チワワ ☆おとちゃんにっき☆

ちびチワワ、「おとちゃん」との日常を綴ります。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
朝の日課♪ :: 2013/10/29(Tue)

お天気の良い朝は毎日、私の朝食中は窓際で日向ぼっこする おとちゃん( ´艸`)



朝からこの姿に癒されます( ॢꈍ૩ꈍ) ॢ



私の朝食が終わったのがわかると、
伸びをして私の膝の上に移動をする準備(´∀`;A



ほんとは色々、家事をしたいけど、
こんな姿を見せられると『少しだけね♡』と言って2人でまったり♪♪



お互い極度の寒がりなので、
最近はずっとくっついて過ごしてます(;´艸`)


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  1. 日々の事
ナデナデして~♪♪ :: 2013/10/26(Sat)

おとちゃんはよく『ナデナデして~♪♪』とお腹を見せてきます( ´艸`)

ナデナデしてあげるのはいいんですが、これがかなりしつこい(;´ェ`)




少しでも手を休めようものならば、、、



お手手をバタバタさせて催促してきます。。



「早くナデナデしてよ~!」って、私の手をペシッペシッと叩いてくるし、、、



それでも無視してたら鼻をフンッと鳴らして、メチャ怒ってくる始末(ノ;・ω・)ノ



ナデナデするのはいいけど、ずっーとは疲れますよねぇA´ε`;)゚・゚


肌寒くなってきた近頃はお家でもブルブル震え出しちゃって、
今では私のお腹の上で寛ぐのか当たり前になってしまってるおとちゃん♪

夫の着古したヒートテックをリメイクしておとちゃんの肌着にしてみました!

裸の大将みたい(笑)



今から、そんなに寒がってたらこれからどうするの~~~(^_^;)


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  1. おとちゃん
お散歩&カフェデート♡ :: 2013/10/22(Tue)

お天気の良い日にラムままさんからデートに誘っていただき、
遊んできましたぁヽ(´∀`)ノ


まずはお散歩♪♪



と思いきや、ラムちゃん、またしてもウルウルビームで抱っこのおねだり( *´艸`)



少し肌寒い日だったので、お散歩もほどほどにカフェへ。。
ふたり仲良く「クンクン」してます。



でも、急におとちゃんはペロッとしながら抱っこを要求(ノ∀`;)



美味しそうなケーキが運ばれてきたのが、分かったのね(;´ェ`)



ワンコ用のクッキーがサービスでついてました!
かわいい骨型クッキー♡



お店のお姉さんに「固かったら割るので言ってくださいね~」なんて言われてたのに、
食いしん坊なおときちは小さなお口にも関わらず、バリボリ食べてました(=ω=;)



今度はお店の方がお写真を撮ってくれるとの事で、
ウマウマに釣られて、ふたりとメチャ真剣なお顔( ´艸`)



ラムちゃんの後頭部越しのおとちゃんww



いつものように大好きなラムままさんに抱っこしてもらって、大満足なおとちゃん♪




この日もとっても楽しい時間を過ごせました♪
ただ、この日は私のミスでハプニングも多々ありで、
ラムままさんにはご迷惑をお掛けしてしまって、、、
ホント申し訳ない。。。

懲りずにまた遊んでください(〃▽〃)


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | コメント:10
おとちゃんのお家。 :: 2013/10/12(Sat)

おとちゃんのお家を少しだけ可愛くしてみました♪

殺風景で可愛げのないケージ。。
リビングから丸見えの場所に置いてあるので、前々から嫌で仕方なかったんですが、
ケージをオシャレなものに新調し直すか、片づけてしまうか、、、、と
色々悩んだ結果、こんな風にしてみました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶




パチリしてると必ずやってくる、このお方( ´艸`)



気に入ってくれましたか~??



少し眺めた後、急に引っ張ろうとしたので急いで「やめて~!!」と叫ぶ私。。。



それでも、やめない おとちゃん(`・ω・´)



なので強制的にケージへイン!
少し落ち着かないようですww




ちょっと雰囲気は変わったけど、なかなか地味ですよね。。。
もう少しポップな感じにすれば良かったかな・・(・ω-`;)



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2
お散歩☆ランチ :: 2013/10/08(Tue)

お友達のライナちゃんといつもとは違う公園でお散歩~ღゝ◡╹)ノ♡

午前中は涼しげに思えたお天気だったのに、
公園に着く頃には、暑すぎたーーー!!
(おとちゃんブルブルの途中です( ´艸`))



かわいいお花も咲いてました♡
コスモスも少し咲いてたんだけど、まだこれからって感じだったかな。。



せっかくのなので2ショットを・・・・
と思ったら、おとちゃんお目目瞑ってるくせにお口は大きく開いちゃってるし、、、(ノ∀`;)



何枚撮っても、アヘアヘ顔しか撮れませんでした(;´ω`)チーン



1時間ほどお散歩した後は近くのカフェでランチタイム♪♪



お庭のあるカフェなので、
ワンコ達も座ってるのに飽きたらランランできます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



相変わらず おとちゃんはライナちゃんママが好きすぎて、
ナデナデのおねだり( ॢꈍ૩ꈍ) ॢぷ४४४*



この日は他にも小さなトイプーちゃんや、なんとかテリアちゃん(笑)も一緒で、
ドッグランみたいになってました(●´ー`●)




今度はもっと涼しい日にテラス席でランチができるといいな♪♪

ライナちゃん、ママさん、ありがとう( •ॢ◡-ॢ)-♡


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | コメント:4
バッグが好き?? :: 2013/10/03(Thu)

シャンプーから帰ってきたら、少しお疲れのご様子(;´ェ`)

キャリーバッグが好きすぎるのか、なんなのか、
よくお家に帰ってきてもバッグから出ようとしない おとちゃん。。




1時間後( ´艸`)



2時間後(;´・3・`)




この間、私はお昼ゴハンを作り食べてましたが、全く反応なし。


そして、夕ごはんの下ごしらえをして、ちょっくらスーパーと図書館へ♪

でも、お見送りもなし(/∀`*)

3時間後。。。

この調子じゃあ、お出迎えもないかな??と期待してなかったんですが、、、、



ひょっこりお顔だけ出してくれたヽ(≧▽≦)ノ

でも、すぐにまた自らバッグイン。。。



そして撮影拒否( ̄▼ ̄;)



最後は無理矢理出てきてもらい、
サロンで付けてもらったネックアクセサリーがよく見えるように上を向いてもらってパチリ☆



スッゴク迷惑そうなお顔をされちゃいました(゚´ω`゚)
ごめんよーーー。。。


ちなみに私の外出中もずっとバッグの中にいたようです(笑)
バッグの中に轢いてるマットが体温で緩くなっていたので、、、( *´艸`)



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  1. 日々の事
  2. | trackback:0
  3. | コメント:4
