チワワ ☆おとちゃんにっき☆

ちびチワワ、「おとちゃん」との日常を綴ります。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
3時のおやつ :: 2013/07/28(Sun)

近所のカフェで「3時のおやつタイム」♪♪





おとちゃんにはオーレちゃんママにもらった、ヒマラヤチーズを・・・。
でも、自分で持って食べられないので、私が持ってあげながら食べさせます(´・ω・)



でも、私も食べたいし、、、、
って事で、ちょっと置いてみたら。。。

「早く持ってよ。。。」と不機嫌顔に・・・(。-人-。)



甘々な夫が今度は持って、食べさせてあげてました。
だいぶ上手に食べられるようになってきたね(〃艸〃)



最後はひとりでも食べられるようになりましたーーー∩(´∀`)∩ワァイ♪
両手使ってカミカミしてるのかわいい♡♡♡


でも、、、、「もうおしまい!」って取り上げようとしたら、
「ウーーー!!!」って唸って、めちゃ怒ってた(´∀`;A



最後はひとりでカミカミできるようになって、満足顔!



カフェの周りをお散歩して帰宅しましたー(o´艸`o)




これだけ暑い日が続くと、おでかけする気力も湧きません。。。
最近はカフェでマッタリ過ごすのが、定着してる我が家です。

どっか涼しいところに行きたいなーーー(〃´o`)=3

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  1. 食す
  2. | trackback:0
  3. | コメント:8
カフェランチとお散歩。 :: 2013/07/24(Wed)

こないだ親戚ワンコのテンちゃんと遊んだ時に、
YUUちゃんに教えてもらったカフェへランチに行ってきましたヽ(≧▽≦)ノ
暑い日が続くので室内OKのお店を探していたので、とっても嬉しかったデス♡

コチラのカフェの別の店舗にはよく行っていたんですが、
PM3:00以降しかワンコOKではなかったので、ランチができるのはホントありがたい!

Ferdinand.jpg

おとちゃん、ひとりでお椅子に座らせてみました。。

IMG_2116.jpg

でも、初めてのお店ではひとりで座るのが嫌らしく、
気が付いたら夫のお膝の上に移動してた(;´ェ`)
移動したのが、ばれないように腕と腕の間からこっそり覗いてるww

IMG_2118.jpg

涼しい所で美味しいご飯を食べられて大満足になったところで、
お次はおとちゃんのお散歩♪♪

いつもの近所の公園。
この日もとっても暑い日だったので、自ら川へドボン!!!
最初はとっても怖がってたのに、今は自分で入れるようになりましたヾ(〃^∇^)ノ

(おうちのプールもそれぐらい積極的に入ってくれたら嬉しいのにな・・・(´∀`;A)

kawa1.jpg

水遊びした後の足跡が可愛いすぎるぅღゝ◡╹)ノ♡

IMG_2146.jpg


暑いこの季節、室内OKのカフェと川遊びはヘビロテになりそうです。



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  1. 食す
  2. | trackback:0
  3. | コメント:8
☆おうちプール☆ :: 2013/07/21(Sun)

少し前の話になるんですが、ビニールプールを購入しました!

もっとお水にも慣れて欲しいのと、
暑い日でも楽しく遊んでくれるといいな♪と思って・・・ღゝ◡╹)ノ♡

IMG_1991.jpg

汗だくでプールを膨らませて、
いざ、おとちゃんをプールへチャポン!!!

前ほど、嫌がる感じはなかったけど、あんまり楽しそうではない感じ(´ω`;)
お手手が上がりっぱなしだもんね。。

pool.jpg

でも、プールから出すと中が少し気になるみたい( ´艸`)

IMG_2020.jpg



なので、お友達のライナちゃんを誘って、一緒に水遊び♪♪

IMG_2022.jpg

ライナちゃんが「おとちゃんもおいでよ!」って誘ってくれてます( ॢꈍ૩ꈍ) ॢぷ४४४*

IMG_2023.jpg

ライナちゃんはお水がもともと苦手ではないみたいなので、全然大丈夫そう♪

IMG_2026.jpg

ということで一緒にお水の中へ入れてみると・・・
ライナちゃん、いいお顔(◍⁃͈ᴗ•͈)४४४♡*

IMG_2036.jpg

そして、この直後ライナちゃんのペロペロ攻撃に遭い、
急いで逃げ出したおときちなのでした~<(〃´∀`〃)>

anigif22.gif

プールで遊んだ時間、ほんの数分。。。
やっぱりお部屋で追いかけっこする方が楽しいライナちゃんとおとちゃんなのでした( •ॢ◡-ॢ)-♡

otorai.jpg


おうちプールには自分から入って行こうとしませんが、
最近、いつもお散歩してる公園の小さな川には自ら入って行けるようになりました!

おうちプールでも、もっと遊んでほしいな((*´∀`*))


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  1. 日々の事
  2. | trackback:0
  3. | コメント:8
幸せそうだね♪♪ :: 2013/07/18(Thu)

ある日の午後。

珍しく散々おもちゃを散らかした おとちゃん。
(散らかった部屋をカメラに収めようとしたら、なぜかフレームインしてくるおときち( ´艸`))



おもちゃに飽きると夫の横でゴロンして『撫でて~♡』



暫くすると、、、ウトウト(ノ∀`笑))



そして、寝たww



幸せそうな顔を見てると、
こちらまで幸せな気分になります(〃艸〃)
毎日、ありがとね♡


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  1. おとちゃん
親戚ワンコ♡テンちゃんとおデート :: 2013/07/16(Tue)

すっごく久しぶりに親戚ワンコの「テンちゃん♪」とYUUちゃんとおデートしてきました(〃艸〃)
相変わらず、とってもキュートなテンちゃん♪

↓「テンちゃん♡」



まずは私たちのランチから☆



座った席がエアコンの風が直撃していたため、
おとちゃんにはハンドタオルをかけてみました( ´艸`)
全然、嫌がる気配なしww



ランチを食べ終わると、食べ終わったのが分かったのか、
おとちゃんは入口の方へ行き、「早く行こうよ~」と催促。。

仕方なしに急いで荷物をまとめて、室内ランへー

ランではワンコ同志遊んでほしかったのに、YUUちゃんの事が大好きなおとちゃんは
着くなりYUUちゃんに「撫でて~」と引っ付き虫状態に・・・( *´艸`)




2ワンはというと・・・
やっぱり、いつもの微妙な距離感
どうやって遊んだらいいのかわからないテンちゃん・おとちゃん。
お互い見つめあうと「ワンコラ」合戦が始まります(;´ェ`)



でも、おやつタイムには微妙な距離感はあるものの、
気の合う行動を・・♪♪



食べたら、遊びましょーーー!!!
最近ではトンネルも余裕で潜れるようになりました!



一方、テンちゃんはどうしてもトンネルの上に乗りたいみたい((´艸`*))
しかも、この後トンネルの淵に顔面直撃して私たちに、
大爆笑されたテンちゃん。。
面白すぎます!!



ちょっと遊んだら、すぐにマッタリモードになるテンおとコンビ。
しかも、テンちゃんを差し置いてYUUちゃんの膝の上を陣取ってる厚かましいおとちゃん( ̄ε ̄#)



最後はテンちゃんも疲れたのか、オネムに・・・zzz



YUUちゃん・テンちゃんありがとう!!
とっても楽しい1日になりました。
おとちゃんも帰りの車では変な体制で爆睡だったよ(笑)



お誕生日プレゼントまでいただいちゃって、感激です♡
ホントにありがとう。

fc2blog_201307111045335f4.jpg


また、遊んでね~ヽ(≧▽≦)ノ



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | コメント:6
「二十四節記」 :: 2013/07/11(Thu)

暑い日が続きますね。。。
お休みも引きこもりがちになってしまってる我が家ですが、
先日7/7(日)は私たち夫婦の結婚記念日でもあったので、
重い腰を上げて、お出かけしてきましたヽ( ´3`)ノ

「二十四節記」へ♪♪
確か前回来た時もメチャ暑かったような・・・(ノ∀`;)

24sekki.jpg

最近、ベランダや洗面所を少しいじりたくって
可愛い建築雑貨のお店がある「二十四節記」。

この一画だけ、オシャレな空間に包まれてます♡

お店の方に色々教わってるうちに、
漠然としていたイメージが少しずつハッキリとしてきました( *´艸`)

あとは実行できるか、、、だな。。
がんばろーっと。

24sekki2.jpg

石窯で焼くパン屋さんもあるんですが、今回は見るだけ~にしました。
というのも、お隣にあるレストランでランチをしようと思っていたので・・・( ´艸`)

テラス席のみワンコOKなので、暑いのを覚悟で行ってはみたものの、
お店の方にも、こんな暑い日に・・!!??って感じで驚かれ・・・(´∀`;A
よくよくテラスを見てみると、ここ最近は使用されてなかったようで、
蜘蛛の巣が張り巡らされていたので、結局諦めました(つω`*)テヘ


また、涼しくなったらリベンジしたいなぁ♪

24sekki3.jpg

せっかく来たので、お店の前のブタさんと記念撮影だけして退散(o´艸`o)ァハ♪

IMG_1960.jpg

急遽スマホで高槻のドッグカフェを検索して「ぷらっとわん」さんへ♪♪

ぷらっとわん


おとちゃん、自分の分もオーダーしてくれるよね??って、
無言の圧力をかけてきますA´ε`;)゚・゚

IMG_1968.jpg

この日はとっても暑い日だったので、特別に無言の圧力に負けてあげましたー(*´ω`*)ゞエヘ
「ヤギミルク♪」

IMG_1974.jpg

お店に「撮影用にどうぞ!」と、色々な被り物があったので、
遠慮なく使用させてもらいました!

なかなか様になってますか??
珍しく色んな表情をしてくれたね(〃艸〃)

テンガロン

では、次なる目的地へ♪♪
夫が必死でナビで検索してるにも関わらず、おとちゃんはこの笑顔(ノ∀`笑))

IMG_1990.jpg


この後、おとちゃんがいたペットショップが高槻だったので、
行ってみたのですが、ワンコもほとんどいなくって、
滞在時間数分で帰途へ・・・。。。

これだけ暑いと何をする気力も失せてしまいますよね~(;´ω`)
今年の夏は小さなビニールプールを買って、ベランダで涼もうかなぁと思ってます♪

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | コメント:6
はじめての川遊び **摂津峡** :: 2013/07/08(Mon)

少し前に公園の小さな川で水遊びの練習をした時に、
思ってたより おとちゃんが大丈夫そうだったので、
本格的な川へ遊びに行ってきました( ´艸`)

ずっと行きたかった「摂津峡」♪♪

IMG_1889.jpg


今回は5歳になる姪っ子も一緒に初めての川遊びデビューです(´m`)
最初は意気揚々と川の中へ入っていく姪っ子と姉。
でも、超ビビリ~な姪っ子は途中で半べそかいて断念(´ω`;)

摂津峡

おとちゃんはひとまず、シートの上からコチラを見守ります。
この時点で少し嫌な予感を察知してるみたい(ノ∀`笑))

IMG_1908.jpg

お次はおとちゃんの番!
コチラも超ビビリ~な為、かなり嫌がってました(´∀`;A
下が小さい石ころでゴロゴロしてたのも嫌だったのかも。。

川川

そして、あっけなく川遊び終了、、、。。。
おとちゃんも姪っ子も川遊びは「もういい`‐ω‐´) 」との事。
せっかく来たのにな(ㆀ˘・з・˘)

IMG_1922.jpg

大好きな姉に「おとちゃん♡」って呼ばれて、お尻尾フリフリでご機嫌さん♪
川よりもマッタリ姉と寛ぎたい おとちゃんでした(๑◕ˇڡˇ◕๑)

IMG_1935.jpg

はじめての川遊びにしては「摂津峡」は少しハードルが高かったかな??
超ビビリ~なおふたりさんでも遊びやすい川でリベンジを企んでる飼い主でした(〃艸〃)ムフッ



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | コメント:8
*お誕生当日* :: 2013/07/04(Thu)

お誕生日当日の夕方までは、いつもと変わらない1日を過ごしてました。
お昼寝して、夕方お散歩行って、、、∪・ω・∪


でも、お散歩の帰りに、
いつも一緒にお散歩してくれる、ご近所ともだちのライナちゃんとライナちゃんママが
おとちゃんにプレゼントを持ってきてくれましたぁヾ(〃^∇^)ノわぁい♪


ライナちゃんはおもちゃが大好き( ´艸`)
おもちゃ箱を必死に覗いてますww

rainaa.jpg

ライナちゃんママ、ルビねぃちゃん、私からとお洋服のプレゼント♪♪
左がライナちゃんママから♡
右下がルビねぃちゃんから♡
右上が私から♡
どれもとっても可愛くって、めちゃお気に入りですヽ(〃v〃)ノ

purezennto.jpg

そして、ゴハンの用意をしていると「ピンポーン」と宅急便が・・・!
なんと、、、親戚ワンコのオーレちゃんママからお誕生日プレゼントがーーー!!
ビックリしましたが、とっても嬉しかったです ♪(〃▽〃)ゞ

o-retyannmama.jpg

最後は夫から、、、
オヤツと前から私が欲しいなぁって言ってた、「木の棒」♪♪

papa7.jpg

夜はゴハンを減らして、ケーキでお祝い٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

IMG_1831.jpg


やっぱりスゴい形相で食べてましたよ(笑)
半分だけと思ったんだけど、それでも多い様に感じたので、
さらに減らして1/3くらいあげました。

こわいいい

私たちはオーレちゃんママから頂いたオヤツと私の下手くそな手作りクッキーでお祝い( ᵅั ᴈ ᵅั;)~♬

IMG_1886.jpg

4歳のお誕生日も楽しく過ごせるとイイネ♪


皆さんへ、心温まるお祝いのお言葉やプレゼント本当にありがとうございました。
おとちゃんは本当に幸せ者です。
心よりお礼申し上げます。


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  1. 誕生日
**箕面の滝** :: 2013/07/01(Mon)

誕生日記事へのたくさんのお祝いコメントありがとうございました。
とっても嬉しかったです!
3歳も明るく元気にいきたいと思いますので、これからも宜しくお願いします(=^・^=)



さてさて、梅雨の中休みだった休日に、
箕面の滝へマイナスイオンをもらいに行ってきました(●´ー`●)
滝へ到着するまでの道で、すでにマイナスイオン満載!!!

IMG_1743.jpg

アジサイもかわいい♪♪

ajisai.jpg

滝までは箕面駅から3kmくらいあるのかな??
途中でお腹が空きすぎて、我慢できなくなってしまい、、、(〃ω〃)
仲良し鳩さんが見守る中、ランチタイム☆

hatosan.jpg

おとちゃんゴハンもらえると思って、賢くお座りしてたけど、
もらえずに拗ねちゃって、夫の膝の上で寛ぎ始めた(ノw`*)

IMG_1753.jpg

お腹が満たされた後は、また頑張って上りますよ~ヽ(´ー`)ノ

IMG_1759.jpg

ちょっと息切れしながらも到着O(≧▽≦)O ワーイ♪
何度来ても、迫力満点!!!

でも、この日は前日までの雨で水量がいつもよりスゴかった(;>艸<;)

IMG_1771.jpg

おとちゃんもマイナスイオン感じてくれてるかな( *´艸`)

、、、この顔は感じてないな(;-ω-)ゞ

IMG_1777.jpg

別の角度からも♪♪
この距離からでも水しぶきが凄くて、
濡れちゃいましたぁΣ(。>艸<。)

IMG_1778.jpg

帰りも癒し効果たっぷりの景色でいっぱい!

IMG_1780.jpg

あまりにもキレイな景色だったので、
歩いては止まって撮影を繰り返していたら、
先を歩くおとちゃんは「早く~!!」と急かしてきますヾ(´ε`;)ゝ…

IMG_1782.jpg

でも、おとちゃんの痛い視線に負けずにいっぱい撮ってきました!

幻想的な空間に癒しをたっぷりもらえた1日でした。

IMG_1784.jpg


次の日、夫は筋肉痛で大変だったようです。
私はまだきてないけど、遅れてくるのかな(´∀`;A


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | コメント:8
