チワワ ☆おとちゃんにっき☆

ちびチワワ、「おとちゃん」との日常を綴ります。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ランチ&花火 :: 2013/08/30(Fri)

暑すぎてお出掛けする気にもならないので、近所のカフェでランチ♪

お料理が来るまで、お膝の上で・・・。

IMG_0282.jpg


テーブルの上のヒマラヤチーズをガン見なおとちゃん(ノw`*)

IMG_0290.jpg

持ってあげたらスゴイお顔でカミカミ(´∀`;A

IMG_0296.jpg

お料理はハンバーグランチとパスタランチ♪

mathermoon.jpg

いつもは私たちが食べてる時はひとりで椅子に座って待っててもらうんだけど、
この日はおとちゃんの座る椅子がなかったので、
バッグの中で待っててもらいました!

首、痛くないの???ってくらい、ずーーっと上を向いて待っててくれたよ( *´艸`)

(おかげで、早く食べなくちゃって気になっちゃったけど・・・)(´ω`;)

IMG_0299.jpg


ランチの後は少し休憩して、花火大会に行ってきました!
おとちゃんも一緒だから、あんまり近くからは見られないので、
少し離れたスポットから・・・。

IMG_0309.jpg

少し離れた場所からだったので、人も少ないし風もあって涼しかったです!
おとちゃんもずっと花火の方見てて可愛かったなぁ♡

  ↓ ドラえもんの花火なんだけど、わかるかなーーー???(笑)
hanabi.jpg


三脚をもってないので、花火は微妙なものしか撮れなかったけど、
とってもキレイでしたよ!

来年も行けるといいな♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | コメント:4
☆保冷剤カバー☆ :: 2013/08/26(Mon)

実は最近、ほんのちょっぴりだけどハンドメイドで小物を作ってます。
めっちゃ下手くそだから、なかなか紹介できないけど・・・A´ε`;)゚・゚

今回は「保冷剤カバー」を作ってみました。
夜はいつもケージで寝る おとちゃん。

前までは「ハウス!」って言ったら、すぐにハウスしてたのに、
今年の夏は暑すぎるのか、フロ-リングの上が冷たくて気持ち良いみたいで、
離れたくないおとちゃんは言う事を聞かなくなってしまいましたヾ(´ε`;)ゝ…

(おとちゃんはアルミプレートやジェルマットなど使ってくれないんです)

なので、この保冷剤ケースを2つ作ってケージの中に入れてあげてます。
そしたら枕にして寝てる(〃艸〃)



でも、せっかくだし昼間も使ってもらおうとリビングに置いても、
全く興味ないみたい(ノω;`)

暑そうにしていたので、無理やり乗せみたww



そして無理やり座らせてみたwww



でも、すぐに去って行っちゃった(/∀`*)

とりあえず暫く置いといてみると、
なぜか横にピタッとくっついてるけど上には乗らない(;´ω`)チーン



そして、もう少し様子を見てみようと思って、
暫くしてから見てみると、後ろ足だけ乗っけてるーーーー!!!
ちょっと嬉しかった私(。 >艸<)



まあ、でも、本来はお出かけの時に使うつもりだったので、
お家の中は使ってくれなくてもいっかーなー。。

ドライブボックスでは上に乗ってくれたし(´∀`)



キャリーバッグの中でも気持ち良さそうにしてくれたので、
頑張って作って良かった~♪♪



雨が降ってくれたおかげで少しは暑さがマシになった気もしますが、今年の夏は暑すぎますね。
暑さには強い私とおとちゃんですが、
そんな おとちゃんですら今年はとっても暑そうにしてるので、
熱中症や夏バテにならないように色々工夫をしながら、残暑を乗り越えていきたいと思います。

皆さまもお気を付けてください(≧∀≦)ノ

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | コメント:4
one’s+1 ランチ♪ :: 2013/08/21(Wed)

暑すぎて、ほとんどお出掛けをしていない我が家(´∀`;)

ドライブがてら、夙川にある「one’s+1」さんへランチに行ってきました!

オシャレな階段を上がりまーす♪

ones1.jpg


駐車場からお店までの短い距離でも、
暑すぎて、おとちゃんも舌がビロ~ン( *´艸`)

IMG_0243.jpg

店内は雑貨も販売されていて、雰囲気の良いカフェ☆

ones1-2.jpg

オーダーしたものが運ばれてくるまで、雑誌を見ながら待ちます。
おとちゃんも「ケーキ美味しそう・・・」って思ってるのかな(´m`)

IMG_0259.jpg

この日オーダーしたものは「ドライカレー」と「ハムとチーズのマフィン」。

ki-ma.jpg

私たちが食べている間、暇そうにしていた おとちゃん。。
夫に「お手」を何回もさせられて、遊ばれてました(´∀`;A

anigif23.gif

帰りは近くの公園で少しだけお散歩~♪って思ったんだけど、
暑すぎて帰りたそうにするので、
おとちゃん初ブランコ!!

ブランコ

ブランコに乗ってる時に、夫に「おとちゃん楽しそう??」って聞いたら、
「あんまり・・・」って返答だったんだけど、
お写真見たら、割と楽しそうだよね∩^ω^∩

ブランコにも酔ってしまう私。。。
なので、ほんの少しだけで終了(´-ε-`;)

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  1. 食す
  2. | trackback:0
  3. | コメント:4
びわこ箱館山ゆり園 :: 2013/08/15(Thu)

先週の金曜日に「びわこ箱館山ゆり園」へ遊びに行ってきました!
この夏初めてのお出掛けかな(´ω`;)

ゆり園の前に京都でランチ♪
和食のお店をセレクトしてみましたー。

個室になっていて、メイン以外のおかずがビュッフェスタイル。

sora.jpg

個室のお部屋を気に入ったご様子の姪っ子。
はしゃいでます( *´艸`)
一方、おとちゃんは個室なので自由にしていいのに、
一丁前に座椅子にひとりで座って寛いでます(;´艸`)

kositu.jpg

女子はチョコチョコ色んな種類が食べられるのが嬉しいですよね~ヽ(≧▽≦)ノ
メインは「鱧の天ぷら」。

hamo.jpg



満腹になったところで、ゆり園へ。

山頂にあるので、ゴンドラに乗って行きます!

IMG_0014.jpg


おとちゃんも姪っ子もはじめてのゴンドラ。
怖がるかと思ったら、楽しそうΣ(。>艸<。)
私と姉は高い所が苦手なので、ビクビク(≧w≦;)

IMG_0018.jpg

約8分のゴンドラの旅。
私にとっては結構長かったーーー。。。

そして、到着すると自然がいっぱーいでキレイなんだけど、
ゆりは・・・・???

IMG_0034.jpg

とりあえず記念撮影(*ノε` )σ

IMG_0037.jpg

少し歩いてみると、ゆりに出会えました。
コキアが可愛くって、笑っちゃった((´艸`*))

yuri.jpg

ゆりの香りが漂ってました。

yuriyuri.jpg

山頂からの眺め♪
霞んでる。。。
なんでだろう、晴れてたのに、、、(=ω=;)

IMG_0055.jpg

ゆりを堪能した後は、姪っ子のお遊びにお付き合い!
色んな遊具や水遊び場があって、めっちゃ楽しそうに遊んでた!!!

torannporin.jpg

楽しそうな姪っ子たちを眺める おとちゃん(´m`)

IMG_0168.jpg

姪っ子が楽しく遊んでる間、賢く待っていてくれたので、
お次は おとちゃんの番!
コチラはドッグランも併設されていて、
ちびっこもワンコも大人もみんな楽しめる素敵な施設ですね!

ドッグランは誰もいなかったけど、とりあえず恒例のひとっ走りキタ━(゚∀゚)━!

yurirun.jpg

でも、すぐに暑すぎてダウン(;´艸`)
カートの中は冷え冷えなので、少し一休み。

IMG_0176.jpg

後から、姪っ子と姉が来ると、再びおとちゃんのテンションが上がります!
追いかけっこして、とっても楽しそう♡

yurirun2.jpg

でも、気付いたらこのランに唯一あった日陰でひとりで休んでるしーーー( ̄ー ̄;

IMG_0213.jpg


残念ながら、ゆりの満開時期は終わっていましたが、
みんながそれぞれ楽しめたので、思い出に残る1日となりました。


あっ!!
そうそう!
私たちが行く、少し前にお友達のラムちゃんご一家も行かれていて、
とっても素敵なお写真がいっぱいなので、
良かったら、ラムちゃんブログでキレイなゆりを堪能してみてください!

コチラからどうぞ~→→→

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | コメント:8
バンゴハーン :: 2013/08/12(Mon)

毎日、毎日暑いですねー。。
すっかり引きこもり生活になってしまってます(´∀`;A

夜ご飯作るのもしんどくって、外食ー。
箕面の『PLUSTIC』さん♪






おとちゃんは何も頼んでもらえず、
つまんなさそー(´・д・`)



夫の腕に顎のせてくつろいでみたりー。



私に遊ばれて変な顔になってみたりー。。




こんな感じで毎日まったり過ごしてます(ノ∀`笑))

少しだけお出掛けもしたので近々アップできるように頑張りまーす!


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  1. 食す
お友達とプール♪♪ :: 2013/08/05(Mon)

とっても蒸し暑い日に、
お友達のお家プールに誘っていただきました∩(´∀`)∩ワァイ♪
我が家のプールよりも大きいね!



お友達はおなじみの「ライナちゃん」♪♪



一緒にプールの中に入れてみると、やっぱりライナちゃんはおとちゃんの体をペロペロ(〃艸〃)ムフッ
お腹をペロペロされるのはイヤじゃない おとちゃん。



でも、お顔はイヤー(●`ε´●)



またしても、すごいお顔に・・・(´∀`;A



そして脱出!!



せっかく、ライナちゃんママがお水溜めてくれたのに2ワンとも
「お部屋に入る~」って、、、( ´д`)ぇ~



この日も数分も経たないうちにプール終了となりました。。


帰りにライナちゃんちで育ててる「ゴーヤ」もらっちゃった(o´艸`o)ァハ♪
楽しみ♡楽しみ♡
ありがとうございました!






にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  1. 日々の事
  2. | trackback:0
  3. | コメント:8
