チワワ ☆おとちゃんにっき☆

ちびチワワ、「おとちゃん」との日常を綴ります。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
GW☆中之島公園 :: 2013/04/30(Tue)

GW前半が終わってしまいましたね。。
みなさん、どんな風に過ごされてるのかなぁ♪
私は、今回少し長い休みをいただいてるので、ゆっくりマッタリ過ごしております(・ω・)ノ
おとちゃんは狂犬病の注射を頑張ってくれました!!

GW前半、、お出かけしたのは1日だけでしたが、とってもお天気にも恵まれ気持ち良かったです♪( ´▽`)
行先は「中之島公園」♪♪

IMG_0540_convert_20130430115750.jpg

IMG_0392_convert_20130430115815.jpg


とりあえず「バラ園」を目指します!
が、、、途中、綺麗に咲いていたツツジがあったので、パチリ☆

IMG_0404_convert_20130430120225.jpg

せっかくキレイに咲いてたのに、日差しが強すぎたのか、終始この表情σ^_^;

IMG_0410_convert_20130430120436.jpg

そして「バラ園」に到着~♪♪

IMG_0434_convert_20130430120645.jpg

やっぱりちょっと時期が早すぎたみたいで、ほとんど咲いてなかった(。-_-。)

腹ペコだった私たちは、まずは腹ごしらえ(^з^)-☆

IMG_0429_convert_20130430120820.jpg

naka.jpg

「オムレツカレーとトマトチキンカレー」

sare-.jpg


お腹が満たされた後は、唯一咲いてたバラとキレイに咲いていたお花をパチリんこ。。

hana.jpg

そして、お散歩♪♪

IMG_0481_convert_20130430122650.jpg

ジャーンプっ!!!

jyanpu.jpg

ちなみにバラはこんな感じ↓
蕾も可愛かったよ♪(´ε` )

IMG_0504_convert_20130430123105.jpg

ランベンダーもキレイ咲いてたよー♪( ´θ`)ノ

IMG_0510_convert_20130430123123.jpg

帰り道、少しだけど色んな種類のバラが咲いてたぁ(≧∇≦)

bara.jpg

kibara.jpg

最後にその他諸々のお花たち♪

ma-sarreto.jpg


バラには少し早すぎちゃったけど、色んなお花を楽しむことができて、
気分もサイコーでした♪───O(≧∇≦)O────♪

素敵なGWをお過ごしください!


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | コメント:8
La luce ランチ :: 2013/04/27(Sat)

堺市にあるドッグカフェ「La luce」さんでランチしてきましたぁ♪( ´θ`)ノ
ヨーロピアン風な建物。

CIMG0428_convert_20130425211543.jpg

テラス席もありますよ!
この日は曇り空だったので、室内で、、、♪♪
家具などもオサレーな感じ♪(´ε` )

らるーちぇ

おとちゃん、スタッフのダンディなオジ様に一目惚れ??したのか、ずっーと見つめてました(*^o^*)

CIMG0431_convert_20130425211651.jpg

チキンのバジルソテーだったかな??とカレーをオーダー。
なぜか、ここのカフェはワンドリンク制。。

ちきん

お食事してる間は、ひとりで座って待っててねー( ^ω^ )
偉いぞーおときち♡

CIMG0439_convert_20130425211718.jpg

やっぱり最後の最後までダンディーなオジ様が気になる おとちゃんでした。

CIMG0444_convert_20130425211741.jpg

とってもセレブな感じのカフェでしたぁ\(//∇//)\

この後、どこかの公園でお散歩でも、、、と思ってたんですが、雨が降り始めたので帰途へ。。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  1. 食す
  2. | trackback:0
  3. | コメント:4
電車でおでかけ☆大阪城 :: 2013/04/24(Wed)

前記事の造幣局の後は、こちらへ~
遠目に移ってるお城がある公園です♪( ´▽`)

CIMG0396_convert_20130417215219.jpg


造幣局から徒歩で行ける距離だったので、この日はここでお散歩♪♪

☆大阪城☆

CIMG0400_convert_20130417215317.jpg

CIMG0403_convert_20130417215502.jpg

お天気がいまいちだったけど、新緑もキレイになってきてたし、お花もたくさん咲いてましたよ♪( ´θ`)ノ
お写真あんまり撮ってなかったけど・・・σ^_^;

CIMG0399_convert_20130417215802.jpg

おとちゃんもこの笑顔!!!

CIMG0402_convert_20130417215632.jpg


やっぱり暖かい日のお散歩は楽しいよね♪( ´▽`)

oosaka.jpg

公園を1周して、大満足のご様子U^ェ^U
帰りも電車で~
密かにアミアミの所から、こっちを見てます(*^o^*)
分かるかなぁ??
この後、眠っちゃいました(_ _).。o○

syaryou.jpg

また、電車でお出掛けしたいな♪

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | コメント:6
電車でおでかけ☆造幣局のサクラ :: 2013/04/23(Tue)

先日、家族3人で初めて電車でお出掛けしてきました( ´ ▽ ` )ノ

CIMG0359_convert_20130417212420.jpg


おとちゃんは2回目の電車♪

dennsya.jpg


普段、お出かけの時は車が多かったので、たまには電車でお出掛けしたいなぁと、
ずっと思ってたのが、やっと叶いましたo(^_^)o

電車の中でも、大人しくしてくれて、とっても賢かったです。

CIMG0366_convert_20130417212613.jpg



行き先はー造幣局の桜の通りぬけ。

でも、、、、、ここはペットNGのため、私だけチョコチョコッと行って見てきました♪(´ε` )


CIMG0368_convert_20130417212900.jpg

葉桜だったのが、ちょっぴり残念。。
そして、曇り空だーー(~_~;)

CIMG0375_convert_20130417213116.jpg

でも、キレイに咲いてる桜もありましたよぉ♪( ´θ`)ノ

CIMG0384_convert_20130417214248.jpg

人。人。人。。。
この日は平日のため、年配の方で溢れかえってました。

CIMG0382_convert_20130417213143.jpg

桜の見ごろは過ぎちゃってましたが、
一度にたくさんの種類の桜が見られたのが良かったです!!

sakuraa.jpg


この後は、おとちゃんも楽しめるところへ移動です。


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  1. おでかけ
  2. | trackback:0
河川敷サンポ♪♪ :: 2013/04/18(Thu)

またまた、淀川河川敷へ行ってきました♪( ´θ`)ノ
この日は少ーしばかりヒンヤリする日ではありましたが、
とってもお天気の良い日でした♡


CIMG0287_convert_20130417205322.jpg

いつも私の前を歩く2人。
「おとちゃ~ん!」って呼ぶと、必ず振り向いてくれるかわいいヤツめ♪(´ε` )

kasennjiki.jpg

おとちゃんもお天気の良い日は、いつもルンルンです♪♪

CIMG0323_convert_20130417205448.jpg

この顔でもルンルンなんです(*^o^*)

CIMG0327_convert_20130417205519.jpg

空がめちゃキレイー!!!

CIMG0331_convert_20130417205546.jpg

川の向こうは大阪の大都会(笑)

CIMG0336_convert_20130417205620.jpg

前を歩かれると、どうしても呼ばずにはいられない私。
「おとちゃ~ん!」
やっぱり立ち止まって、振り向いてくれる(≧∇≦)
可愛すぎるぅ!!!

hi.jpg

とっても、お気に入りの場所になっちゃった★彡

CIMG0350_convert_20130417210319.jpg

土手を下る、おとちゃん。。
ちょっと嫌そうww

down.jpg

一生懸命、ゆっくりゆっくり歩いて下りてきました( ^ω^ )

夫は他のワンちゃんがこの土手を走って下りてくるところを
目撃したらしく、それがやりたかったらしい・・・
残念でした。
ビビりのおときちには無理難題でしたぁ(~_~;)

CIMG0357_convert_20130417210152.jpg

少しずつ練習してみよっかねー。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | コメント:4
芦屋「G cafe」@おもちゃ♪♪ :: 2013/04/14(Sun)

少し前の週末、、、すっごくお天気の悪い日に、
お散歩に行けないので、ランチにでも行こうということになり、
芦屋のG cafeさんへ行ってきました♪( ´▽`)

gcafe.jpg


着くなり、おとちゃん用にミルクのサービスが・・・♪(´ε` )

CIMG0224_convert_20130410143727.jpg

いつもおとちゃんのゴハンはオーダーしてもらえないので、
テンションMAXなおとちゃん。
一心不乱に飲んでましたよ(笑)

milk.jpg

後姿からでも必死感が伝わってきます。。

CIMG0234_convert_20130410143759.jpg

飲み終わると、別のテーブルのお客さんが気になるらしく、
ずっと眺めてた、おとちゃん(。-_-。)

CIMG0247_convert_20130410143939.jpg

私たちはパスタランチとオムライスランチをオーダー♪♪

catslunch.jpg

初めてのカフェなので、おとちゃんはずっと膝の上でしたー(#^.^#)

g.jpg

ランチの後は、夫が買い物をしたいとの事だったので、
ショッピングモールへ。。
おとちゃんは入れないので、ペットショップで私とお留守番。
おもちゃがセールになってたので、買っちゃった♪

catsomotya.jpg

新しい物好きなおときち。
気に入ってくれるかな♪♪

CIMG0270_convert_20130410144317.jpg

まずは目視で確認。
ビビりなもんで・・(^_^;)

CIMG0271_convert_20130410144340.jpg

でも、すぐにカミカミして遊んでくれましたぁ♪( ´θ`)ノ

catsgosi.jpg

でも、お友達からもらったおもちゃ達の方がテンション上がってる気がするな。。
あんまりお気に召さなかったのかなー??
私、、、おもちゃ選ぶセンスないのかしらヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  1. 食す
  2. | trackback:0
  3. | コメント:4
☆夜桜☆ :: 2013/04/10(Wed)

少し肌寒~い日に「五月山」の夜桜を見に行ってきました♪


CIMG0207_convert_20130403191003.jpg

私、ライトアップされてる夜桜見るのはじめてかも??
寒いの苦手だから避けてたのかな(^_^;)

CIMG0216_convert_20130403191127.jpg

すごくキレイだったんだけど、やっぱり夜はお写真撮るの難しい。。

CIMG0211_convert_20130403191041.jpg

完全に無理やりおとちゃんもフレームインしてみるけど、
やっぱりイマイチだね~(~_~;)

CIMG0213_convert_20130403191105.jpg

でも、夜のクロと桜のピンクって合いますね♪

CIMG0209_convert_20130403191021.jpg

お昼もキレイだろうなぁ。

CIMG0219_convert_20130403191148.jpg

満開かな(^○^)

CIMG0220_convert_20130403191207.jpg

この日はなかなかの寒さだったので、一通り歩いたら早々に引き上げてきました(^_^;)
それでも大満足でしたよ!
今年の桜は満喫しちゃってます♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | コメント:6
ルビたんとランラン♪ :: 2013/04/07(Sun)

またまた、ご近所ドッグランへ行ってきました( ´ ▽ ` )ノ


CIMG0165_convert_20130403185149.jpg

今回はお友達のルビーちゃんも一緒デス♪♪

ruby.jpg

1番乗りだったんだけど、すぐにお友達がたくさんやってきて、ご挨拶(=´∀`)人(´∀`=)

CIMG0155_convert_20130403185237.jpg

今回もチワワちゃんが多め♡

tiwawa.jpg

基本、後ろに回られるより回りたい、おとちゃん(#^.^#)
ちょっとストーカーみたいだね。。

pagetukeru.jpg

やっと、元気に遊びだしてくれました!

CIMG0191_convert_20130403185214.jpg

やっぱりランでは走り回ってもらった方が嬉しいですよね♪

CIMG0192_convert_20130403185736.jpg

そして、お得意の猛ダッシュ(笑)

だけど、この後おときちに悲劇が、、、(>人<;)
1番下の写真です。。
全く周りが見えてなかったおとちゃんはチワワちゃんと衝突し、
尻尾巻いて私のところへ帰ってきましたσ(^_^;)

butu.jpg

この日はなんだかツイテナイおとちゃん。
この後、どこかのパパさんが投げたボールにもぶつかり、撃沈、、。・°°・(>_<)・°°・。

テンションだだ下がりって事で、カフェへ移動ww

catswaffuru.jpg

昔はルビたんと一緒だと追いかけっこしたりしてたんだけど、最近、落ち着いてきた2ワン。
大人になったのかなぁ?
嬉しいような寂しいような、、、複雑な気持ちですね(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  1. ドッグラン
  2. | trackback:0
  3. | コメント:6
今日のお散歩 :: 2013/04/05(Fri)

今日のお散歩がすっごく気持ち良かったので、お写真だけの簡単更新♪(´ε` )

















にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  1. おとちゃん
お花見♪♪ :: 2013/04/02(Tue)

先週の土曜日にお花見に行ってきました♪
9分咲きくらいだったかな??

CIMG0072_convert_20130402192654.jpg

幸い、お天気には恵まれて暑いくらい(#^.^#)

sakura.jpg

近所の公園なので、混みすぎずでちょうどいい感じ♪♪

CIMG0071_convert_20130402193349.jpg

おとちゃんもご機嫌(=^・^=)

CIMG0078_convert_20130402195341.jpg


ランチは大好きなパン屋さんのパン☆
お弁当作りたかったんだけど、無理だったぁ(>人<;)

CIMG0074_convert_20130402192717.jpg

おとちゃんはパンのカスに夢中♪(´ε` )
パンそのものには絶対に手を出さない、おときち
怒られるのわかってるんだねぇ。。

pagepan.jpg

この日、なかなかの暑さで私たちの頭も焦げるんじゃないかと思ったくらい
なので、おとちゃんにはハンドタオルをかけてあげました(・ω・)ノ

CIMG0112_convert_20130402193151.jpg

でも、やっぱり暑いものは暑いーーー!!!
とってもだらしないお顔になっちゃたね^m^

CIMG0108_convert_20130402193210.jpg

ちょっと探検に・・・♪
その後ろで姪っ子、謎の行動(笑)

めいpage

ピンクの提灯がお花見気分をさらに上げてくれますよね!

CIMG0141_convert_20130402193038.jpg

今年もお天気に恵まれてとっても楽しいお花見になりました♪♪
別の日に夜桜にも行ったので、また近いうちにアップしたいと思いまーす♪( ´θ`)ノ



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2
