チワワ ☆おとちゃんにっき☆

ちびチワワ、「おとちゃん」との日常を綴ります。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ドッグカフェ&ランラン♪ :: 2013/01/31(Thu)

先日、伊丹にあるドッグカフェ「Lovely Dog 和庵」さんに行ってきました♪
ドッグランも併設されてるドッグカフェです♪

店内にもフリースペースのような場所があったので、自由にしてあげると・・・

・・・ 全然、遊ばない。。



抱っこの要求ばっかりで、夫の膝の上をげっと(*^_^*)

またしても、自分のゴハンが来ると信じて已まない、おとちゃん^m^
じっーーと店員さんの動きをチェック中。



でも、せっかく来たし!と遊ばせようとしましたが、、、
今度は、私に抱っこの要求。。



でも、私はお写真を撮りたかったので、またしても夫の膝の上をげっとん。
最近、この体勢でよく寛ぎます(^○^)



オーダーしたのは、「オムライス」と「エビドリア」だったかな??



看板犬ちゃん♪♪
お店に入った瞬間だけ「ワンワン」と言われましたが、とーってもお利口さんなダックスちゃん(=^・^=)



お腹が満たされた後は、ドッグランへ~♪♪
お天気は良かったんですが、風が強い日でとっても寒く貸切状態(^_^;)
でも、元気に走り回ってましたよww



ちょっと強面のワンコの置物と2ショット♪
おとちゃん、怖がるかと思ったら大きさがあまりにも違いすぎるのか、
全然、気付いてなかった。。



そして、また走る!!



私たちの方が寒さに負けて、すぐに退散しました(~_~;)


帰りの車で、おとちゃんの足をウエッティで拭いたら、
めちゃくちゃ汚れてて、拭いても拭いてもキリがなかったので、
ドライブボックスには乗せずに、足元で我慢してもらいました(笑)

でも、意外と気に入ったのか、運転席と助手席の間で寛いでたぁ♪



いつもはお世辞にも荒くない・・とは言えない夫の運転(~_~;)
でも、この日はおとちゃんが下にいるので、心なしかゆったりとした運転でしたww



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  1. ドッグラン
  2. | trackback:0
  3. | コメント:10
いつもと違う公園へ♪♪ :: 2013/01/28(Mon)

車で10分位のところにある公園へお散歩に行って来ました♪(´ε` )



何度か行った事のある公園。



お天気もいいし、ご機嫌なおとちゃん。



得意の逆立ちオシッコσ(^_^;)



階段も軽々、上っちゃたり、、♪



得意げ??(笑)



お友達発見??



かわいい黒パグちゃん兄弟。
上手にご挨拶できましたよ♪( ´θ`)ノ



いつもよりテンション高めで、満足そうでした☆

帰ったら、窓際で日向ぼっこ( ^ω^ )



パチリしてたら、気付かれちゃったσ(^_^;)
ゆっくり日向ぼっこして下さい♪



実はこの公園近くの病院に祖母が入院してるので、チョクチョク遊びに行こうと思ってます。
おばぁちゃん、早く良くなってね( ´ ▽ ` )ノ


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  1. 日々の事
  2. | trackback:0
  3. | コメント:4
中之島公園☆お散歩 :: 2013/01/24(Thu)

お天気の良い休日に中之島公園へお散歩に行ってきました♪

毎年、バラを見に、母と来てるんですが、おとちゃんとは初めてです。

   nakanosima.jpg

おとちゃん、着くなり♪ルンルン♪で歩いてます。
(無表情ですが、これでもかなりルンルンなんですww)
   runrun.jpg

途中、かわいいワンちゃんにもご挨拶しながら・・♪♪

CIMG0363_convert_20130123183243.jpg

いつもはバラが咲いてる場所ですが、さすがに何もなかった(^_^;)

CIMG0380_convert_20130123183453.jpg

CIMG0386_convert_20130123183517.jpg

小1時間のお散歩を楽しみましたぁ(=^・^=)

CIMG0388_convert_20130123185031.jpg

今度はバラの時期に来ようね♪

名残惜しそうなおとちゃん。。

CIMG0397_convert_20130123183554.jpg

寒い冬でも、お天気の良い日のお散歩は気持ちがいいですね。
おとちゃんもいつもより楽しそうにしてました!


☆おまけ☆

またまた、おとちゃんの悪顔が撮れっちゃった。。
おー怖っ(笑)
何がそんなに不満なんですか??

CIMG0385_convert_20130123184704.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | コメント:6
おとちゃんと東京旅行 ④ :: 2013/01/21(Mon)

代官山の後は、この日の夜にはまた車で大阪へ戻らなければ行けなかったので、
どこかで夜ゴハンだけ食べて帰ろうということに・・

ずっと行きたかった横浜中華街へ行ってきました♪

CIMG0326_convert_20130118200623.jpg

    tyuuka.jpg


ワンコOKのお店もいくつかあるみたいなんですが、
お店の数が多くて、どこに入ればいいか迷ってしまい、結局食べ歩きにしました。

「ワンちゃんもどうぞ!」って、言ってくれるお店も多かったですよ。

一番のお目当て「小龍包」。
ウキウキで買ったのに、お汁が全く入ってなかったー(-.-)
これは結構ショックでしたよ(笑)
あとは、にら饅頭に肉まん、水餃子、ふかひれラーメンにゴマ団子。

    tyu.jpg

今度、行ったときはどこかお店にも入ってみたいなぁと思いました♪

なぜか、サンタさんがいたのでパチリww

     CIMG0335_convert_20130118201404.jpg

短い日数だったけど、とっても楽しい旅行になりました♪
この後、深夜の高速を6時間くらいかけて大阪へ戻りました。

ほとんど運転してくれた旦那さま、お疲れさんでした~(^_^)/~
また、行きたいな~!!!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  1. 旅行
  2. | trackback:0
  3. | コメント:10
おとちゃんと東京旅行 ③ :: 2013/01/20(Sun)

2日目は特に何も考えてなかったんですが、おとちゃんも一緒なので、
ワンコにも優しいところがいいな♪と思って「代官山」へ行くことに。。

まずはランチ♪
「Rosalie」さんへ。

おとちゃん、ここでも自分だけ食べられないから怒ってる??(笑)
rinka.jpg

こんなにかわいいお店でワンコOKなのは、すごく嬉しい♪♪

お腹が満たされたら、オシャレな街をお散歩(^○^)

CIMG0278_convert_20130118193120.jpg

ワンちゃんがたくさんいたので、おとちゃんも楽しそうでした^m^

CIMG0303_convert_20130118193932.jpg

CIMG0284_convert_20130118193231.jpg

こんなに大きなワンちゃんもご挨拶に来てくれました♪

CIMG0290_convert_20130118193349.jpg

すっごくかわいいコがいたので、ご挨拶に・・♪

    buru.jpg

みんな、とっても大人しくて優しいワンちゃんばかりでした!!

お散歩の後は、ちょっと休憩・・
有名なカフェ「IVY PLACE」さんへ♪

    ke-li.jpg

テラス席だけど、強力なストーブのおかげでポカポカ暖かかったです。

テラス席があるお店が多く感じたんですが、冬でもみんな普通にテラス席でお茶してるから、
寒くないのかなぁとか思ってたんですが、どちらのお店も強力なストーブがあったりして、
冬でもテラス席でゆっくりできるのが、いいなぁって思っちゃいました(^o^)

    
パンケーキめちゃくちゃ美味しかった!!
大阪にも美味しいパンケーキ屋さんってあるのかな。。

    itigo.jpg

おとちゃんは少し疲れたのか、オネムに・・
かわいい寝顔♥♥

    ne.jpg

この後、またオシャレな街をブラブラしました(=^・^=)

次で最後ですー

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  1. 旅行
  2. | trackback:0
おとちゃんと東京旅行 ② :: 2013/01/19(Sat)

スイカツリーを後に、お次は夜ゴハン♪♪

どこに行こうか悩んだんだけど、ずっと気になってたお台場にある焼肉屋さん「うしすけ」さんへ(^○^)

CIMG0244_convert_20130118184121.jpg

焼肉が食べたい!と言うよりも、関西でワンコOKの焼肉屋さんを知らないので、
面白そうなので、1回行ってみたかったんですww

おとちゃんも一緒にメニューを選んでくれてますよ(~_~;)

CIMG0230_convert_20130118184401.jpg

セットメニューにしました♪
私の大好きな、たまごスープも一緒にね♥

      niku.jpg

おとちゃん、せっかく一緒にメニューを見たのに、
食べられないから怒って暴れてる??

CIMG0238_convert_20130118184811.jpg

こ、怖いお顔・・(-_-)

CIMG0241_convert_20130118185012.jpg

おとちゃんにはガムで我慢してもらいました(^_^;)

焼肉を堪能した後は、、お台場をウロウロ・・・
ところどころ、イルミネーションがあってキレイでした☆

      odai.jpg

レインボーブリッジも撮ってみたけど、なんか遠いな。。
いまいちキレイに撮れなかった・・(*^_^*)

CIMG0253_convert_20130118185852.jpg

でも、めげずに おとちゃんとレインボーブリッジのショットも撮ってみたww

CIMG0260_convert_20130118190629.jpg

お写真は上手に撮れなかったけど、焼肉もレインボーブリッジも大満足でした♪

次の日はオシャレな街。
「代官山」に行ってきたよ~(^_^)/~



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  1. 旅行
  2. | trackback:0
おとちゃんと東京旅行 ① :: 2013/01/18(Fri)

先週の3連休におとちゃんと一緒に東京へ遊びに行ってきました♪

大阪から車で行ったので、夜にウチを出て朝方、東京に着くという、
なんともハードな旅です。。

東京に着いて、少し用事を済ませてから、とりあえず腹ごしらえ。
どこだったか忘れちゃったけど、ドッグカフェでランチをしました。

店員さんが「ワンちゃん自由にしてあげてくださいね」って言ってくれたので、
少し離してみることに・・♪

車に乗ってる時間が長かったので、ウロウロしたり、他のわんちゃんとご挨拶したりと
楽しそうにしてましたよ(^○^)

  to.jpg


お腹も満たされた所で、、、
まず、最初に行ったところは・・・

CIMG0205_convert_20130118181221.jpg

スカイツリー!!!!
お天気も良く、キレイに見えました♪

でも、おとちゃんは登れないし、私もかなりの高所恐怖症のため登れないので、
下から見るだけ~ww

          CIMG0215_convert_20130118182439.jpg

      sky.jpg

            
でも、下から見るだけでも見応えありましたよ^m^
夜のライトアップもキレイだったし・・♪

「そらまち」をブラブラしながら、お土産を買ったりと、
スカイツリーには登らなかったけど、十分楽しめました(=^・^=)

この後は夜ゴハン~    ~つづく~

(東京旅行4連載予定ですww)

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  1. 旅行
  2. | trackback:0
おとちゃんと洋食屋さんへ♪ :: 2013/01/14(Mon)

お正月休み最終日の夜に前から気になってた、洋食屋さんへ行ってきました♪

結局、お正月休み中ほとんどお料理をすることなく終わっちゃった(^_^;)

まだ、オープンして間もないお店なんですが、よく行くお店の姉妹店との事だったので、
ぜひ、行ってみたかったんです。
よく行くお店はパスタとかピザがメインなので、たまには白いご飯に合うお食事をしたくって・・(*^_^*)
ワンコ同伴だとパスタ系が多い気がするので、洋食屋さんは嬉しいですね♪

    itirin.jpg

テラス席がビニールで覆われてるので、そんなに寒くないかな??と思っていたら、、、
めちゃ寒かったーーー(;_:)
いつも行く姉妹店でも同じようにテラス席がビニールで覆われてるんですが、
強力なストーブを置いてくれているので、暖かいんです。
こちらのお店は電気ストーブのみだったの。。
でも、すごく店員さんが優しくって、何枚もブランケットを持ってきてくれました(=^・^=)
しかも、震えるおとちゃんを見て「ワンちゃんにもどうぞ!」って、、

あまりの寒さにおとちゃんは・・・ww

CIMG0185_convert_20130114203845.jpg

おときち、ブランケット2枚使い(笑)
でも、ブルブル震えてた^m^

オーダーしたお食事はチキンソテーとトンカツだったかな。。

    sarada.jpg

ボリューム満点で男の人でもお腹いっぱいに・・!!

おとちゃんがあまりにもブルブル震えるので、しっかり巻いてあげましたww

CIMG0187_convert_20130114204305.jpg

よく顔以外をすべて包んであげるんですが、嫌がらないんですよね^m^

     123.jpg

あまりの寒さに、食べてすぐに退散!!
もう少し暖かくなった頃に、また行きたいです(^_^)/~


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  1. 食す
  2. | trackback:0
  3. | コメント:8
2013☆初散歩 :: 2013/01/04(Fri)

2013年、初散歩は近所の神社へ行ってきました♪♪
このトンネルを抜けるとちょっとした山道のような、
楽しいお散歩コースなんです。

CIMG0122_convert_20130104110702.jpg

おとちゃんはクンクンするのに大忙しww

CIMG0119_convert_20130104110602.jpg

山道を抜けると、おとちゃんの視線の先にはいつも行くカフェが・・(^_^;)
今日は行かないよ~!って言いながら、無理やり引っ張って行きました。

     22.jpg

かわいいお友達にも会えて、ご挨拶♪♪

CIMG0139_convert_20130104110823.jpg

そして神社へ到着。。
夫が引いたおみくじは、、なんと「大吉~!!」
私は毎年引かないことに決めてるんです(*^_^*)

     omikuji.jpg

おとちゃんがつまらなさそうにするので、早々に神社を後にして、
また、お散歩を再開しようと思ったんですが、
あんまり歩きたくないご様子(-.-)
ちょっと休憩・・・

CIMG0167_convert_20130104111054.jpg

ウマウマを堪能した後は、素直に歩いてくれましたヨ(=^・^=)
いつもより険しい道を頑張って歩いてる姿が可愛かったですww

CIMG0172_convert_20130104111145.jpg

2013年も楽しい1年になるといいな・・♪♪
みなさん、今年もよろしくお願いします(^○^)

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | コメント:16
あけましておめでとうございます :: 2013/01/01(Tue)

明けましておめでとうございます。
年賀状を出せなかった皆様にブログより年賀状を出させていただきますww

蟷エ雉€迥カ_convert_20121228105718

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  1. ご挨拶
  2. | trackback:0
