チワワ ☆おとちゃんにっき☆

ちびチワワ、「おとちゃん」との日常を綴ります。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
☆訪問レッスン卒業☆ :: 2012/10/31(Wed)

先週、おとちゃんの訪問レッスンを
無事、卒業する事ができましたぁ♪( ´θ`)ノ

レッスンを受ける前と受けた後、
そんなに変化があったかと言われたら、
首をかしげちゃう感じだけど、
やっぱり少しずつは、変わってきてる気がします♪( ´▽`)

ゴロンもできるようになったし( ^ω^ )



『おいで』もお家でも、お外でもできるようになってきたし♪( ´▽`)
まだ、完璧ではないですけどね、、



前は当たり前に乗ってたソファにも登らなくなってきたし♪(´ε` )
こちらも、まだ完璧ではないけど、、、



ベランダから下を通る特定のワンコにも少しずつ吠えなくなってきたし(^з^)-☆



お散歩もスタコラサッサ~と歩いてくれるようになったし☆


と、まぁ少しずつ変わってきてます♪

まだまだ、教わった事は継続していかなくちゃいけないけど、
そんなに難しい事も言われてないし、
なんとかやっていけそうです♪( ´θ`)ノ

和田トレーナーありがとうございました!



おとちゃんの“しつけ”というよりは、
私達、飼い主側のとってもいい勉強になったと思います。
レッスンを始める前は半信半疑な所もありましたが(笑)、終わった今はお願いして良かったと心から思ってます♪( ´▽`)

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  1. しつけ教室
  2. | trackback:0
  3. | コメント:18
☆カフェでまったり☆ :: 2012/10/28(Sun)

昨日は、どこにもお出掛けしなかったので、
夕方からお散歩に行って、
その後おとちゃんも一緒にカフェで“まったり”してきましたぁ♪

前にもご紹介した、お庭のあるカフェです♪( ´▽`)



お庭ではワンコを自由に遊ばせてあげられるんですが、
前回同様、まったく遊んでくれませんでしたσ(^_^;)
なので、オーダーしたものが運ばれてくるまで、
意味もなく撮影大会♪





お写真を撮る事にも飽きて店内へ♪( ´θ`)ノ
店内も落ち着いた感じで居心地がとってもいいんです!



オーダーしたのは、プディングとカフェラテ♪
ラテアートがスゴく可愛くて上手だったので、飲んじゃうのがもったいないくらいでした(≧∇≦)



おとちゃんは相変わらず、
カフェでは大人しくしてくれるんですが、
最近は自分の食べ物は運ばれてこないと気付いたのか、
少しつまんなさそうにしてました(笑)



抱っこされて、少しはご機嫌直ったかな。。


おとちゃん、付き合ってくれてありがとねー( ^ω^ )


先日、無事に訪問レッスンを卒業する事ができました♪
また、後日アップしたいと思います( ´ ▽ ` )ノ




にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  1. 食す
  2. | trackback:0
  3. | コメント:14
姪っ子 テンちゃんとの再会♪ :: 2012/10/25(Thu)

ついにパソコンの機嫌が
完全に悪くなってしまいました(>人<;)
なので、暫くはiPhoneから記事を
書いていきたいと思います(´・_・`)
はぁ~。。修理に出すか、買い替えるか、、悩むなぁ…


まっ、嫌な事は頭の片隅に押しやって、
楽しいお話を…♪♪

先日、はじめまして~♪でお会いした親戚ワンコちゃん、
『テンちゃん』にまたまたお会いして来ましたぁ



まずはランチをしながら、ペチャクチャおしゃべり♪(´ε` )



つまんなさそうな、おとちゃんに先日ペット博で買った
「ヒマラヤチーズ」をあげてみました( ´ ▽ ` )ノ
最初は興味を示さなかったのに、徐々に美味しくなってきたのか、夢中に…



完全に私に背を向けてますσ(^_^;)
まぁ、大人しくしてくれるので いいんですけどね…♪(´ε` )

あっ!cocoaさん、この記事読んでくれてるかな??
テンちやん、COCOAさんのカフェマット使ってましたよ~
なんだか、私まで嬉しくなっちゃった( ^ω^ )



お腹が満たされた後は、仲良くお散歩♪♪



一緒に クンクンしたり♪





テンちゃんは勢い余って、道端のお花をなぎ倒してましたよ(#^.^#)



スゴく、この場所が気になったみたい(笑)

お散歩の後は我が家へお招きし、
ゆっくりお茶を飲みながら、女子トークに花を咲かせておりました(=´∀`)人(´∀`=)

その頃、テンちゃんは…



オヤツが気になるみたい♪(´ε` )
ゴメンね~、、私たちだけ美味しいモノばかり食べちゃって…

お散歩では仲良くできた、おふたりさん。。
なぜか、室内では仲良く遊べませんε-(´∀`; )

誘うテンちゃん。



隠れる、おとちゃん。



2ワン並んでお写真撮ろうにも、
微妙な距離が、、、σ(^_^;)



少し近づいた?!



最後は強制的に (#^.^#)



おとちゃん、またしても困り顔…(ーー;)
でも、はじめて会った時よりかは仲良くできた気がするので、ちょっとずつ仲良くなっていこうねぇ♪

YUUちゃん、テンちゃん、ありがとう♪
また、遊ぼうね( ´ ▽ ` )ノ


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | コメント:18
はじめましてdeランランラン♪♪ :: 2012/10/21(Sun)

ずぅーっとお会いしたかったブロ友さんにお声をかけていただき、お会いしてきましたぁ♪
ラムのラブラム日記のラムちゃん一家です!
そして、ラムちゃん一家のお友達のハロくん一家コタくんはなちゃん一家も一緒に遊んでもらいましたヨー(●^o^●)
TOUTOU VIVANTさんで待ち合わせをして、まずはランチをしながら色々とお話をさせていただきましたぁ!

CIMG0949_convert_20121021181106.jpg

なぜか、店内での写真が赤っぽくなり見にくくてごめんなさい(._.)
ラムちゃん、おとちゃんと似てませんか??
(あっ!ラムちゃんと書いてますが、男の子です♪)
ハロ君・コタ君・ハナちゃんはポメラニアンちゃん♪
フワフワの毛がかわいいですね(●^o^●)

CIMG0882_convert_20121021175734.jpg CIMG0889_convert_20121021175648.jpg

CIMG0891_convert_20121021175713.jpg CIMG0894_convert_20121021175806.jpg

ランチを堪能した後はワンコ達、お待ちかねのランです!!
おとちゃんは久しぶりのランにはじけまくってました(*^_^*)
まずは、みんなと軽くご挨拶から・・♪

CIMG0907_convert_20121021180014.jpg

CIMG0905_convert_20121021175950.jpg

そしてワラワラと自由行動に・・(^o^)丿

CIMG0925_convert_20121021180127.jpg

美味しいものがないかなぁと探すハロくんww

CIMG0935_convert_20121021180304.jpg

遊ぶよりもナデナデしてもらいたい、ハナちゃん(=^・^=)  

CIMG0908_convert_20121021180423.jpg

おとちゃんといえば、、、、
全然、知らないチワワちゃんと楽しそうに追いかけっこをして遊んでました(*^_^*)

CIMG0931_convert_20121021180547.jpg

やっぱり、同じくらいのサイズのコだと安心して遊べるみたいです(=^・^=)

CIMG0932_convert_20121021180613.jpg

お次はおやつターイム☆
ハロ君スゴイ事になってますww

CIMG0942_convert_20121021180738.jpg

そして、お決まりの撮影タイム♪
でも、なかなか上手くいきません(^_^;)
それにしても、ラムちゃんとおとちゃん似てるーー!!

CIMG0941_convert_20121021180807.jpg

結局、5ワン揃ってのお写真は撮れませんでした(^_^;)

CIMG0966_convert_20121021180834.jpg

久しぶりにこんな楽しそうに遊ぶ おとちゃんを見ました(^◇^)
また、一緒に遊んでもらおうね☆

CIMG0947_convert_20121021181000.jpg

ご一緒していただいた皆さん、ありがとうございました!
ぜひ、また一緒に遊んでください♪

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | コメント:14
オジャマします♪♪ :: 2012/10/19(Fri)

先日のレッスンが雨で中止になったので、急遽ヒマ人になってしまった私とおとちゃん。。
そんなヒマ人に嬉しいメールが・・♪
ご近所友達のライナ家から、お誘いが・・(●^o^●)
実はライナちゃんもこの日、同じトレーナーさんにレッスンを受けるはずだったんですが、
雨の為、中止になったので予定が空いてしまったんです。。
という事で、遠慮なく遊びに行ってきましたよー!

ダックスのライナちゃん♪ 1歳。

CIMG0852_convert_20121019104330.jpg

微妙な距離を保ってますww

CIMG0844_convert_20121019104614.jpg

ライナちゃんが距離を縮めてこないか、常にチェックを怠らないおときち。。

CIMG0846_convert_20121019104542.jpg

お散歩では仲良くできるんですが、お家で遊ぶとあまり上手に遊べない2ワン(^_^;)
ライナちゃんは おとちゃんと遊びたくて仕方ないんだけど、
おとちゃんがいまいち乗り切れない感じ。。

CIMG0845_convert_20121019104643.jpg

でも、おとちゃんに怒られながらも負けずに「遊ぼうよ~♪」って誘ってくれるライナちゃん。
健気でかわいい(●^o^●)

CIMG0847_convert_20121019105130.jpg

へっぴり腰な おとちゃんに少しずつ距離を縮めてくるライナちゃん♪

CIMG0848_convert_20121019105348.jpg

ライナちゃんはホントはすごく人見知りの犬見知りなんだけど、
なぜか、おとちゃんにはグイグイきます^m^
すごく近い距離で遊ぼうとするというか、おとちゃんの体を舐めまわしたいみたいww

CIMG0849_convert_20121019105419.jpg

おときち、キンチョー!!

CIMG0851_convert_20121019105853.jpg

そして、スゴイお顔に~(~_~;)

CIMG0850_convert_20121019110022.jpg

この直後、おとちゃんに怒られてしまったライナちゃん。。
かわいそうに・・・(._.)

やっぱり、おとちゃんには少し大きく感じるようでなかなか上手に遊べません。
でも、おとちゃんと同じ大きさくらいのコなんて、そんなにお会いすることもないので、
仲良く遊んでほしいんですけどね~(~o~)
難しいのかなぁ。。

ライナちゃん、あんまり一緒に遊べなくてゴメンねぇ(>_<)
懲りずに、また遊んでください♪



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  1. おとちゃん
  2. | trackback:0
  3. | コメント:19
☆最終レッスン雨で中止☆ :: 2012/10/17(Wed)

今日はおとちゃんのレッスン最終日だったんだけど、雨で中止になっちゃった@(・●・)
トレーナーさんからお電話いただき、近況報告。。
引き続き、次のレッスンまで、呼び戻し(おいで)とソファとキッチンには行かせないようにする事を徹底して頑張ってください♪との事。
完璧にできるように頑張るぞー!!

で、急に予定がなくなってしまい、
まったりする おとちゃん( ^ω^ )





お散歩もいけないし、今日は何しよっかぁ♪(´ε` )





おとちゃん的には、お散歩よりもずっとナデナデして欲しいみたいですσ(^_^;)



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  1. しつけ教室
  2. | trackback:0
  3. | コメント:7
☆広がる家族の輪☆ :: 2012/10/14(Sun)

いつかの記事におとちゃんの兄姉ちゃんたちをご紹介したことがあったかと思うんですが、
今回はおとちゃんの姪っ子ちゃん達とお会いして来ましたー♪
おとちゃんは叔母さんになりますww
テンちゃんとオーレちゃんです(●^o^●)

CIMG0775_convert_20121012103312.jpg

CIMG0760_convert_20121012103344.jpg

上手にご挨拶できるかな~(*^_^*)
(この日、テンちゃんとおとちゃんはくんくんさんのお洋服でしたww)

CIMG0757_convert_20121012103741.jpg

上手にご挨拶できてるように見えてますが、この直後ガウガウ対決が始まっちゃいました(^_^;)
一方、その頃オーレちゃんは、、

CIMG0747_convert_20121012104054.jpg

おもちゃに夢中で天真爛漫に遊んでました(=^・^=)
ホントは一緒に遊びたいテンちゃんとおとちゃん。。
羨ましそうにオーレちゃんを見つめてます ^m^

CIMG0748_convert_20121012104301.jpg

おとちゃんは遊ぶことを諦めたのか、テンちゃんママの膝の上で寛ぎ始めちゃいました(._.)

CIMG0766_convert_20121012104542.jpg

居心地が良かったのか、結構長い事座らせてもらってましたよ(=^・^=)
そして、テンちゃんママを堪能した後は、オーレちゃんパパの膝の上へ・・・♪

CIMG0773_convert_20121012104759.jpg

もっとワンコ同士遊んでほしかったのに、なんだか寛ぎにきた感じのおとちゃん。。
なかなか3ショットが撮れなくて、唯一3ワンコが収まったのがコレ ww

CIMG0770_convert_20121012105114.jpg

そして、この後はカフェで少し まったり しようという事で移動です。。
カフェでのワンコ達もそれぞれで面白かった(*^_^*)

テンちゃんは気疲れからか、ぐったり。。

CIMG0780_convert_20121012105454.jpg

オーレちゃんは他のワンコが気になるらしく、ゆっくり寛ぐなんてできません ^m^

CIMG0782_convert_20121012105643.jpg

そして、おとちゃんは相変わらず自分のゴハンが運ばれてくると信じて、ひたすらお座りで待ってますww

CIMG0778_convert_20121012105920.jpg

もちろんこの日もおとちゃんのゴハンは運ばれてきませんでした(笑)

美味しいケーキをいただきながら、お話をしてこの日は解散となりました!
とっても楽しかったデス♪



オーレちゃんママ・パパからプレゼントまでいただいちゃいました(=^・^=)
スイートポテトとママお手製ケーキ♪
それにネーム入りカラーまで・・(・o・)
CIMG0786_convert_20121012110614.jpg

ほんとにありがとうございました!!!
おとちゃんあまりの美味しさにスゴイ形相で食べてましたよ~♪

CIMG0788_convert_20121012110446.jpg

また、遊んでくださいね~(^o^)丿

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | コメント:14
ならまちツアー♪♪ :: 2012/10/12(Fri)

ペット博に行った翌日は あたち、Rubyて言うねん♪ のルビーちゃんとルビーのねぃちゃん♪さんと、
ボク、まるちゃん!のケロ姉さんと一緒に 『ならまち』へ行ってきました♪
(残念ながら、まるちゃんはお家でお留守番でした(>_<))
ケロ姉さんとは “はじめまして” だったんですけど、とっても優しくて素敵な方で、
秘かにお会いできた事に感激しておりました(*^_^*)

目的地に10時少し前に到着!
10時オープンのお店だったので、少しお店の前で待たせてもらうことに・・・
でも、10時を過ぎてもオープンする気配がない・・(^_^;)
定休日?? 開店時間間違えた?? などなど、心配になりケイタイで必死に調べてくれるお2人 (笑)

CIMG0710_convert_20121010102159.jpg

数十分待ってみましたが、オープンしない為、予定を変更して違うお店へ・・♪
ワンコ服、雑貨のお店 くんくんさんへ。。

CIMG0713_convert_20121010102442.jpg

こちらのお店でルビーのねぃちゃん♪さんのお買い物魂に火が付き、あれもこれもお買い上げ!!
まさに大人買い(・o・)
見ているコチラも気持ち良かったデス ww
私も散々迷ったあげく、お洋服を1着だけ購入しましたよ♪

「くんくん」さんを堪能した後は、最初の目的地であったお店へ。。
開いてるかしら~?? (ドキドキ)

開いてました~!!良かったぁ(=^・^=)
ハンドメイド犬雑貨のCOCOROさんです。

CIMG0714_convert_20121010103425.jpg

こちらのお店でもかわいい商品たちに翻弄された私たち。。
ルビーちゃんとおとちゃんは少々、呆れ気味?? (~_~;)

CIMG0718_convert_20121010103608.jpg

ワイワイしてる所に、ルビーのねぃちゃん♪さんのお友達のごまさんが登場♪
何やらカッコいいカメラでおとちゃんを撮ってくださいましたよ!
↓↓↓
28_original_convert_20121010104138.jpg

77_original_convert_20121010104223.jpg

素敵な写真をたくさんありがとうございました。

この後、お腹ペコペコの一行はランチへ行き、お腹が満たされると、
また、ワンコ雑貨のお店を物色しに行きと、、、ならまちをかなり堪能して帰ってきましたー。



「くんくん」さんで購入したお洋服♪

CIMG0733_convert_20121010105048.jpg

サイズもピッタリで おとちゃんも気に入ってくれた様です(●^o^●)
この秋、大活躍間違いナシですね!!

CIMG0736_convert_20121010105109.jpg

そして、ケロ姉さんからプレゼントまで頂いちゃいました!
ワンコ用の 讃岐うどん ww
はじめて見たー!!
私たちがうどんを食べる時におとちゃんにも食べさせてあげたいと思います♪
ケロ姉さん、ありがとうございました。
今度はまるちゃんにも会いたいです(^o^)丿

CIMG0738_convert_20121010105132.jpg

そして、ルビーのねいちゃん♪さん 誘っていただいた上に、長時間の運転までしていただきありがとうございました!
とても楽しかったデス!


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | コメント:10
はじめてのペット博♪ :: 2012/10/10(Wed)

前回記事の芦屋を満喫した後は ペット博2012 へ行ってきました♪

CIMG0685_convert_20121008094910.jpg

初めて行ったんですが、どこを見渡してもワンコだらけ、、
当たり前なんですけど、驚きました(*^_^*)

色んなサンプルが貰えるよ~と聞いていたんですが、
缶詰などはあまり食べないのでサンプルにはあまり興味を示さず、
色んなお店を物色してきました♪

でも、人もワンコもいっぱいでその場にいるだけで疲れてきちゃって、
何を買えばいいのかも分からなくなってしまうという、何しに来たんだか状態に・・ww

でも、1つだけ気になる無料のイベントが・・♪
おとちゃんのバッジを作ってくれるという事で、長蛇の列に並んで作ってもらいましたよ(=^・^=)

CIMG0688_convert_20121008095623.jpg

並んでる間、何をされるのか不安に思ってるおとちゃん。。

CIMG0687_convert_20121008095643.jpg

カメラを向けられて、戸惑うおとちゃん。。
出来上がりは~♪

CIMG0694_convert_20121008100041.jpg

やっぱり困ったお顔してるぅー(^_^;)

それから少しだけお買い物をして帰りました♪
ペットシーツと前から気になっていた「ヒマラヤチーズスティック」が
お安かったので、げっとんしてきました!

CIMG0691_convert_20121008100455.jpg

作っていただいたバッジはマナーポーチに付けてみる事にしましたよー(●^o^●)

CIMG0696_convert_20121008100541.jpg

ちょっと疲れちゃいましたが、いろんな種類のワンコ達をたくさん見られて、
新鮮で楽しかったです♪

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | コメント:12
芦屋でモーニング♪ :: 2012/10/07(Sun)

3連休初日はペット博に行く予定をしていたんですが、
午前中に夫が芦屋での仕事が入ってしまったので、
一緒に芦屋まで行ってからペット博に行くことにしました♪

芦屋といえば、、、セレブな街。
夫が仕事をしてる間に早朝散歩を楽しんできました(=^・^=)

すごく雰囲気のいい海沿いだったので、パチリしてみたら・・・

CIMG0657_convert_20121007181920.jpg

潮風に当たって物思いに耽るおときち(笑)
セレブぶってるのかしら?? (でも、オヤジにしか見えませんよね。。)

そして空地のような所があったので、ここでも「おいで」の練習をしてみました♪
こんな遠くからも「おいで」ができるなんて成長したのねぇ(●^o^●)

CIMG0669_convert_20121007182325.jpg

なんて思ってたら、猛ダッシュ中にも関わらず舌がペロッと出ちゃってるおときち。。
ご褒美の事しか考えてないようですね(^_^;)

CIMG0670_convert_20121007182352.jpg

最後なんてご褒美にしか目がいってませんww
目が真剣すぎて怖いよ・・

CIMG0671_convert_20121007182424.jpg

程よく運動した後は近くにパン屋さんがあったので、
夫の仕事が終わったらモーニングでもしようと思って待ってたら、、、

CIMG0673_convert_20121007183121.jpg

いい匂いのするパン屋さんから目が離せないおときちww
この体勢で5分くらい微動だにしませんでした(^_^;)
通りすがりの人たちにクスクス笑われて、ちょっと恥ずかしかったデス。。

夫の仕事も終わり、おときちお待ちかねのパン屋さんへ♪
テラス席はワンコOKなので、芦屋セレブのワンコ達と一緒にモーニングを楽しみました!

CIMG0681_convert_20121007205243.jpg

「エッグサンドモーニング」と「フレンチトーストモーニング」をオーダー♪

CIMG0674_convert_20121007183606.jpg CIMG0680_convert_20121007183637.jpg

テラス席からの眺望もとっても素敵でした。

CIMG0679_convert_20121007183907.jpg

こんな素敵な街に住めたらなぁ、、なんて妄想をしながら、
美味しいモーニングを食べて、なんちゃってセレブ気分に浸ってきました^m^

おとちゃんもお利口さんにしてましたよ(=^・^=)

CIMG0675_convert_20121007184419.jpg

ちょっとだけ「ガム」を貰って、ご満悦♪

CIMG0676_convert_20121007184447.jpg

大満足で芦屋を後にして、いざペット博へ向かいます♪



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | コメント:15
シャンプー♪ :: 2012/10/05(Fri)

実は最近、やっとスマホとやらにしまして、始めてスマホからのアップをしてみたいと思います(#^.^#)

今日は久しぶりにサロンでシャンプーをしてもらってきました~( ´ ▽ ` )ノ

マイクロバブルのお風呂に入るおとちゃん♪



何度入っても慣れないみたいで、
いつも固まります(´・_・`)
でも、このお風呂に入ると2週間くらいは全く臭いが気になりません!!

そして雑誌を見ながら待ってると、なんだか視線を感じるので見てみると…
かわいいトイプーちゃんが熱い視線を送ってくれてましたwww



一瞬、人かと思ってビックリしちゃった\(//∇//)\

そして、またまた視線を感じるなぁと思ったら…



助けを求めてくる、おとちゃんの視線が痛かったです(^_^;)

久しぶりのサロンでのシャンプー♪
サラサラになりました▽・x・▽



今日の仕上げのアクセサリーはハロウィンのネックレス♪



やっぱり嫌がって付けてくれなかったので、姪っ子にあげちゃいましたー♪( ´▽`)



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  1. おとちゃん
  2. | trackback:0
  3. | コメント:12
