チワワ ☆おとちゃんにっき☆

ちびチワワ、「おとちゃん」との日常を綴ります。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
☆3歳になりました☆ :: 2013/06/25(Tue)

3年前の今日、6/25におとちゃんはこの世に誕生してくれました。

今日まで大きな病気や怪我もせずにスクスク育ってくれたことに感謝、感謝です。

少しワガママな所もあるけど、親バカな飼い主はそんな姿にも日々、
癒されています。

2歳になってから、たくさんの笑顔を見せてくれるようになりました。



そしてスヤスヤ眠る姿にも本当に癒され、
心穏やかに過ごすことができました。



お友達とたくさん遊びにも行きました。



家族3人で毎週のように、お出掛けもしました。




おとちゃんのおかげで毎日楽しく、
笑顔の溢れる家庭になりました。
本当にありがとう。

これからも楽しい毎日を送って行こうね♡
3歳のお誕生日おめでとう。



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  1. 誕生日
  2. | trackback:0
  3. | コメント:22
~~りとるマルシェ~~ :: 2013/06/20(Thu)

ご近所ともだちとテクテクおでかけ♪♪
3ワンとも楽しそう♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

CIMG0663.jpg

行き先は近所のショップで毎月第3日曜日に開催されるイベント~りとるマルシェ~♪♪

CIMG0679.jpg

今回もかわいいお洋服でいっぱいでしたが、私は今回はお買物はオアズケヾ(。・ω・。)
お買物が終わったライナちゃんとライナちゃんのお母さんに遊んでもらってました♪

otoraina.jpg

看板犬の優しそうな大きいワンコに少し離れた所から「ワンコラ!!」うるさい、おとちゃん。。

強制的に近くでご挨拶してくるように私に命じられ、
ライナちゃんのお母さんと一緒にご挨拶に行くも、、、
尻尾巻いて帰ってきた(*・ε・*)

ホントに怖い時は絶対に「ワンコラ!!」言えない おときちデス。。

nigeruoto.jpg

この日もルビーちゃんは清楚なかわいいお洋服を買ってもらってました!
かわいいーー( ᵅั ᴈ ᵅั;)~♬

CIMG0683.jpg

何も買ってもらえなかった おとちゃんはルビねぇちゃんに何やらおねだり??

CIMG0689.jpg

ライナちゃんのお母さんがカバンをガサゴソすれば、みんな揃って「期待のまなざし」ww
でも、オヤツじゃありませんでしたーーー( ´艸`)

CIMG0691.jpg

そしてお買物の後はカフェの個室をルビねぇちゃんが予約してくれてました。
「ありがとうございます!!!」

ユックリできるし、ワンコ達を自由に遊ばせることもできるので、
とっても快適空間☆

CIMG0706.jpg

そして、そして!!!
この日はお久しぶりとはじめましてのお友達
「もっぷちゃん」と「マルちゃん」も一緒です( *´艸`)
ふたりとも、とっても愛嬌があって可愛いのん♡♡♡

CIMG0713.jpg

ランチは毎回同じものオーダーしてるような気もするけど・・・(〃∀〃)ゞ
「明太子のクリームソースオムライス」

CIMG0718.jpg

おとちゃんはひとりで賢くお椅子に座ってくれてました!
でも、ササミジャーキーを頼んだので、
それをもらうのに必死で良い子にしてたって感じかなヾ(;´▽`A``

CIMG0717.jpg

飼い主たちはおしゃべりに花が咲き
ワンコ達はウロウロして遊んだり、マッタリしたりと自由に過ごし、
とっても楽しい時間でした。

最後はウマウマと撮影ターイム♪
もっぷちゃんママ、ワンコ達の熱い視線と気迫にお部屋の角に押しやられてました(o´艸`o)ァハ♪

CIMG0724.jpg



ご一緒してくださった皆さん、とっても楽しい時間をありがとうございました!
また、遊んでくださーい!!

もっぷちゃんとマルちゃんのお写真があんまり撮れてなかった(;_:)
ごめんなさい。。



(PS:ケロ姉さん、ねいちゃんご迷惑お掛けしてすみませんでした)





にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | コメント:4
はじめての水遊び♪♪ :: 2013/06/16(Sun)

すっごくお天気の良い平日に家族3人で公園に行ってきました♪♪

少し風の強い日で雲の流れが速くて、ずっと空を見てても飽きないくらい(´▽`)


IMG_1610.jpg

まずは、いつもの腹ごしらえから( *´艸`)
とっても美味しいカツサンド屋さんでテイクアウト。

katusanndo.jpg

おとちゃんも、食べる気マンマンでお座りしちゃってますww

IMG_1619.jpg

「オテ」「オカワリ」を上手にこなして、少しだけパンをゲットしてました(σ´∀`)σ

oteokawari2.gif


この日のお目当ては水遊び!

おとちゃんは水が苦手。。

石の上に連れて行っても、怖くっていつも固まっちゃう(ノ∀`;)

IMG_1639.jpg

でも、この日は奇跡が・・・・!!!!
何度か練習してるうちに、川を1人で渡る事が出来るようになりましたლ(ʘ▽ʘ)ლ
しかも、軽々と何度も行ったり来たり・・Σ(。>艸<。)

matamtadekita.gif

お次は水遊び☆

何度かチャポンって浸けてみた事があるんだけど、こちらもいつも固まっちゃう(;´・ω・)

水に浸けようと思ったら、なんと「エア犬かき」を披露してくれました(笑)

inukaki.gif


そしてそして!!!
川の中に浸けてみても、この日は全く怖がらずに歩いてましたぁヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

IMG_1682.jpg


また1つ苦手を克服することができて、とっても嬉しかったです。
偉いぞ!おときち♡♡♡



今回の水遊びは公園の人工的な川だったので、
今度は本物の川遊びに行きたいと思います( •ॢ◡-ॢ)-♡

(※動画で撮れば良かったんだけど、動画で撮る習慣がなくって、
  全部フツウにパチリしてしまったら、
  GIF加工が多くて目がチカチカしちゃったらごめんなさい)
(;>艸<;)

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  1. 日々の事
  2. | trackback:0
  3. | コメント:8
おとちゃん、はじめての居酒屋♪ :: 2013/06/13(Thu)

おとちゃんとはじめて、お酒の呑めるお店へ行ってきました(´m`)
「堀江酒場」というお店です。
さすが、堀江!
ワンコOKの居酒屋さんがあるなんてステキですねヽ(*'▽'*)ノ




居酒屋さんだけど、店内はオシャレで結構落ち着いた感じ。

平日で空いてたからか、広ーいテーブルに通してくれました(n´v`n)
めっちゃ寛げた~!!


「カンパーイ!!」
(おとちゃんはつまんなさそうだね。。)



お料理もどれも美味しかったよ♪



しかもワンコメニューもあって、
おとちゃん3歳を目前にして、
はじめてカリカリフード以外のご飯を食べさせてもらいましたよ((´艸`*))
(おとちゃんのゴハンを忘れてきちゃって、おとちゃん的にはラッキー♪だったよね)

「ささみキャベツ」♪♪



あまりの美味しさに一心不乱に食べてました(。ω。;)






お酒とお料理を満喫した後は、
甘いものが食べたくって、カフェへ☆

「TABLES CoffeeBakery&Diner」



パンケーキを2人でシェアして食べました。
このパンケーキ出てきた瞬間から、冷たくって「えーーーーー!!!」って
思ったんだけど、けっこう美味しかったの(〃艸〃)
冷たいパンケーキだったのかな??
なんだか、聞くに聞けなくって・・・(´ω`;)




テラス席はワンコ連れの方で満席。

お隣の席のキャバリアちゃんは似たような柄の子に興奮するらしく、
おとちゃんをみて大興奮ヾ(〃^∇^)ノ
面白いキャバリアちゃんでしたww





ワンコ連れの方が多い堀江。
ワンコOKのお店も多いですよね♡
今度はお昼に遊びに行きたいと思いまーすヾ(◍'౪`◍)ノ゙



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  1. 食す
  2. | trackback:0
  3. | コメント:6
お友達とランラン♪♪ :: 2013/06/10(Mon)

先日、とってもかわいいチワワ君とおデートしてきました!
「ラムのラブラム日記」のラムちゃん(♂)とラムままさん♡

CIMG0544.jpg

まずはカフェで少し早目のランチ♪

maza-mu.jpg

一緒の椅子に座らせてみたけど・・・(〃ω〃)

CIMG0548.jpg

おとちゃん、私の膝の上に避難してきました(;´ェ`)
どうもワンコとの近距離が苦手みたい。。
(おとちゃんのお顔強張ってるww)

CIMG0556.jpg

ランチと飼い主のおしゃべりを堪能した後は、
ワンコの楽しめる場所へ!って事で、とっても暑い日だったので室内ランへ移動。

ルンルンのはずが・・・Σ(´д`*)
ラムちゃんに異変!
男の子はマナーベルト着用しなくちゃいけないみたいで、
使い捨てのマナーベルトを急遽装着。

でも、、、絶対大きさ合ってないよね(*≧艸≦)
CIMG0566.jpg

まぁ、でもラムちゃんも慣れてきたようで、とっておきのスマイルくれたけど、
そこおトイレだよーーー(笑´・艸・)

CIMG0574.jpg

おトイレの場所もちゃんとチェックした後は、
おふたりさんメチャはしゃいで遊んでたぁ!!!

らむおと

すっごく楽しそうでしょーーーー!!!!

らむおと2

おとちゃんはトンネルも何回か通ってたよ(*ノε` )σ
(半ば強引にだけど・・・ww)

とんねる

そして、ふたり仲良くお水も飲んでました( ᵅั ᴈ ᵅั;)~♬

CIMG0591.jpg

しかも、2ショットでこの笑顔!
可愛すぎるー( ॢꈍ૩ꈍ) ॢぷ४४४*

CIMG0607.jpg

ちょっと休憩。
ママさんの横で寛ぐ賢いラムちゃん。

CIMG0626.jpg

一方、飼い主を椅子代わりにする、おとちゃん(-ω-;)

CIMG0615.jpg

おやつタイムでも、ラムちゃんの賢さ発揮!!
「オテ」「オカワリ」「フセ」を全部こなして、おやつゲット!
おとちゃんはといえば、、、、ただ、お座りだけしてゲット(´ω`;)

芸

食べたら、運動!運動!
ラムままさんと追いかけっこ♪♪

走る

最後はラムままさんにマッサージまでしてもらって、至れり尽くせりのおとちゃん( ´艸`)

らむまま


2ワンがホントに楽しそうに遊んでくれてたので、
私もずっと笑ってました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

ラムちゃん、ラムままさんありがとうございました!
また、ランランしましょうね♪





にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  1. ドッグラン
  2. | trackback:0
  3. | コメント:6
CANTE GRANDE de ランチ♪ :: 2013/06/07(Fri)

中津にある「CANTE GRANDE」さんでランチをしてきましたヽ(≧▽≦)ノ

CIMG0522.jpg

コチラのカフェは看板ネコちゃんがいる事でも有名♪
会えるかな(〃艸〃)

CIMG0523.jpg

このジャングルのような階段を下りると入口があります。

CIMG0524.jpg

入口に着くまでに色んなオチャメなコたちがお出迎えしてくれましたよ(b'3`*)

CIMG0525.jpg

この日はコチラ↓をオーダー♪
お料理の名前、忘れちゃったm(*・´ω`・*)m 

かんて



Ψ.ο゚+Ψ.ο゚+Ψ.ο゚+Ψ.ο゚+Ψ.ο゚+Ψ.ο゚+Ψ.ο゚+Ψ.ο゚+ΨΨ.ο゚+Ψ.ο゚+Ψ.ο゚+Ψ.ο゚+Ψ.ο゚+Ψ.ο゚+Ψ.ο゚+Ψ.




満腹になった後はいつもの公園をお散歩~ヽ(´ー`)ノ
 
CIMG0542.jpg

木陰がとっても気持ちいい!!

CIMG0537.jpg

と、思いきや、、、、
おときち何かを拾い食いしたらしく、夫に「出しなさい!」って怒られてる
おとちゃんは食べ物以外は食べないので、
おそらく桜の木の実??を食べちゃったみたいです(;>艸<;)

CIMG0538.jpg

この後のお散歩はしっかり監視されながらテクテク歩いてました(笑)

CIMG0540.jpg



カンテグランテさん、ずっと行きたかったんだけど、
夫がこういう料理苦手でなかなか行けなくって・・・(/∀`*)
でも、チキンカレーかな??美味しいって言ってたので、
また強引に誘って行ってみたいと思います(*≧艸≦)

アッ!!ちなみにこの日は看板ネコちゃんには会えませんでした(*・ε・*)
密かに猫派の私としては残念。。。


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  1. 食す
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2
☆荒牧バラ公園☆ :: 2013/06/02(Sun)

伊丹にある「荒牧バラ公園」に、はじめて行ってきました(o'ー'o)
すっごくキレイだったので、お写真いっぱい撮っちゃった(〃艸〃)
しかも、選びきれなくて今回メチャお写真多めです。。



あらまき

この日は晴天でかなり暑かったので、おとちゃんも舌ベロ~ン状態(ノ∀ ̄〃)

あっ!
ちなみにこちらの公園、基本的にはワンコNGみたいでバッグインやカートならOKだそうです。。

IMG_1389.jpg

すっごくメルヘンでかわいい形に一目ぼれ( ᵅั ᴈ ᵅั;)~♬
でも、おとちゃんはなぜか「クンクン」してる、、、(笑)

IMG_1406.jpg

と思ったら、舌ペローンって、食べる気ですか・・・(´∀`;A

IMG_1407.jpg

またまた、珍しいおとちゃんのかわいい笑顔いただきましたぁ(*´艸`)キャ

IMG_1414.jpg

こんなにバラに囲まれる事って、なかなかないよね~♪♪

IMG_1416.jpg

ほんと可愛くって、メルヘンの世界に来たみたいでしたよ( •ॢ◡-ॢ)-♡

IMG_1420.jpg

上から見た景色─・゚・─+゚*。((○´艸`*)゚*。─・゚・─

IMG_1429.jpg

別の角度からの上から見た景色♪

IMG_1444.jpg

色んなカラーがありますが、私は白が一番好き♡♡♡

IMG_1430.jpg

下から上を見た景色─・゚・─+゚*。((○´艸`*)゚*。─・゚・─

IMG_1449.jpg

またまた、下から上を見た景色♪

IMG_1455.jpg

おとちゃんを探せ!!
すっかり馴染んでます((´艸`*))

IMG_1463.jpg

ちょっと休憩。。。

IMG_1479.jpg

そして、色んな種類のバラ~◇∞━***━***━***━***━***━***━***━∞◇

ばら¥

ばらー

ばらーー

ばらーーーー

↓ここのポジション、この公園のべスポジだったみたいで、
常にわんさか人が居て、なかなか撮れなかったんだけど、
一瞬だけ誰もいなくなった瞬間にパチリできたー♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

IMG_1494.jpg

さぁ、帰りましょうか。

IMG_1505.jpg

近場にこんな素敵な公園があるなんて知らなかったー。
夫がたまたま見つけて行ってみたので、なんだか得した気分になっちゃいましたヽ( ´3`)ノ

しかもバラの香りがすごかったーーーーー!!!!!




にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | コメント:6
