チワワ ☆おとちゃんにっき☆

ちびチワワ、「おとちゃん」との日常を綴ります。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
淀川河川敷♪♪ :: 2013/03/31(Sun)

とっても暖かい日に淀川の河川敷へ姪っ子も一緒に遊びに行ってきました♪

CIMG0004_convert_20130326194925.jpg

マクドナルドで腹ごしらえ~♪( ´θ`)ノ
おとちゃんも欲しくて、みんなに「ちょうだい!」って言いに行ってたけど、
もらえず、、
みんなが食べこぼしたものを必死に探してましたww

CIMG0001_convert_20130326195111.jpg

とっても広い河川敷。
ちょっと時期外れかもしれないけど、今年初の「凧揚げ」!

結構高く揚がってたんだけど、姉の撮影。。。微妙(^_^;)
必死で揚げてる私と姪っ子ばっかり撮って、肝心の空高く上がった凧が写ってませんでした(笑)

mei33.jpg


凧揚げの次はサッカーしたり、野球したり、姪っ子もとっても楽しそう♪♪

mei98.jpg

その頃、おとちゃんはシートの上でまったり。。

CIMG0052_convert_20130326195332.jpg

今まで外ではフセした事ないんだけど、初めて寛いでるとこ見たーーー!!!!
ちょっと嬉しかった私。

CIMG0031_convert_20130326195219.jpg

こ~んなにマッタリーナなおとちゃん、かわゆい♪(´ε` )

CIMG0035_convert_20130326195241.jpg

あくび2連発(#^.^#)

akubi.jpg

フッと気付くとゴロンして気持ちよさそうにしてるww

catsoto.jpg

そして夫とラブラブ♡
最近、仲良しだね~(=´∀`)人(´∀`=)

papaoto.jpg


小さくてかわいいお花がたくさん咲いてました。
全然詳しくない私は名前とか知らないんだけど、
このお花は昔からなんとなく好き。
なんていう名前なんだろう。。
葉っぱ(?)がハートになってて、かわいいなぁって小さい頃から思ってたんです♪( ´▽`)

CIMG0066_convert_20130326195700.jpg


この日の天気予報は「曇りのち雨」だったんだけど、
お天気にも恵まれて楽しい1日になりました!
ワンコのお散歩に来られてる方も多く、また遊びに行きたいと思います( ´ ▽ ` )ノ



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | コメント:10
ドッグラ~ン♪♪ :: 2013/03/27(Wed)

お天気の良い休日に近所のドッグランへ行ってきました♪( ´θ`)ノ


ランの中に入るなり、かわゆいマルチーズちゃんが歓迎にきてくれました( ^ω^ )

CIMG0953_convert_20130326191718.jpg

小さいコから中くらいのコもいましたよ!

page555.jpg

上手に遊べるかなぁと心配してたら、
案の定、ワンコラ言ってしまい怒られてます(#^.^#)
反省中、、、(笑)

CIMG0963_convert_20130326192050.jpg

その後も少々ワンコラ言ってはいたものの、ヒトリで遊んでみたり、どこかのお姉さんにナデナデしてもらったり、、、σ(^_^;)
せっかくのランなのに、お友達と遊んで欲しかったな。。
まっ楽しそうだからいっか♪(´ε` )

page515.jpg

最初に登場したマルチーズちゃん。
すごい活発なコでホントかわいいの♡
私のデジカメケースを椅子の上から強奪して、飼い主さんに追いかけ回されてた(笑)

page511.jpg

これも実はおとちゃんのボールを咥えてますwww

CIMG0965_convert_20130326192208.jpg

ボールに興味のない、おとちゃんはハードルに挑戦!!
一番低くしたら、できたよー♪( ´θ`)ノ
でも、一段でも高くするとハードルの下を潜っちゃいますσ(^_^;)

page512.jpg

気が付くとランにはチワワちゃんばっかり(((o(*゚▽゚*)o)))
でも、みんなそれぞれの遊び方があるらしく、
各自で楽しんでる感じでしたぁσ(^_^;)

cats513.jpg

ここのランは800円で3時間遊べるんですが、飽き性のおとちゃん、、、
いつも1時間もしたら帰ろうとするので、なんだかいつももったいない気が、、、(。-_-。)
もっと遊んで欲しいなぁ。。


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  1. ドッグラン
  2. | trackback:0
  3. | コメント:6
ランチ&お散歩@おサルさん♪ :: 2013/03/23(Sat)

平日に用事があり、夫も休みを取って、用事終わりにランチ&お散歩をしてきました♪

1年ぶりくらい「Mother Moon Cafe」さんへ。


CIMG0775_convert_20120322185133.jpg

最近、おとちゃんはひとりでも椅子に座れるようになってきたので、
座らせてみたら、、、、
気付いたら夫の膝の上へ移動してた・・・σ(^_^;)

そして、なんだか ♡ラブラブモード♡ 全開のおふたりさん♪(´ε` )

cats414.jpg

私は「大人のお子様ランチ」をオーダー♪
お野菜たっぷりで女子には嬉しいメニュー。

cats412.jpg

夫は「バターチキンカレー」♪♪
こちらも美味しそうだったな( ^ω^ )

cats411.jpg


☆ランチの後はお散歩~☆

CIMG0927_convert_20130322193821.jpg

お天気が良くて気持ち良かったぁ(^○^)

かけっこして遊んだはりましたよ!
(おとちゃん、ひとりでは走りませんww)

cats415.jpg

いっぱい運動した後は、のんびりお散歩♪
まだ、梅がキレイに咲いていましたぁ♪( ´▽`)

page146.jpg

青空と梅がとってもいい感じ☆彡

CIMG0938_convert_20130322194239.jpg

桜の蕾も可愛いかったな♪

CIMG0929_convert_20130322194529.jpg

ちょっと場所を移動してお買い物へ行くと、
広場におサルさんが、、(((o(*゚▽゚*)o)))

りんごジュース飲んでるぅ!!
かわいい(≧∇≦)

CIMG0940_convert_20130322194757.jpg

次はプチトマト食べてるー(笑)
可愛すぎるぅ!!

page417.jpg

犬猿の仲と言われてるくらいなので、吠えるかなぁと思ったけど、意外にどちらも無関心、、σ(^_^;)

CIMG0950_convert_20130322195156.jpg

ケンカしなくてよかったんだけど、
面白い反応を期待していた飼い主はちょっぴり残念でした♪(´ε` )




にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  1. 食す
  2. | trackback:0
  3. | コメント:6
はじめての大阪城公園♪♪ :: 2013/03/19(Tue)

休日に大阪城公園へ行ってきました♪
おとちゃんは、はじめて。
私は、最後にいつ来たのかも覚えていないくらい久しぶりに訪れました(#^.^#)

CIMG0828_convert_20130317184520.jpg

とっても暖かい日でワンコもたくさんいましたよー♪(´ε` )
たくさんのワンちゃんとご挨拶したんだけど、これしかマトモな写真なかった。。

CIMG0829_convert_20130317184541.jpg

秋や桜の時期は綺麗なんだろうなぁ。

CIMG0833_convert_20130317184601.jpg

梅林があるので、もう見頃は過ぎたかなぁと思いつつ、行ってきました♪

page312.jpg

やっぱり見頃は少し過ぎてましたが、それでも綺麗に咲いてる木もありましたよ♪
来年は満開の時に来たいな♪( ´▽`)

page313.jpg

梅の後は大阪城を目指します!
坂を頑張って登ると到着( ^ω^ )

CIMG0867_convert_20130317185129.jpg

近過ぎてか、どの角度から撮っても上手に撮れないσ(^_^;)

     CIMG0872_convert_20130317185148.jpg

久しぶりに来た大阪城公園。
ワンコもたくさんいるし、とっても楽しかったです♪( ´θ`)ノ
次は桜の時期かな??
混んでるだろうなぁ。。



帰りは珍しく、おとちゃんギブアップ(>人<;)
いつもは抱っこなのに、自らバッグインしてましたよww

page311.jpg

車ではグッスリzzz...

CIMG0880_convert_20130317185320.jpg


花粉が治まった頃に、また行きたいな♪(´ε` )



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | コメント:6
2回目のデート♪♪ :: 2013/03/16(Sat)


先日、ラムのラブラム日記のラムちゃんとラムままさんとおデートしてきました♥
相変わらず、かわいいラムちゃん♪♪

CIMG0761_convert_20130314171802.jpg
(おとちゃんじゃないですよ~ww)


まずは腹ごしらえww
ICHIRIN cafe SHIKINZAN」さんでランチ☆


仲良く一緒に座らせてみると、、、、意外に大丈夫そう(=^・^=)
おとちゃんは少し硬い感じはありましたが、こんなにくっつけるのは珍しい事です!!
それにしても、似てる(笑)

cats211.jpg


仲良くしてくれてる間にパスタランチをオーダー。

page127.jpg

サラダバーとスープバーが付いてたのに、お話に夢中でおかわりするの忘れてたぁーーー(~_~;)
でも、これだけでも十分お腹いっぱいになりましたけどね・・ww


お食事を済ませると、ラムままさんがおとちゃんを抱っこしてくれました♪
そんなラムままさんの事をガン見するラムちゃん。。
ヤキモチ妬いてたのかな??(*^_^*)

ramumama.jpg

お食事とトークを堪能した後は、近所の公園へお散歩♪♪

あれっ??
ちょっと寒い日だったから、あんまり乗り気じゃない??(笑)

CIMG0766_convert_20130314172402.jpg

でも、ラムちゃん一生懸命歩いてくれましたヨ!

CIMG0776_convert_20130314172525.jpg

時々、おとちゃんを遊びに誘ってくれたりとテンションが上がってきた2ワン♪

cats213.jpg


楽しそうや~ん!!と思ったのも束の間・・・
ラムちゃん、ここからは1歩たりとも歩こうとしません(笑)
通りすがりのおばさま達に「頑張れー!」と応援してもらってましたよ・・・ww
最後はラムちゃん得意の「抱っこ~!!」をウルウルビームでママさんに訴え、
勝利を勝ち取ってました^m^

125cats.jpg

せっかくなので、広場で遊ばせようと思ったら、急に2ワンが気の合う行動を・・・
ラムままさんが何かを取り出そうと鞄をガサゴソしたところ、
ウマウマがもらえると勘違いしてる2ワン・・・(^_^;)
ラムちゃんはともかく、なぜ、おとちゃんまで期待感丸出しのお顔してるのよーー(笑)
相変わらず、食いしん坊だわ。。

CIMG0796_convert_20130314172755.jpg

小柄なダックスちゃんが遊びに来てたので、少しだけ一緒に遊ばせてもらいました♪

page131.jpg

けっこう寒い日だったけど、ラムちゃんの可愛さに癒され、とっても楽しい1日でした(^○^)
ラムままさん♪ラムちゃん♪お付き合いありがとうございましたぁ!!
また、デートしてくださいね♪♪


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | コメント:6
LA PENTOLA ランチ♪♪ :: 2013/03/13(Wed)

少し怪しげな天気の日曜日に『LA PENTOLA』さんでランチをしてきました♪(´ε` )

CIMG0727_convert_20130310154932.jpg

ドッグカフェではありませんが、窓際はワンコOKの有難いお店です。
この日はワンコOK席ほぼ満席でワンコ連れの人の方が多かったくらい!

cats124.jpg

おとちゃん、始めてのお店なのにヒトリでお椅子に座って、とってもお利口さんでした( ^ω^ )
慣れてきたのかな。。

CIMG0701_convert_20130310155032.jpg

ピッツァランチとパスタランチをオーダー♪♪

cats123.jpg

美味しくいただいてると、窓の外を可愛いチワワちゃんがテクテク歩いてるので、
よくよく見てみたらなんと『ラムのラブラム日記』のラムちゃん一家がーーー@(・●・)@


(この写真は以前撮らせてもらったものです)

自宅の方が近いだけにこんな所で偶然会えるなんてビックリです!
でも、ラムちゃん一家がお店に到着された時には、お店は満席で次も予約で埋まってるとか、、、
せっかくだったので、ご一緒したかったんですが、少しお話をさせてもらってお別れしました(;_;)
あまりに突然の出来事にお写真も撮れなかったぁー。。
次回はぜひ、一緒に行きましょうね♡



私達も次の予約されてる方が来られるまでのお席だったので、急いで食べてお店を後にしました。
今回は予約せずに行って、少し慌ただしかったので、
次回は予約をしてゆっくり堪能したいと思います。


この辺の地域、ワンコがすごく多くて駐車場からお店までそんなに距離がないのに、
お散歩してるワンコとたくさんすれ違いました♪
その中の一コマ。
おとちゃん、ガツガツ行き過ぎて、めちゃビックリされてましたww

page125.jpg

ランチの後は、大阪城公園に梅でも見に行こうかと思ってたんですが、
雨が降ってきたので諦めました(*^_^*)



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  1. 食す
  2. | trackback:0
  3. | コメント:8
:: 2013/03/08(Fri)


前記事のランチの後は近所の公園へ梅を見に行ってきました!
まだ、早いのかなぁ??と思ってたんですが、結構キレイに咲いてましたよ♪♪

127.jpg

去年も同じ時期くらいに見に行ったんだけど、ホント1年てあっという間ですね。
つい、こないだ見に行った感じなのにww

CIMG0671_convert_20130302175329.jpg

おとちゃんは去年も見に行ったこと覚えてるのかな。。

CIMG0667_convert_20130302175838.jpg
                           CIMG0689_convert_20130302175924.jpg


この日は雪が降るくらい寒い日だったから、おとちゃんもあまり機嫌がよくありません(^_^;)


  CIMG0686_convert_20130302175901.jpg

花が咲いてる木と咲いてない木、種類が違うのかな??
全然、詳しくないので、いつも不思議なんですよね。

CIMG0691_convert_20130302175943.jpg



めちゃくちゃ寒い中、必死にたくさん撮ったのに、
ほとんど チーーーン(-_-)なお顔ばかりで、悲しくなりました(^_^;)
手が冷えて、痛くなるまで頑張ったのに------!!!!

128.jpg


リベンジできるといいな♪♪
おとちゃん、また付き合ってね^m^



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  1. 日々の事
  2. | trackback:0
  3. | コメント:4
PLUSTIC CAFE :: 2013/03/05(Tue)

リニューアルオープンされたとの事で、
久しぶりに『PLUSTIC CAFE』さんへ行ってきました♪( ´θ`)ノ

125.jpg

CAFEの店内はそんなに変わってませんでしたが、
ビーズリードのお店『BABY MARY』さんが新しく入ってました♪♪

こちらのCAFEはお膝の上か、床の上のみワンコOKなので、
おとちゃんにはもってこいのお店みたいですσ(^_^;)

CIMG0640_convert_20130302172952.jpg

おとちゃん着くなり、私の顔をガン見ですww

CIMG0642_convert_20130302173011.jpg

おとちゃんの視線に負けずに私達はサンドウィッチとカレーを美味しくいただきました( ^ω^ )

page126.jpg

たまには下で寛いでくれないかなぁと思って、下ろしてみたけど、、、
やっぱりダメみたいですヽ(´o`;

CIMG0647_convert_20130302173136.jpg

前回、来た時は入って来られるお客さんにワンコラ言ってしまったんですが、この日はとてもお利口さんにしてくれました♪(´ε` )

CIMG0651_convert_20130302173229.jpg


お水で我慢してね~σ(^_^;)
美味しそうにガブガブ飲んでくれました。。
お水で満足してくれるなんて、ホントお利口さんww

CIMG0633_convert_20130302173258.jpg

帰りにBABY MARYさんに寄ってみましたが、スマホケースのデコもやってるそうで、ちょっぴり気になってます(*^o^*)

お腹いっぱいになった後は近所の梅を見に行ってきました!
次回へつづく♡


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  1. 食す
  2. | trackback:0
  3. | コメント:6
体調不良なのに、、、(*^o^*) :: 2013/03/01(Fri)

少し前のお話し。
夫が高熱でダウンしてしまいました(´・_・`)
そんな彼に対して、我が家のお嬢は……

最初は心配してる感じ??



でも、だんだんつまんなくなってきたのか、、σ(^_^;)



『かまって!かまって!』の要求をしだしました。。



『やめてー』と夫。。
顔まで毛布を被ったら、おときち諦めたのか、お顔の上で寛ぎだしちゃった(((o(*゚▽゚*)o)))



最後は私に『遊んでよー』と不貞腐れながらアピールww




『おとちゃんダメだよー!こっちおいで~』なんて一応は言ってみたものの、
スマホカメラでパシャパシャ撮りながら、
あー面白かったぁ!なんて思っちゃったヒドイ嫁でした(笑)

最近は花粉症で全てのヤル気を奪い取られてしまってますが、
こんな風におとちゃんに笑わせてもらいながら、辛いこの季節を乗り越えていきたいと思います( ´ ▽ ` )ノ


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  1. おとちゃん
  2. | trackback:0
  3. | コメント:8
