チワワ ☆おとちゃんにっき☆

ちびチワワ、「おとちゃん」との日常を綴ります。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
☆ランチ☆ :: 2013/09/30(Mon)

だいぶ過ごしやすい気候になってきましたね♪

ということで、活動再開( *´艸`)ww

ご近所友達のライナちゃんとママさんをお誘いしてランチしてきましたーー!!
って言っても、結構前のお話ですが・・・(ノ∀`;)

最近、よくオジャマしてる「アプサラカフェ」さん♪♪
何回来ても飽きのこない美味しさで大好きなカフェです♡



私たちが食べてるのを「じっーーーー」と見つめてくるライナちゃんと・・・。。。



おとちゃん・・・( ̄▼ ̄;)



なんだか不服そうなお顔だね(´∀`;A
ライナちゃんはガムをもらってカミカミ♪



そのガムをライナちゃんが少し離した隙に強奪してきた おとちゃん、、、
偉そうにカミカミしてる(´・艸・`;)ぁぁぁ



ライナちゃんが返して欲しそうにしてたのに、
返すどころか怒ってしまった おときち`‐ω‐´)

私に怒られ、無理やり取り上げられて、無事ライナちゃんに返却~。。
そしたら、またヒマになったのか抱っこを要求(・ω-`;)




ライナちゃんはママさんが席を立ったのが、気になってずっと入口の方を見て、
「キューン・キューン」泣いてて、可愛かったな♡



この後、公園でお散歩して帰りました(●´ー`●)


せっかく涼しくなってきたのに、夫が10月の半ばくらいまで、諸事情によりお出掛けできないので、全然お出掛け出来てない我が家(ノω・、)
早くお出掛けしたいな♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  1. 食す
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2
軽井沢旅行☆3日目☆ :: 2013/09/20(Fri)

3日目~最終日です☆

浅野屋さんのパンでモーニング♪
ずっと食べたかったの!!
前日に買ったものだったから、生地は少し硬くなっちゃってたけど、
美味しかったーーーー╰(✿´⌣`✿)╯♡

asanoya.jpg

そして3日目も朝からランラン♪♪

ranraan11.jpg

この日は午後には帰らなくちゃいけなかったので、
午前中のみ観光。

塩沢湖がある「タリアセン」。

IMG_1059.jpg

緑がいっぱいで、気持ちいい(〃◕ฺˇε ˇ◕ฺ〃)

IMG_0926.jpg

湖に鯉がたくさんいて、人が近寄ると「餌ちょうだい!」って、
みんな口をパクパクさせて寄ってくるの( *´艸`)
ちょっと怖かったけどね・・・。。

IMG_0931.jpg

おとちゃん、初ボートに挑戦!!!

IMG_0945.jpg

私も何年ぶり??ってくらい久しぶりのボート☆
乗る時に結構、揺れて怖かったし、酔わないか心配だったけど、
慣れると気持ち良かった(●´ー`●)

おとちゃんは最初から最後まで気持ち良さそうだったよ( ´艸`)
bo-to.jpg

ボートからの眺め♪
お天気も良くて、湖の上でお昼寝したいくらいだったなぁ(๑◕ˇڡˇ◕๑)

IMG_0942.jpg

お次は湖の周りをお散歩~。

tariasen2.jpg

至る所に、こんなオモチャみたいなキノコたちが、いっぱい生えてた ww

kinoko.jpg

タリアセンを満喫した後は、ランチへ。
前日も行った、旧軽銀座通りへ行って、「ステーキカレー」♪

karry12.jpg

満腹になった所で帰途へ・・・
さすがに、おとちゃんも少しお疲れのようで、車ではこの表情(*´∀`*)

IMG_1061.jpg

軽井沢、初めて訪れましたが、とっても素敵な所で、
ワンコにも優しく、おとちゃんと一緒でも思いっきり楽しめました!
我が家から少し遠いところが難点ですが、
また来年も行きたいな٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


最後までお付き合いありがとうございました!


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  1. 旅行
  2. | trackback:0
  3. | コメント:4
軽井沢旅行☆2日目☆ :: 2013/09/19(Thu)

2日目~♪♪

朝ゴハンは昨日ショッピングモールで買っておいたパン☆
ホントはお部屋に付いてる、テラスで食べようと思ったんだけど、
寒すぎて断念(´ω`;)

IMG_0637.jpg

ホテルに併設されたドッグランで朝からランラン♪♪

karuranran.jpg

思いっきりランランした後は、次の目的地へ・・・!!

おとちゃん、こういう感じの山の小道みたいな所に入ろうとすると
いつも「行きたくない!!」って、拒否するの(≧w≦;)
何でだろう・・・。。


IMG_0677.jpg

結局、抱っこで向かった場所は「白糸の滝」。

airaito1.jpg

思ったより、小さい滝だったんだけど、
水がすっごくキレイで癒されました☆

IMG_0698.jpg

お近くだったので、旧三笠ホテルの前で記念撮影だけ・・。
(コチラはワンコ入場NGだったので・・)

IMG_0716.jpg

次はコチラ~!
旧軽銀座通りで「モカソフト」。
夫がこの旅行で唯一リクエストしていた「モカソフト」( ´艸`)
濃厚で美味しかったですよーー。

IMG_0724.jpg

私は「濡れおかき」を食べました(〃艸〃)

kyuukaru1.jpg

ランチは和食屋さんなのに、室内ワンコOKのありがたいお店で、
親子丼をいただきました。

oyakodon.jpg

この後もブラブラして旧軽銀座通りを満喫した後は、一旦ホテルへ戻って小休憩。。

夜はハンバーグ!!
コチラも室内ワンコOKで、夜はだいぶ冷え込んでたので、
とってもありがたかったです(●´ー`●)

IMG_0753.jpg

ホテルに戻ったら、お腹いっぱいなのに、
お昼に自分たち用に買ったジャムとクラッカーでティータイム♪♪

jyamu.jpg


2日目も大満足でした!

3日目へ続く~


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  1. 旅行
軽井沢旅行☆1日目☆ :: 2013/09/18(Wed)

先週、家族3人で軽井沢旅行に行ってきました!
我が家から車で6時間弱かかるということで、
夜中出発です(´ω`;)

朝方、軽井沢に到着!
雨がけっこう降ってたので、初日はショッピングをする事に・・・♪♪

コチラのアウトレットはワンコ同伴でお買い物できるお店がたくさんあり、
無料のドッグランもあって、とってもワンコ連れには優しかったです∩(´∀`)∩ワァイ♪


IMG_0579.jpg

ランチも敷地内のイタリアンで・・・♪

page9999.jpg

夫はコチラのピザを大変気に入ってました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

cats9991.jpg

雨のせいか、メチャクチャ寒かったので、
私はスタバの「ホットラテ」、おとちゃんは「スリングと私のパーカーの中」で暖を取ります。
実はおとちゃん、いきなり寒くなったからか、ブルブル震えてたの(ノ∀`;)

IMG_0593.jpg

ホテルのチェックインできる時間になったので、
荷物を置きにホテルへ・・・・

すっごくオサレなホテルです♡
(ホテルっていうのかな??ペンションっていうのかな・・・)

dogleg.jpg

看板犬ちゃん♪
名前、忘れたーーーーー(´・ω・)スマソ

IMG_0597.jpg

運転の疲れをマッサージチェアーで少し取ってもらいました。

IMG_0596.jpg

コチラのホテルはレストランがないので、
夜は食事に「ハルニレテラス」へ・・・♪♪
雨は上がってたので、少しブラブラ。

harunireterasu.jpg

晩ごはんは「信州そば」ヽ(〃v〃)ノ

sinnsyuusoba.jpg

初日から楽しすぎてテンション上がりっぱなしでしたヾ(◍'౪`◍)ノ゙


2日目へつづく。。。


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  1. 旅行
かくれんぼ?? :: 2013/09/14(Sat)

最近のおとちゃんの定位置はソファの下か自分のベッド。

なのに、そのどちらにもいないので少し焦りながら部屋中を探してみると・・・・

・・・・・・・・(-ω-;)



わかりますか???
パソコン台の下にいました(;´ェ`)

お鼻が見えてるよ~(〃艸〃)



この下は以前にもよく入っていたんですが、
お掃除するの大変だしって事で、入れないようにしていたんですが、
いつのまにかおとちゃんがちょうど入れるくらいの小さな小さな隙間ができていて、
すっぽりハマってました(;>艸<;)



ビックリするから、「もうちょっと出てきてよ~!」って言ったら、
気持ち出てきてくれた( ॢꈍ૩ꈍ) ॢぷ४४४*



でも、またちょっとずつ隠れていってない???



やっぱりワンコって狭くて暗いところが落ち着くのかな~。。



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  1. 日々の事
♡ラムちゃんとデート♡ :: 2013/09/12(Thu)

久しぶりに大好きなラムちゃん(♂)とおデートしてきました---٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
相変わらず大きなウルウルお目目が可愛すぎる♡

CIMG0753.jpg

ランチはグリーンカレーをいただきました。

あぷさらかれー

ラムままさんとはお話がホント尽きる事がなく、
永遠にしゃべっていられそうなくらい楽しくて時間経つのがいつも早い(;>艸<;)

お話してる中でラムちゃんが『ゴロン』ができるようになった!との事で、
お披露目してくれました。

ラムちゃんゴロン

・・・・・・・・( ̄▼ ̄;)

うん、、、できてるよね。。。。

でも、前はテコでも動かないって言ってたから、
すごく進歩してるぅーーー!!!
しかもお外だったしね( *´艸`)


ラムままさんがお会計してる時のふたり♪
なぜ、おとちゃんまで・・・Σ(*´ω`ノ)ノ
でも、なんかこのショット可愛いよね♪♪

CIMG0775.jpg

お次はいつものコースで室内ランへ!!

(いつもお世話になってるコチラのラン、、、
色々ありランのみ営業を辞められるそうです。。。)

ランに着くなり、いつものように楽しげに遊んでくれたんですが、
なぜか、おとちゃんが遊んでる最中にギャン吠えするようになってる(ㆀ˘・з・˘)

室内だから声が響いてうるさくて仕方なかったデス。。。
ラムちゃん、ママさんごめんなさい(ノω・、)

hpらん

ひと暴れした後は、喉が渇いたらしくお水を探してるふたりww

きちんと順番待ちして飲んでる姿が可愛かった♡

おみずー

喉が潤ったら、お次はオヤツだそうです....(;´ρ`)
ほんと気が合うのね。。

おやつまち

いつものようにラムままさんにナデナデしてもらって、
おときちデレデレヽ(〃v〃)ノ

CIMG0849.jpg

最後は遊び疲れて寝る2ワン zzz...

CIMG0904.jpg

ラムちゃんの眠ってる姿可愛すぎるぅぅぅ(〃艸〃)

CIMG0906.jpg


ラムちゃん、ママさん、いつも楽しい時間をありがとうございます!
また、ランチとランランしましょうね♪

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  1. ドッグラン
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2
☆おうちカフェ☆ :: 2013/09/06(Fri)

タイトル通り「おうちカフェ」したんですが、
我が家ではなく、お友達のお家での「おうちカフェ」です(*-艸・*)

このブログで、すっかりお馴染みのライナ家です♪



ライナちゃんのママがシフォンケーキを作られたとの事で、
お声を掛けていただきました!

シフォンケーキ大好きな私。
すっ飛んで行きましたよヽ(≧▽≦)ノ

食器もかわいいし、シフォンケーキもめちゃウマだし、
思わず「幸せ~♡」って呟いちゃった(ૢ˃ꌂ˂⁎)Շ^✩⃛

fc2blog_20130903151224064.jpg

私たちが食べたり、おしゃべりしてる間、ワンズ達は大人しく待っていてくれました。



時々、遊んでみたり♪♪
最近は、おとちゃんも怒ることが少し減ってきた気が・・・。。



オジャマした瞬間はおとちゃんもライナちゃんも興奮状態で、
お写真撮る余裕ないけど、少ししたら落ち着いてきて、
いい感じで遊んでたよーーー(。→ˇ艸←)プククッ☆



おとちゃんはライナちゃんのベッドがかなり気になるらしく、
ホリホリしようとしたり、自分のにおいを必死でつけようとしたり、
寛いでみたり、、、、(ノ∀`;)

そんな おとちゃんをライナちゃんは少し不思議そうに眺めてる???( ´艸`)



ライナちゃんは朝のお散歩でも、だいぶ遊んできたらしく、
だんだんオネムに・・・ZZZ。。。



ママの椅子の下でゴロンってなってるのが、めっちゃ可愛かったなぁ♪♪




ライナちゃんママ~
ありがとうございました!!!
とっても美味しかったし、楽しかったーーー!!!

今度は我が家でも「おうちカフェ」しましょうね♪



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  1. 日々の事
  2. | trackback:0
  3. | コメント:4
姪 VS おとちゃん :: 2013/09/04(Wed)

先週末、5歳になる姪っ子がはじめて1人で我が家に泊りにきました。

姪っ子といえば、おとちゃんとは犬猿の仲( ´△`;)

犬猿といっても、おとちゃんは姪っ子がお家に来てくれるのは大歓迎だけど、
姪っ子が触ろうとすると少し怒っちゃう感じ。。。
なので、ビビリーな姪っ子はおとちゃんが苦手(;>艸<;)

1泊2日の間に仲良くなってくれるといいんだけど、、、。



晩ごはんは「たこ焼き」が食べたいとリクエストがあったので、一緒に作ったよ!

ちょっとこぼしっちゃってるけど、
流し入れる所から、ひっくり返す作業まで手伝ってくれました(ノ´∀`)ノ

おとちゃんはその間テーブルの下をウロウロww



ゴハンの後はトランプしたり、オヤツ食べたりと、まったり過ごしていましたが、
おとちゃんと姪っ子の距離は縮まらず・・・(゚´ω`゚)

でも、姪っ子が眠ってからは、おとちゃんが姪っ子の傍にやってきて、
最終的に一緒に寝てましたーーー!!!
腕がピッタリくっついて眠ってる2人がめちゃくちゃ可愛いかったー( ॢꈍ૩ꈍ) ॢぷ४४४*



朝、起きたら、なぜか2人の仲が良くなってた♪

一緒に朝んぽも行ったよ!






朝んぽから帰ってきたら、
おとちゃんの事を触れなかった姪っ子が「お手」したり、ご褒美あげたり、
ナデナデできるまでになってました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶




ワンコも子供も慣れって大事ですよね!
お互い一人っ子だから、姪っ子にとっても、おとちゃんにとっても
良い刺激になったかなぁと思います( •ॢ◡-ॢ)-♡



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  1. 日々の事
  2. | trackback:0
  3. | コメント:6
