チワワ ☆おとちゃんにっき☆

ちびチワワ、「おとちゃん」との日常を綴ります。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
☆☆神戸イルミナージュ2012☆☆ :: 2012/11/30(Fri)

前記事の手づくり市の後は神戸イルミナージュへ行ってきました♪

「ラムのラブラム日記」のラムちゃん一家が行かれたブログを見て、
『行きたい~!!』とずっと思ってたんです♪♪

夜はだいぶ冷え込んで寒かったけど、すごくキレイで感動しました!
おとちゃんは終始ブルブル震えてたけど・・・

でも、ブランケットに包んであげて、抱っこしてたから1番ぬくぬくだったはずなのに・・(-.-)

我が家は普通のコンデジのため、あまりキレイに撮れませんでしたが、
嬉しくっていっぱい撮ったんで何枚かを・・☆

CIMG1062_convert_20121126202932.jpg

      irumi.jpg

CIMG1065_convert_20121126203000.jpg

      koube.jpg


CIMG1068_convert_20121126203024.jpg

こちらはワンコOKの施設のため、ワンコ連れの方が多かったのも嬉しかったです(=^・^=)

ホントにすごくキレイだったのに、いまいちキレイさを伝えきれないのが残念です。。

もっとキレイなのが見てみたい方は、ラムちゃんのブログでも紹介されてるので、
コチラで見てみてください(すっごくキレイだよ~♪♪)→ 



*長距離の運転に混んでたのもあって、グッタリな旦那さま。。
 運転お疲れさま!
 コレに懲りずに、また連れて行ってねん♪


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | コメント:11
湊川公園☆手しごと市。。 :: 2012/11/28(Wed)

11/24湊川公園手しごと市に行ってきました♪♪

CIMG0975_convert_20121125174916.jpg

お目当てはかわいい雑貨とおとちゃんのお洋服があればいいなぁと思って・・
でも、お家を出たのが遅かったのと、少し混んでいて到着したのが2時過ぎ。。
おとちゃんのお洋服だけ、気に入るものを見つけられました♪

CIMG1072_convert_20121125170301.jpg

はじめてのお袖があるお洋服。
嫌がるかなーと思ったけど、着せてみたら大丈夫そうだったので良かった♪

   oto.jpg

せっかく来たし、何か買いたい!!!
って事で私たちは、スイーツだけ買いました(^○^)

cats_convert_20121125165534.jpg

おとちゃん、ウルウルビームでちょうだいアピールですww

CIMG0978_convert_20121125173152.jpg

おとちゃんにはワンコ用クッキーをあげて、おとなしくしてもらいました ^m^

CIMG0980_convert_20121125173353.jpg


この後も、行きたい場所があったので移動~☆
次回へつづく。。


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | コメント:8
☆はじめてのアルバム☆ :: 2012/11/25(Sun)

ブログを始めてから、おとちゃんの写真をたくさん撮るようになったんですが、今までプリントした事がなくて、どうしようかなぁと思ってた所、いいもの見つけちゃいました( ^ω^ )

おとちゃんのはじめてのアルバムができました♪♪

ジャン!!



ジャン!ジャン!!



このアルバム、、なんと62ページもあって¥250で作れちゃいました(≧∇≦)

今まで撮り溜めたものを、これでスッキリ整理したいと思います!

あっ!ちなみに初回のみ¥250で、普通は¥500で作ってくれるそうです。。
それでも、嬉しいお値段ですよねー


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  1. おとちゃん
  2. | trackback:0
  3. | コメント:12
パソコン直った~! :: 2012/11/23(Fri)

やっとこさ、パソコンが元通りになって帰ってきてくれました(≧∇≦)
でも、今日もiPhoneからのアップですが…
iPhoneからの方が楽なんですよね。。
でも、みなさんのブログはパソコンから見たかったので、、嬉しい♪♪


今日から、やっと我が家もクリスマスモードに…☆

ツリーを出しましたー!
去年と同様に姪っ子に飾り付けをお願いして、頑張ってもらいましたよ♪♪

おとちゃん、走り回って邪魔してない??


おとちゃんもツリーの前でハイポーズU^ェ^U



おとちゃん的にはお部屋が狭くなるから、あんまり嬉しくないかなσ(^_^;)


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  1. 日々の事
  2. | trackback:0
  3. | コメント:4
シャンプーの後は…♪♪ :: 2012/11/21(Wed)

先週のお話。
シャンプーの後にランチとお散歩をしてきました♪( ´θ`)ノ

マイクロバブル温浴をした おとちゃんは少し疲れてるかなぁと思い、サロンから近かったんですが、抱っこでお店まで…



ん~~とってもいいお天気!

緑地公園近くにある『PAPER MOON』さんへ♪



こちらのお店は大人しくできるワンちゃんのみ店内OKです。。
稀にワンコラ言ってしまう おとちゃん。
少し緊張しましたが、大人しくしてくれました(*^_^*)





シーフードドリアのランチをオーダー☆



シーフードが盛り沢山で嬉しかったぁ!

お腹いっぱいになった後は、緑地公園へ♪♪

おいでの練習したり、、



逆立ちでオシッコしてみたり、、



大好きな公園を満喫してました♪( ´▽`)

紅葉もチラホラ。。
私は完全に色づいてしまった木々たちより、紅葉にはほんの少し早いかなぁ?くらいの方が好きなんです。

みどり、きいろ、あか。



とてもお天気のいい日で、久しぶりに気持ちの良いお散歩ができました!

帰るなり、おとちゃんは丸くなって爆睡(#^.^#)



また近いウチに行こうっと♪♪



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | コメント:8
ヒートワン▽・x・▽ :: 2012/11/18(Sun)

寒くなってきたので、おとちゃん用にヒートワンを買ってみました♪



ヒートワンとは…『ただ温かい=暑いのではなく、体温が上がり暑い時は生地がその熱を吸熱し、31度付近に保とうとしてくれるので、体温調節が苦手なワンちゃんでもとにかく快適に安心して着て頂けます』と、とっても優れもの( ^ω^ )

早速、着せてみました♪



おとちゃんはSSサイズでちょうど良い感じです( ´ ▽ ` )ノ





お家では、このヒートワン1枚で過ごしてもらって、お出掛け時は重ね着で…
♪♪
寒くても、お出掛けいっぱいしようねー♪( ´θ`)ノ

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  1. 買い物
  2. | trackback:0
  3. | コメント:10
☆おとちゃんのハミガキ☆ :: 2012/11/15(Thu)

ハミガキって、みなさん毎日やってますかぁ??
我が家はたま~にするくらいですσ(^_^;)
サロンのお姉さんに一度、見ていただいた時に歯並びも良く、歯石が付きにくいタイプだと言ってもらい、少し怠けてましたf^_^;

どれが1番やりやすくて、歯に良いのか…
サロンでやってもらってもいいんですが、できたらウチで出来たらなぁと思って揃えてみたアイテムがコチラ~⇩



歯磨きシートは おとちゃんも好きみたいで、一通り拭いた後に自分でカミカミしてくれるので、たまに使用してたんですが、
2歳を過ぎたくらいから、それだけではキレイになってないような気がして、
歯ブラシも購入してみました( ^ω^ )
でも、なかなか上手に磨いてあげれないので、どうしても避けがちに…ε-(´∀`; )

それで、ちょっとでも簡単に歯垢が取れたらなぁと思い、ヘチマトイを購入♪
これは おとちゃんも気に入ってくれましたよー♪( ´θ`)ノ









自分の手を上手に使って、奥歯でもカミカミしてくれるし、何より楽しそうなのが嬉しいです!
これだけでは不十分かもしれませんが、何より楽しみながらケアできるのがいいですよね( ^ω^ )

歯ブラシも、もうちょっと頑張りたいと思いま~すヽ(´o`;
何か良いモノがあれば教えていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  1. おとちゃん
  2. | trackback:0
  3. | コメント:8
ストーブ1人占め? :: 2012/11/12(Mon)

めっきり、寒くなって来ましたね。。
最近、電気ストーブを出してみたんですが、
おとちゃんにストーブの前を占領されてしまってますf^_^;













ストーブは おとちゃんに独占されて、
私の体は寒いですが、
こんなかわいい おとちゃんの姿を見て、
心はとってもポカポカな今日この頃ですww

それにしても、、猫ちゃんみたいだね~♪



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  1. おとちゃん
  2. | trackback:0
  3. | コメント:14
大好きな公園♪♪ :: 2012/11/09(Fri)

自転車でおとちゃんの大好きな公園に行って来ました♪( ´θ`)ノ



服部緑地公園です!
色んなお花が咲いていたので、
まずはお花とのショットを何枚か…♪(´ε` )



なぜか澄まし顔のおとちゃんww





そして腹ごしらえはコチラで~♪( ´θ`)ノ



お持ち帰りにして、公園のベンチで食べました!
おとちゃんはその間、つまらなかったのか、こんな顔に…σ(^_^;)



ランチの後はブラブラお散歩~♪



レッスンの中で、
お散歩中にもアイコンタクトが取れる様になった方がいいよ!…との事だったので、
『おとちゃん』って、名前を呼んでこっちを向かせるように何度も練習しましたよ~
最近では、ほぼ向いてくれるようになりました♪( ´▽`)



お散歩の後は広場でボール遊び~( ´ ▽ ` )ノ







たっぷり遊んだ後は、少し休憩♪♪
相変わらず私のコートの中で暖をとる おとちゃん( ^ω^ )



よっぽど楽しかったのか、珍しく帰りたくなさそうな おとちゃんでした(#^.^#)



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | コメント:6
レッスンは卒業したけど… :: 2012/11/06(Tue)

おとちゃんのレッスンは無事卒業する事ができましたが、
ご近所友達のルビーちゃんがお散歩レッスンを箕面visolaでされるとの事で、一緒に連れていってもらいました♪(´ε` )



ルビーちゃんが一生懸命レッスンしてる間にお散歩したり、
ウィンドウショッピングしたりしながらブラブラしてました♪

1時間みっちりレッスンを頑張ったルビーちゃん♪( ´▽`)
お疲れさま~


レッスンの後にトレーナーさんも一緒にスタバでお茶をしましたよー☆
実はvisolaでのお散歩も目的の1つ
でしたが、もう1つ大きな目的の為に一緒に連れてきてもらったんです♪♪
それは~
最近トレーナーさんのお家にやってきたジャックラッセルの『BENくん』に会いたかったんです!


まだ、2ヶ月ちょっとなので おとちゃんともサイズ的にあまり変わらないので、
一緒に遊べるかなぁと思って…♪
もうコロコロ感がたまらなくかわいいの~
でも、元気モリモリのBENくんに圧倒される おとちゃん。。



必死でわたしに助けを求めてきますσ(^_^;)



BENくんは別におとちゃんに興味がある訳でもないのに、
おとちゃんは逃げようと必死なの(´・_・`)



何がそんなに怖いんだか…ε-(´∀`; )

逆にルビーちゃんは、ジャックラッセルが苦手だったんだけど、まだパピーちゃんのBENくんの事は大丈夫だったみたい♪( ´▽`)



おとちゃんはお茶してる間、終始ブルブル震えるので、こんな状態に…ww



私のコートの中で暖をとってましたぁ(#^.^#)

BENくん!
また、近いウチに遊んでね~♪
あんまら急いで大きくならないでね~(^з^)-☆
ねぃちゃん、連れて行ってもらってありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | コメント:9
雨でも楽しい休日♪♪ :: 2012/11/03(Sat)

雨降りの日曜日、
お友達と、お友達のお家におじゃましてきました♪( ´θ`)ノ

このブログでも、もうお馴染みのご近所友達のライナ家です!



一緒に行ったのも、お馴染みのルビーちゃんです(笑)



ライナちゃんのお母さんがブログに興味を持たれたらしく、ルビーちゃんのねぃちゃんに色々、伝授してもらってましたぁ(・ω・)ノ

その間、私は3ワンコと遊んでました(^з^)-☆



みんな動きが早くiPhoneでは、まともな写真が1枚も撮れませんでした。。

いつもは、ライナちゃんに追いかけ回される おとちゃんも今日はルビーちゃんも一緒なので、
ライナちゃんのお遊びターゲットに自分がならないように気配を消してます(笑)



でも、強制的に私に遊びに参加するようにソファから降ろされたおときち。。
ねぃちゃんに助けを求めてる??





でも、一瞬だけ遊び疲れたライナちゃんと並んでネンネする姿も…♪



こういう姿って癒されますねー。。
多頭飼いに憧れる瞬間でもあります♪( ´▽`)

ワンコ達も私達もオヤツの時間ですよ~って事で、
楽しいカフェタイムが…♪♪



オサレで美味しいスイーツをありがとうございましたm(__)m

雨でも楽しい1日になりました!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  1. おとちゃん
  2. | trackback:0
  3. | コメント:12
