、やっぱりはじめての場所なので熟睡はできないみたいで、
部屋の外で物音がするたびに上にかけてあげたマットを引き連れて、
入口の方へ確認に行きます(ノ∀`笑))

IMG_2163.jpg


そして、いよいよお料理~!!!
大のカニ好きの私。
ひとり2.5杯分のカニフルコース♡

※カニ刺し・カニの天ぷら 茹でカニ・焼きカニ・カニしゃぶ(お鍋)・カニ味噌の甲羅焼・雑炊 etc・・・

食べきれなかった茹でカニはお持ち帰りさせてくださいました。

2014kani2.jpg

食べてる間、おとちゃんはケージで待っててもらおうと思ったけど、
「キューン・キューン」泣くので、出してみたら・・・・

IMG_2172.jpg

一目散に夫の膝の上に・・・。。。
食べにくいよね・・・(´・ω・`;)

IMG_2175.jpg

何も食べさてもらえないことが分かると、
部屋の隅からこの表情。。。

IMG_2180.jpg

拗ねちゃった・・・・(m´・ω・`)m ゴメン…



一泊して次の日は兵庫県豊岡市の出石に寄りました。

つづく。。。。。。。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  1. 旅行
ゴハンまだですか?? :: 2014/01/20(Mon)

おとちゃんの夜ゴハンの時間はだいたい19:00くらい。

15分くらい前になると、こんなお顔で催促してきます((´艸`*))



「もう少し待っててね~」と言って、放置しておくと、、、

さらに不貞腐れたお顔に・・・...(((;´ω`)



終いには、メッチャ近くまで来てガン見してきます(*´σー`)




この日は不貞腐れたお顔で大人しく訴えてきましたが、
足をバタバタさせて催促してくることもありますww

おとちゃんの腹時計は見事なもんだ(´∀`;)


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  1. 日々の事
抜け毛。。 :: 2014/01/18(Sat)

ここ1年くらいおとちゃんの抜け毛が気になっていた我が家。。

コロコロしても、してもキリがない(´・艸・`;)

ずっと気になっていたファーミネーターを購入してみました!
超小型犬のおとちゃんですがサイズはSにしました。



口コミではかなり取れると評判だったので、
楽しみしていたのですが・・・

↓ こんな感じ。。。どうでしょうか??取れてるんですかね???



もう一度やってみるも、同じ感じ(;´艸`)
あまりやりすぎもよくないかと思いこの日は2回だけで終了。



私の感想はもっとごっそり取れるのかと思ってたんですが、
どうなんだろう。。。

暫く様子を見てみまーす!!!

そしてもう1つおとちゃんのお買物。
ブランケットLOVEなおとちゃん♡
おとちゃん好みのとっても軽いブランケットがセールになっていたので、プレゼント。



普段、ほとんど舌を出さないおとちゃんなんですが、
最近、ほんのちょっとだけ舌を出してることがよくあります(*´艸`*)ァハ♪



そして、そのまま寝ちゃうので
ちょっとおマヌケな寝顔に・・・(*・ω・*)



おやすみ~www

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  1. 買い物
2014年☆初さんぽ :: 2014/01/15(Wed)

2014年初めてのお散歩は自宅から車を少し走らせた広い公園で♪♪

お天気が良いので、おとちゃんもご機嫌さん(●´ー`●)

IMG_2116p.jpg

この公園はだだっ広ーい広場がいくつかあり、あんまり人もいないので、
お散歩にはもってこいです!

IMG_2123.jpg

ちょっと寂しくなってきたススキをパチリ( ´艸`)

IMG_2138.jpg

帰りは大好きな落ち葉の上をカサカサ音を立てて歩いて、ご満悦でした( •ॢ◡-ॢ)-♡

IMG_2153.jpg


今年もいっぱいお散歩行こうね♪♪


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  1. 日々の事
☆ワンコ忘年会☆ :: 2014/01/12(Sun)

またまた昨年の記事が続きます。。。

これで最後かな( ・3・;)~♪



昨年末にご近所ワン友さん達と忘年会をしました。
お馴染みのルビーちゃんとライナちゃんと・・・♡

まずはワンコ達のゴハンから(๑◕ˇڡˇ◕๑)

ねぃちゃんがワンコ用のソーセージ??だったかな?を作ってきてくれて、
この日のおときちの晩ゴハンはかなり豪勢に!!

みんなで「マテ」して一斉に食べようと思ったんだけど、
なぜかおとちゃんだけ出遅れてる・・・・A´ε`;)゚・゚
しかも、変なお座りで待ってる。。



1番に食べ終えたライナちゃんは
お上品に食べてるルビーちゃんの様子を見に行ってますww

おとちゃんも自分のを食べ終えると同じようにルビーちゃんの所へ・・・(*´σー`)

横取りしないかヒヤヒヤしたけど、ギリギリ大丈夫でしたε-(´・`) フー



お次は私たちのディナー♪♪
今回はイタリアン風(笑)

ねぃちゃんが持ってきてくれたワインで乾杯☆
(私はこの後、車でお迎えに行かなくてはいけなかったのでノンアルカクテルで・・)



久しぶりに3ワン揃ったので、記念撮影♪♪と思ったんだけど、
ソファの端と端にしか座ってくれない(´・д・`)



おとちゃんとルビたんもこの距離・・・
仲良しなんだけど、近くに座らそうとすると3ワンとも嫌がるの(・3・)



それぞれマイペースに遊んでます♪

おとちゃんはライナちゃんが持ってきた、自分の身長くらいあるおもちゃをカミカミ(๑′ᴗ‵๑)

ライナちゃんはおとちゃんのおもちゃをカミカミ( ᵅั ᴈ ᵅั;)~♬

ルビたんはねぃちゃんの隣でマッタリ( ॢꈍ૩ꈍ) ॢ



スイーツは松竹堂のフルーツ餅♪♪
ライナちゃんママが持ってきてくれました!!




お腹もいっぱいでワンコ達にもたくさん笑わせてもらって、
楽しい夜を過ごすことができました!!!


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  1. 日々の事
芦屋浜さんぽ&北野坂ランチ :: 2014/01/10(Fri)

年が明けてから、だいぶ経ってしまいましたが、、、
今年もどうぞ宜しくお願いします(人'v`*)

去年の記事が途中でほったからかし状態になってしまっていたので、
順番にアップしていきたいと思います。。
今年もマイペースブログにお付き合いいただけると
嬉しいですヾ(´ε`;)ゝ…



2013年最後のお出かけ♡
夫の休日出勤に着いて行き、夫がお仕事中に芦屋浜をノンビリお散歩してきましたぁ♪( ´θ`)ノ



この場所は2度目だからか、
我が物顔でスタスタ歩くおとちゃん( ´艸`)



お天気も良くて気持ち良さそうだったんだけど、
撮影には非協力的でしたρ(・ω・、)



夫の仕事が終わり、ランチへーーーー

全然、下調べや予定を立てて行動できない我が家。。

近くに何があるかわからず、
北野まで行ってランチすることに♪♪

お友達のラムちゃん一家オススメのレストランへ☻



店内ワンコOKとこの季節にはありがたいお店♪
ランチも美味しくいただきました!



この後、
北野をブラブラお散歩して帰りましたぁ(o´艸`o)♪



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  1. おでかけ
