チワワ ☆おとちゃんにっき☆

ちびチワワ、「おとちゃん」との日常を綴ります。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
Xmasプレゼント♪ :: 2013/12/25(Wed)

メリークリスマス☆

イブの夜は家族勢揃いでクリスマスパーティーを楽しみました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
もちろん、おとちゃんも一緒に♡

でも、お写真1枚も撮ってないという、、、(´・ω・)スマソ






今年の夫からのおとちゃんと私へのクリスマスプレゼント♪♪


おとちゃんへは可愛いお花型のクッキー(o´艸`o)♪



袋の開封に戸惑ってると早く食べたくて仕方ないおとちゃんは「早く~!!!」と
グイグイ迫ってきますヾ(´ω`;)ォィォィ



やっと開封できた頃には、おとちゃんのテンションMAX!!!
「お手」してからあげようと思ったら、すっごいお顔で「お手」してくれましたA´ε`;)゚・゚






そして私にはスタンプセット♪
最近、ハンドメイドにハマってるので生地にポンッと押せるスタンプが
欲しかったので、とっても嬉しかったです(●´ー`●)




プレゼントもかわいいし、パーティーも楽しかったし、
今年も素敵なクリスマスを過ごすことができました(人'▽`)ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  1. 日々の事
おとちゃんのおねだり大作戦♡ :: 2013/12/20(Fri)

おとちゃんはナデナデしてもらうのが大好きで、
あの手この手で催促してきます((´艸`*))

まずは、ゴロンしておねだり♡



それでもダメなら、、、
お手手伸ばして、おねだり♪♪




お次は私の手をペシペシ叩いておねだり(;´艸`)




最終手段はペロペロ攻撃( ᵅั ᴈ ᵅั;)~♬





このやり取りがとっても面白くて可愛いので、
わざと焦らして楽しんでる意地悪な飼い主ですヾ(◍'౪`◍)ノ゙




にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  1. 日々の事
お散歩拒否。。。 :: 2013/12/18(Wed)

寒くなってからというもの、
お散歩に誘うと一目散にベッドに逃げ込みます(´∀`;A




そして寝たふり( ・3・;)



「行きたくないよ~」オーラ全開で訴えてきます(;´艸`)



でも、お外に出れば、それはそれで普通にお散歩する
おとちゃんなのでした♪♪



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  1. 日々の事
危ないよ~ヾ(;´▽`A`` :: 2013/12/09(Mon)

お買い物から帰ってくると、、、

ソファの高い所に、ぬいぐるみみたいにちょこんと乗ってる おとちゃん(〃゚艸゚)

(おとちゃんは冬は基本的にお出迎えしてくれませんwww)



前はよく乗っていた場所なんだけど、
危ないから乗らないようにしたのに、
最近、また乗るようになってる(・ε・)



なんでかなぁ、、、??と考えてみたら、
日が当たる➕ブランケットがあるってのが、おとちゃん的にはベストだったみたい(〃艸〃)



器用にそのまま寝ちゃいそうA´ε`;)゚・゚

fc2blog_2013120409145443a.jpg


でも、危ないからちゃんとベッドで寝ようね~(๑′ᴗ‵๑)



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  1. 日々の事
  2. | trackback:0
  3. | コメント:4
紅葉☆哲学の道 :: 2013/12/04(Wed)

銀閣寺の後は哲学の道を歩きまーす!!

IMG_1934.jpg


でも、川沿いの柵の中はワンコは歩けないみたいで、
横の道を歩きました(´∀`;A

哲学の道は少し見どころの時期が過ぎちゃってたのかな。。

IMG_1943.jpg

でも、こんなに真っ赤なモミジも、、、♪♪

IMG_1948.jpg

歩いてるとネコちゃん達に遭遇!
密かに猫派の私としては紅葉そっちのけで、ネコちゃん達を撮りまくり(;´艸`)

みんな丸々してて可愛かったな♡

tetugakunomitineko.jpg

引き返す体力も考えて、ある程度歩いたら、来た道を戻ります。

IMG_1963.jpg

そして、またまた寄り道ww
まだ食べますよ~(〃艸〃)

おとちゃん、今度こそは自分も食べられると信じて、
店員さんの動きを必死に目で追ってます(笑)

IMG_1966.jpg

わらび餅とお抹茶ーーー( ᵅั ᴈ ᵅั;)~♬

kyouto4.jpg

おとちゃん、ここでも必死でわらび餅を狙ってました(ノ∀`笑))

kyouto3.jpg


私たちばっかり美味しいもん食べてゴメンね人(・ω・;) スマヌ

なんだか、紅葉よりも食べ歩きツアーみたいになっちゃった気が・・・(●´ω`●)ゞ エヘヘ♪


来年はどこに行こうかな♪♪


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | コメント:4
紅葉☆銀閣寺 :: 2013/12/03(Tue)

少~し前のお話。

京都の銀閣寺へ紅葉狩りへ♪♪

京都の紅葉といえば、かなり混んでるイメージがあって平日に行きたかったんだけど、
予定していた日が雨予報だったので、お出掛け日和だった日曜日に行ってきました


ダダ混み覚悟で行った割には、駐車場もすぐに停められて、
思ったほど混雑はしてませんでしたヽ(´ー`)ノ

まずはお決まりの腹ごしらえから♪

どこかお店に入ろうかとも思ったんですが、
歩いてるとあちこちから美味しそうな匂いがしてくるので、
お天気も良く暖かかったので、食べ歩きすることに、、、。


kyoto1.jpg

少しお腹が満たされた所で、お目当ての「銀閣寺」へ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
(ワンコは抱っこやバッグインならOKです)

ginnkakuji1.jpg

久しぶりに来たけど、やっぱり癒される空間です。

IMG_1902.jpg

おとちゃんと紅葉のショット~♪と思って、何度も名前を呼んでみたけど、、、

さっき私たちだけ食べてばっかりだったので、怒っちゃって全く見てくれない(;´・3・`)

IMG_1903.jpg

銀閣寺といえば、銀沙灘(ぎんしゃだん)。
何度見ても感嘆の声が漏れます。

ginnkakuji3.jpg

上からの眺め♪
赤と緑のコントラストがキレイですよね~( ´艸`)

IMG_1909.jpg


銀閣寺を満喫した後は、またまた食べ歩きww

おとちゃんソフトクリーム強奪しようと必死(;´艸`)

kyoto2.jpg


この後は哲学の道を歩きます。
次回へつづく♪♪



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  1. おでかけ
