チワワ ☆おとちゃんにっき☆

ちびチワワ、「おとちゃん」との日常を綴ります。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
2012年・ありがとうございました♪ :: 2012/12/31(Mon)

2012年も今日で終わり。
今年はたくさんのお友達ができたりと、とっても楽しい1年になりました。
また来年もよろしくお願いします。

CIMG0511_convert_20121228111603.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  1. ご挨拶
  2. | trackback:0
☆忘年会☆ :: 2012/12/29(Sat)

今日はご近所ワン友さんと我が家で忘年会♪

簡単にお鍋にしました♪(´ε` )



ルビたんも来てくれたよー( ^ω^ )
ライナちゃんママも来てくれたんですが、ライナちゃんはお家でお留守番です(笑)



お鍋を食べながら、楽しい話が尽きる事はありませんww

その頃ワンズ達は…
ヒマ過ぎて、
オネムに、、、σ(^_^;)





少しだけワンコ同志で遊んだりもしましたが、基本まったりww





お鍋の後はライナちゃんママが持って来てくれた、焼き菓子をいただきました!
甘いモノがそんなに得意ではない私なんですが、めちゃくちゃ美味しかった♪( ´θ`)ノ



ひたすら、食べて、喋った数時間でした(≧∇≦)
楽しかった~♪♪


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  1. 日々の事
  2. | trackback:0
  3. | コメント:6
はじめてのボーイフレンド♪♪ :: 2012/12/26(Wed)

先日、嬉しい再会をしてきましたよ♪
「ラムのラブラム日記」のラムちゃんとラムままさんです♪♪



ラムちゃんと呼んでますが、男の子ですww
でも、おとちゃんよりも確実にかわいらしいお顔立ち(=^・^=)
(カラーや顔立ちが似てるんですが、ラムちゃんの方がなんだかお上品なお顔だわ。。)

ランチをご一緒していただきました。





仲良く椅子に座らせてみましたが、微妙な距離感をずっと保ってました。
でも、おとちゃんにしたら近くに座っても逃げないのは、かなり仲良しの証拠なんです(笑)



おっ!!近づいたと思いきや、、店員さんが気になるおふたりさん♪
ラムちゃんもおとちゃんも自分たちのゴハンをオーダーしようと必死ですwww



「店員さん気付いて~!!」とかなり熱~い視線を送ってましたよー。。





私たちがひたすらしゃべり続けるので(笑)、退屈になってきたのか、
ラムちゃんはオネムに・・^m^
かわいすぎる~!!

お話してると、あっという間に時間は経ってしまい、
退屈させてしまった2ワンにせめてもの罪滅ぼしにと、
近くの公園でお散歩をして帰りました♪


とっても楽しい1日でした!
ありがとうございました。
また、遊びんでくださいー(^_^)/~


おとちゃんにとって、初めての男の子のお友達。
ラムちゃんの彼女候補にしてもらえるか、今後の行方が気になる2ワンですww

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | コメント:10
☆Merry X’mas☆ :: 2012/12/24(Mon)

イブは家族勢揃いでピザパーティー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



素敵なクリスマスをお過ごしください♪

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  1. 日々の事
  2. | trackback:0
舞洲でお散歩♪♪ :: 2012/12/22(Sat)

12/16、舞洲でワンコのイベントがあると嗅ぎ付け(笑)、行ってきました♪
色んな催しがあったみたいですが、着いたのが遅かったのと、
見渡せば大型犬・・・だったので、おときち緊張してしまいイベント自体にはあまり参加せず、
舞洲でのお散歩を楽しんできました(=^・^=)

潮風に当たり、物思いに耽るおときち。。
(海の近くに行くと、よくこの顔になりますww)

CIMG0001_convert_20121218221122.jpg

ワンコのイベントに行くと、色んな犬種に会えるのが、とっても楽しいです♪♪

      3.jpg

警察犬も何やら催しをされるみたいで、何頭か来てました。。
どんなワンコ達かな?と思って覗いてみると、すごい形相で吠えられたー(~_~;)
怖かった・・・ww

CIMG0006_convert_20121218221932.jpg

とりあえずお昼ご飯にしようということで、イベント会場の隣に丘があったので、
頂上で食べる事に・・♪

CIMG0010_convert_20121218221201.jpg

頂上からキレイな景色を眺めながら、たこ焼きを・・^m^

   po.jpg
    
食べた後は、周りがとても素敵な場所だったので、お散歩~♪♪

CIMG0017_convert_20121219113621.jpg

ログハウスなどもあり、キャンプやバーベキュー等もできるとか・・(^○^)

      7.jpg

お次は海沿いをテクテク。。
お天気も良く、暖かい日だったので気持ち良かったぁ!!

CIMG0063_convert_20121219113143.jpg

なぜか、私が後ろを歩いてると「早く来い!」と言わんばかりの顔で、見てくる おとちゃん。。
(小さすぎて見えない??)
お写真撮りたいんだけどな~(^_^;)

    1.jpg

イベントにはほとんど参加しませんでしたが、気持ちの良いお散歩ができたので大満足でした(^O^)   

また、桜の季節や紅葉の時に、行きたいな。
 
CIMG0056_convert_20121218222105.jpg

お昼にたこ焼きしか食べてなかったので、お腹がペコペコに・・
帰りにスイーツを食べてマッタリ♪
     2.jpg

おとちゃんにはいつものヒマラヤチーズ。。
おとちゃんだけマッタリとは程遠い食いっぷりでした(^_^;)
相変わらず、怖い顔だわ・・・・・・・

CIMG0078_convert_20121218222246.jpg


☆オマケ☆

夜はおとちゃんにはお留守番してもらって、
中之島でやってるOSAKA・光のルネサンスに行ってきました♪( ´θ`)ノ
キレイだった~☆





にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | コメント:8
キャリーバッグ♪♪ :: 2012/12/19(Wed)

1月に東京へ行く事になり、急いでキャリーバッグを探してポチッとしました( ^ω^ )
たぶん、夫が持つ事の方が多いと思い、
軽くてシンプルなモノを…
という事で、free stitchさんのバッグにしました♪( ´θ`)ノ





いつもお出掛けはカートなんですが、都会な東京(笑)という事で、
バッグの方が歩きやすいかなぁと思いまして…σ(^_^;)

おとちゃん、気に入ってくれたかな??







なんとか大丈夫そうです。。
良かった♪♪

かわいいカレンダーとポストカード、カタログまで一緒に入っていて、
とても嬉しかったです♪( ´▽`)



おとちゃんと始めての東京。。
どこに行こうかな…♪♪
どこかお勧めスポットがあれば、
ぜひ教えていただけると嬉しいです♪( ´▽`)


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  1. 買い物
  2. | trackback:0
  3. | コメント:12
ふたりでカフェ♪ :: 2012/12/15(Sat)

先日、おとちゃんと始めて2人っきりでカフェに行ってきました♪(´ε` )
と言っても、後から夫も来たんですが、夫を待ってる間、約2時間ちょっと2人きり。。

いつもの慣れてるカフェなので、そんなに心配はなかったんですが、
私の心配が伝わったのか、メチャクチャお利口さんにしてくれました( ^ω^ )



私はお茶をしながら、読書を…♪♪



おとちゃんはヒマラヤチーズをカジカジしたり、私の膝で寝てみたり…♪♪



ここの店員さんはワンコ好きな方が多く、いつも抱っこしてくれたりナデナデしてくれるので、
おとちゃんも大好きなんです。
店員さんが来ないかなぁ、、と期待して待ってる おときち(#^.^#)



この後、おとちゃんのラブラブビームに気付いてくれた店員さんがいっぱいナデナデしてくれましたぁ♪♪

こんな感じで2時間を過ごし、
やっと夫も来たので、夜ゴハン。

おとちゃん『遅かったね…』と言わんばかりの顔。。
なのに、なせが夫はピースサイン(笑)



いまいちかみ合ってない、ふたりですww



お腹いっぱい、美味しくいただきました♪( ´θ`)ノ

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  1. 食す
  2. | trackback:0
  3. | コメント:8
☆ドッグショー☆《お兄ちゃんの応援♪》 :: 2012/12/12(Wed)

12/2 インテックス大阪でドッグショーが開催されました!

おとちゃんのお兄ちゃんの 「ころん君」 が出場されるとの事で応援に行ってきましたよ(=^・^=)
ころん君は今までもいくつかドッグショーに出場していて、なんとチャンピオン犬なんです!!!

私たちはドッグショー自体初めて行くので、ドキドキ・・
おとちゃんは以前のペット博の時と同じで、人とワンコの多さに圧倒されてましたww

CIMG1045_convert_20121205133943.jpg

ころん君のお嫁さんのぽにょんちゃん♪

CIMG1038_convert_20121205134404.jpg

そして、ころん君の姪っ子にあたるオーレちゃんと妹のgioiaちゃんも応援に…(^○^)

CIMG1052_convert_20121205134024.jpg

ころん君、カッコ良かったー!!

CIMG1055_convert_20121205134507.jpg

歩く姿も堂々としてて、感動しました(≧∇≦)

       koron.jpg

ころん君、チャンピオン犬同士が10頭で競い合う中、、、なんと2位でした!!!
スゴイ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
おめでとう♪♪
楽しかったし、感動したしで、ホント行って良かったなぁと思いました。
ころん君ママ、お声掛けていただき、ありがとうございましたm(__)m


そして、ショーが終わった後は我が家は予定があった為、
オーレちゃんと2ショットだけ撮って早々に失礼させていただきました。。
みんなと撮りたかったなー(´・_・`)
CIMG1064_convert_20121205134704.jpg

今回もオーレちゃんママお手製のケーキやハンバーグ、ささみジャーキーなどのウマウマを
たくさんもらっちゃって、おときち大興奮でした!

いつもありがとうございますm(__)m
“マテ”してる時の顔が面白すぎる…(≧∇≦)
相変わらずの食いっぷりでしたよww
    ke-ki.jpg


この日お会いできた皆さん、ありがとうございました!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | コメント:16
ちょっとは仲良くなれたかな?? :: 2012/12/06(Thu)

先日、親戚ワンコのテンちゃんとランチ&お散歩に行って来ました♪( ´θ`)ノ

まずは腹ごしらえ♪
ずっと気になってて、行きたかったCAFE。
偶然にもテンちゃんママのYUUちゃんの知り合いの方がやってらっしゃるお店でした(≧∇≦)



私はグリーンカレー定食をオーダー♪
めちゃくちゃ美味しかった!!
サービスでコーヒーまで付けていただいて、ありがとうございました♪



そして、この方たちは・・・
今まで2回、一緒に遊んでるんだけど、
あんまり仲良くできなかったテンちゃん・おとちゃん。。
初めの方はこんな感じで、やっぱりぎこちない感じ・・(*^_^*)



でも、ちょっと時間が経つと慣れてきたのか、
おとちゃんがYUUちゃんのお膝の上に行きたそうにするので、
行かせてみると・・・・
テンちゃんは気にせずマッタリしてるし、
おとちゃんもテンちゃんがこんなに近くにいても、平気な感じ・・♪♪



やっと少しずつ仲良くなってきたかな^m^
もっと仲良くなってくれると嬉しいなぁ。

そしてランチの後は近くの神社でお散歩♪



お散歩では2ワンともマイペースぶりを発揮してました(^_^;)



YUUちゃん、テンちゃん、ありがとう。。
また遊ぼうね~!


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | コメント:16
ドッグラ~ン♪♪ (はじめてのアジリティー) :: 2012/12/03(Mon)

ある日の休日、、、朝起きると、とってもお天気が良かったので、
ご近所のTOUTOUVIVANTさんのドッグランに行ってきました!!

CIMG1028_convert_20121130182108.jpg

ランに入るなり必ず、ダッシュで2周ほどしますww
(この姿を見たくて来てるようなもんです^m^)

CIMG0977_convert_20121130182607.jpg

少し落ち着いたら、みんなとご挨拶♪

   ran.jpg

このあと少しだけ、追いかけっこして遊びましたが、
今日は同じくらいの体格のコがいなかったからか、いまいち乗りきれてませんでした。。

CIMG1006_convert_20121130183359.jpg

私が他のワンちゃんと戯れてると、おとちゃんが見当たらない・・・
どこに行ったのかなぁ??と思って探してみると、
全然知らない飼い主さんに何もしてないくせに、ご褒美をもらおうとお座りして待ってる------(-.-)

CIMG1031_convert_20121130183850.jpg

恐るべし食いしん坊。。
すっごく恥ずかしかったです(~_~;)


そして、この日は今まで怖がって、全く見向きもしなかったアジリティーに挑戦したら、
なんとできるようになってました!!


[広告 ] VPS


この撮影するまでにも、何度も自分から上って行っては、夫にご褒美をねだってましたよww
ほんと食いしん坊だわ(*^_^*)

もっと色んな事が出来るようになると楽しいだろうな♪♪


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  1. ドッグラン
  2. | trackback:0
  3. | コメント:10
