チワワ ☆おとちゃんにっき☆

ちびチワワ、「おとちゃん」との日常を綴ります。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
いらっしゃーい♪ :: 2012/08/31(Fri)

先日、ご近所友達の「ライナちゃん」が遊びに来てくれました♪
と~っても、かわいいダックスのライナちゃん(●^o^●)

CIMG0408_convert_20120830202211.jpg

まずは「クンクン」作業から♪
なぜか、おとちゃんまで初めて来た場所のように念入りに「クンクン」してます(笑)

CIMG0413_convert_20120830202426.jpg

そして一通りチェックが終わると・・(*^_^*)

CIMG0437_convert_20120830202617.jpg

CIMG0438_convert_20120830202750.jpg

めちゃくちゃ動きが早い2ワン、全くカメラが追い付きません(^_^;)

CIMG0422_convert_20120830203248.jpg

CIMG0420_convert_20120830203406.jpg

CIMG0431_convert_20120830203512.jpg

元気モリモリなライナちゃんに対して、おとちゃんはすぐにギブアップ(*^_^*)
ソファの下へ避難してます。。

CIMG0434_convert_20120830203713.jpg

遊び足りないライナちゃんは必死におとちゃんを誘ってますww
(ライナちゃんはソファの下に入れません^m^)

CIMG0415_convert_20120830203853.jpg

遊んでくれないおとちゃんに愛想を尽かせて、1人遊びを始めたライナちゃん♪
かわええ(●^o^●)

CIMG0410_convert_20120830204142.jpg

追いかけるのは大好きだけど追いかけられるのが苦手な自己中おときち(-_-)
追いかけるのが大好きなライナちゃん。。
あまり上手に遊ぶことができませんでしたが、
回を重ねるごとに上手に遊んでくれるような気がします(^o^)丿
ライナちゃん、懲りずにまた遊びに来てね♪



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

  1. おとちゃん
  2. | trackback:0
  3. | コメント:8
ランチ&読書 :: 2012/08/28(Tue)

この夏、読書に励もうと思っていたのに、
なかなか進まず・・せっかく大人買いした本達も、
まだ、読み切れてません(^_^;) 

たまたま、夫も平日に休みが取れたのでランチがてら読書をしてきました♪
今回はコチラのCAFEです。
箕面駅の近くにあるPLUSTICさん☆

CIMG0260_convert_20120825110204.jpg

CIMG0269_convert_20120825112818.jpg

コチラのCAFEは一部のお席のみワンコOKで、椅子に座らす事はNGですが、膝の上か床はOK!
私たちはカートでオジャマしましたよ~♪

なぜか期待感丸出しのおとちゃん(*^_^*)

CIMG0262_convert_20120825110417.jpg

私はタマゴサンドウィッチをオーダー♪

CIMG0263_convert_20120825110602.jpg

夫はスパイシーオムカレー♪

CIMG0264_convert_20120825110624.jpg

サンドウィッチだけでは満腹にならないかも?と思い、デザートも♪
でも、サンドもオムカレーもボリューム満点で美味しかったです!
(お写真ではあまり美味しそうに撮れてませんでしたが・・)

CIMG0265_convert_20120825110649.jpg

一方、おとちゃんは・・・

CIMG0266_convert_20120825110721.jpg

ショックを隠し切れないのか、入ってくるお客さんに「ワンワン!」言ってしまい、
私の雷が落ちるというダブルショックを受けたのでしたww

以前までは、全く吠えなかったおとちゃん。。
最近になり、少し吠えるようになってきたんです。
これでは一緒にお出かけするのも気疲れしてしまい、楽しさも半減してしまいそうな予感が・・(-_-)
おとちゃんも怒られてばっかりだと可哀そうだし、しつけの先生に来て頂こうか検討中な今日この頃です。。


そしてこの日もなぜか、読書が進まなかった私でした(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  1. 食す
  2. | trackback:0
  3. | コメント:8
☆夏旅行☆ つづき~(伊勢観光②) :: 2012/08/25(Sat)

前回の夫婦岩・砂浜遊びを堪能した後は・・・
コチラへ~おかげ横丁

CIMG0379_convert_20120825093952.jpg

すごく暑い日だったのにもかかわらず、ワンコ連れの方も多かったですよ(●^o^●)
カートの中には冷た~い保冷パックがたくさん入っており、
私たちは汗だくだったのに、おとちゃんだけ涼しげなお顔をしてましたww
ブラブラお店を物色しながら歩いてると小腹が空いてきたので、
休憩がてら「伊勢うどん」とやらを初めて食べてみました♪

CIMG0359_convert_20120825094908.jpg

CIMG0364_convert_20120825094551.jpg

濃厚なおつゆに敢えてコシをなくした極太麺。
讃岐うどんに慣れてる私たちは少し微妙な感覚でした(笑)

そして伊勢といえば名物赤福ですよね!

CIMG0369_convert_20120825095328.jpg

私はこし餡があまり得意でないので、家族にお土産として買いました♪

そして、「おかげ横丁」を堪能した後は、伊勢と言えば~の伊勢神宮へ。

CIMG0376_convert_20120825095831.jpg

ただ、コチラはワンコNGなので、入口で記念撮影のみ(*^_^*)
入口の所にワンコを預かってくれる所があるので、、、
一瞬、預けて入ろうかなとも思ったんですが、他の預けられてるワンコ達の
「ワンワン!」の声が何となく切なく聞こえてきて、やっぱり可哀そうかなぁと思い諦めました~(~_~;)

こんな感じで☆夏旅行☆色々ありましたが、満喫できました♪
おときちも帰りの車では変な体勢で爆睡でしたよww

CIMG0381_convert_20120825101042.jpg

また、来年も行けるといいな♪
どこかワンコOKのお勧めのホテルがあれば、ぜひ教えてくださ~い!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  1. 旅行
  2. | trackback:0
  3. | コメント:6
☆夏旅行☆ つづき~(伊勢観光) :: 2012/08/21(Tue)

昨日の虫さん王国のホテルを早々に出発し、伊勢の観光巡りへ。
まずは「夫婦岩」に行ってきました♪

CIMG0324_convert_20120820214825.jpg

CIMG0330_convert_20120820215005.jpg

夫婦岩のすぐ隣に砂浜があったので、どちらかというと砂浜遊びの方がメインになってしまいましたww
おとちゃん、初めての海です。
グイグイ進んでいくのはいいんですが、波がやって来ることにまだ気づいていません^m^

CIMG0334_convert_20120820215510.jpg

波がきた後、後ろ足が微妙に上がってます(^_^;)

CIMG0335_convert_20120820215537.jpg

ようやく理解できたのか、砂浜へ戻ろうとします(*^_^*)

CIMG0336_convert_20120820215606.jpg

CIMG0340_convert_20120820220032.jpg

砂浜におときちの足跡が・・かわゆい♪

CIMG0349_convert_20120820220208.jpg

海に自ら入って行ったのは最初だけで、やっぱり水は苦手なのか、海には入ろうとせず、、、
次は思春期のおときち、砂浜を猛ダッシュして青春ごっこ中^m^

CIMG0354_convert_20120820220558.jpg

CIMG0355_convert_20120820220710.jpg

私としてはもっと海に入って、できれば犬かきでも見てみたかったんですけどね・・^m^
でも、砂浜で楽しそうにしていたので、こちらまで楽しくなっちゃいました♪

今日はここまで~
長編になってしまいゴメンナサイ(~_~;)
次回は伊勢と言えば~の場所へ♪(次回で最終です・・)



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  1. 旅行
  2. | trackback:0
  3. | コメント:4
☆夏旅行☆ つづき~ :: 2012/08/20(Mon)

さてさて、前回からのつづき~
やっと本来の目的地である「伊勢」へ向かいますよ!
奈良から高速に乗り、途中パーキングで一休み♪
どこのパーキングだったか忘れちゃったんですが、ドッグランやワンコ用の足洗い場などがあり、
ワンコにとっても優しいパーキングでした(●^o^●)
最近はランが併設されてるパーキングが多いですよね♪

CIMG0299_convert_20120819222732.jpg

CIMG0297_convert_20120819222702.jpg

おとちゃんも少し体を動かしてから、さぁもう少しドライブが続きますよ~!
ここから車を走らせること1時間30分くらいだったかな。。
やっとホテルに到着ですヽ(^。^)ノ

CIMG0304_convert_20120819223429.jpg

おときち、舌がベローンと出てるのはホテルの部屋に到着後すぐにテンションが上がってしまい、
おもちゃで遊びすぎて1人暑さに耐えてる状態ですww

・・・ ↓ やっと落ち着きました^m^

CIMG0307_convert_20120819223458.jpg

お部屋からの景色~♪

CIMG0305_convert_20120819223522.jpg

ホテル自体が高台にあるので、とっても素敵な眺めでした。
夕焼けもキレイだったんだけど、ちょうどゴハンの時間でゴハンに夢中になりすぎて、
お写真撮るの忘れちゃってた(^_^;)

夜ゴハンまで少し時間があったので、ホテルの周りを散策♪

CIMG0309_convert_20120819224249.jpg

CIMG0312_convert_20120819224315.jpg

夕方にも関わらず、この日はとてつもない暑さだったため、すぐにお部屋に戻りましたww
さすがに疲れたのか大好きなキャリーバッグの中に自ら入っていき、ウトウトzzz
この後、完全に夢の中へ♪

CIMG0313_convert_20120819224352.jpg

そして旅行の1番の楽しみと言っても過言ではない、夜ゴハン~!!
その日獲れたてのお刺身や、伊勢といえばもちろん「伊勢エビ」♪
このお写真の他にも後々、温かいお料理がどんどん運ばれてきました(~o~)

CIMG0316_convert_20120819224433.jpg

やっぱり海の近くなので、とても新鮮なものばかりで美味しかったです(●^o^●)

ただ、コチラのホテル・・・・
私の中では食事以外は正直、残念な感じでした。。
スタッフの対応も悪くはないんですが、実は私の大の苦手な虫さんが夜になると
大量に客室階の廊下に発生するんです。(まだ外が明るかった時には大丈夫だったんですが、、、)
最初に虫がいるような事は注意書きにあったとは思うんですが、あまりにもひどく、
私はお風呂以外、部屋を出る気にはなれませんでした・・(>_<)
なぜか、虫がたくさんいる地域だというのに客室階の廊下の窓は全開で網戸もないので、
明るい電気に吸い寄せられるように虫さんが・・・(>_<)
お風呂の行き帰りは廊下に私の「ギャアギャア」という悲鳴が響いてたとさ(笑)
虫さんからしたら、きっと私の方が怖かっただろうな(~_~;)
なので、敢えてホテル名は伏せさせていただきますww

ちなみに虫さん事件も、貴重な思い出の1つになってますのでご安心を・・(=^・^=)
あと、虫さんが平気な方や、虫さん大歓迎の方、逆にどこのホテルか気になった方が
もし、いらっしゃれば個別にお答えしますんでね~(笑)

次回は伊勢観光です!


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  1. 旅行
  2. | trackback:0
  3. | コメント:6
☆夏旅行☆ :: 2012/08/19(Sun)

今年の夏は満喫しちゃってます♪
8月に入って、徳島の田舎へ帰り、両親や姉家族と城崎温泉に旅行へ行き、
(徳島も城崎もおとちゃんはお留守番ですが・・^m^)
そしてメインイベントとなる、おとちゃんとの旅行!!
去年は滋賀へ行きましたが、今年は三重県の伊勢へ行ってきました(=^・^=)

でも、その前に奈良に寄って行こう!という事になりならまちへ少し寄り道してみました♪
と言っても、あまり時間もないのでワンコグッズのお店とワンコOKのカフェでランチのみですが・・(^_^;)

まずは奈良の代表!鹿さんにご挨拶♪

CIMG0274_convert_20120819154048.jpg

でも、暑さのせいか全く微動だにせずの鹿さん。。
おとちゃんは鹿さんの存在に気付いてもいませんでした(~_~;)

CIMG0271_convert_20120819154117.jpg

そして、お池でカメさんと鳥さんが仲良く休憩してる所でも記念撮影♪
おとちゃん、なぜかテンションMAXです(笑)

CIMG0276_convert_20120819154141.jpg

とっても暑い日だったので、行きたかったお店へ直行!
まずは腹ごしらえですww
ほんとは奈良で1番最初に始められたドッグカフェに行こうと思ったんですが、
お盆休みの振り替え休日でお休みだったんですー(>_<)
なので、コチラのお店へ~♪ ここはなさんへ。

CIMG0280_convert_20120819154736.jpg

コチラはワンコはもちろんの事、ネコちゃんもOKなんだそうです!
とても暑い日だったので、この日は特別におとちゃんにもミルクをオーダーしてあげました♪
期待感丸出しのキラキラしたお目目をしながらお利口さんに待ってましたよ。

CIMG0281_convert_20120819154843.jpg

あまりの嬉しさにか、一気飲みしてしまい、この直後「ゲポッ」と少しリバースしてしまいました(*^_^*)

CIMG0289_convert_20120819154936.jpg

私たちはお腹ペコペコだった為、がっつりステーキランチをオーダー。

CIMG0286_convert_20120819154912.jpg

私たちはゆっくり美味しくいただきましたww

そして、あまり時間がない為、食べるとすぐに次のお店へ~
ハンドメイド犬雑貨のお店COCOROさんです。

CIMG0292_convert_20120819155010_convert_20120819160636.jpg

こちらのお店ではいつもブログでお世話になってるくりぃーみぃーここあのCOCOAさんの作品もたくさんあるので、
どうしても行ってみたかったお店だったんです!
あまり時間がなく少ししか見れませんでしたが、またゆっくり見に行きたいなぁと思います(●^o^●)

奈良はここまで~
(他のお店にも寄りましたが、お写真撮ってなかったのでお写真を撮った場所のみご紹介してます)
次回はやっと伊勢に到着するかな^m^



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  1. 旅行
  2. | trackback:0
  3. | コメント:10
室内ドッグラン♪ :: 2012/08/17(Fri)

前回のランチ後の行き先は~
何度もオジャマしてるHoney Pooさんへ♪
コチラのSHOPは室内ドッグランがあるので、涼しく遊ぶことができます!

CIMG0233_convert_20120815213933.jpg

では、貸切状態だったので思いっきり走り回ってもらいましょう(=^・^=)

CIMG0244_convert_20120815214141.jpg

基本的にこの2人で遊ぶ時は、おとちゃんがルビーちゃんを追いかけまわすパターンがほとんどですww

CIMG0246_convert_20120815214754.jpg

ブレブレ~(^_^;)

追いかけっこの後はボール遊びだよ♪

CIMG0234_convert_20120815214859.jpg

このボール、おとちゃんは咥える事が出来ない大きさなんだけど、
なぜかめちゃくちゃ気に入って何度も何度も「投げて~!」と訴えられ、
私もねぃちゃんもクタクタでした(*^_^*)
(ねいちゃん、たくさん付き合ってくれてありがとう)

CIMG0257_convert_20120815215305.jpg

CIMG0255_convert_20120815215454.jpg

CIMG0256_convert_20120815215548.jpg

ちょっと休憩♪
ルビちゃん、私のバッグにお顔を突っ込んでウマウマを探し中ですww

CIMG0251_convert_20120815215756.jpg

無事?ウマウマをゲットした後はそれぞれ微妙な距離で休憩中。。

CIMG0258_convert_20120815220006.jpg

何回かこのやり取りを繰り返して帰宅しました(●^o^●)
ルビたん・ねぃちゃん、お付き合いありがとうございました☆


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  1. ドッグラン
  2. | trackback:0
  3. | コメント:4
お友達とおでかけ♪ :: 2012/08/15(Wed)

我が家にはあまり関係のなかったお盆休み。。
特に用事もなかったので、ご近所友達のルビーちゃんをお誘いして遊んでもらいました!

行った先はまずはペットショップへちょこっと寄って、
その後、ご近所にあるTOUTOU VIVANTさんへ♪
コチラはサロンから始まり病院、SHOP、CAFE、ドッグランまでなんでも揃ってるお店ですww
ちょうどお腹が空いてきたのでランチもしてきましたよ!

CIMG0221_convert_20120815202607.jpg CIMG0222_convert_20120815202635.jpg

CIMG0216_convert_20120815205256.jpg

私もルビーちゃんのねぃちゃんも昨晩のゴハンは偶然にもハンバーグだったにも関わらず、
2人してハンバーグオムライスをオーダー^m^

CIMG0224_convert_20120815202958.jpg CIMG0232_convert_20120815203038.jpg
(なんかこのお店で撮った写真、全部暗いな・・(-_-))

サラダとスープ、デザート、ドリンクまで付いてジャスト1000円也。
ほんと至れり尽くせりのお店♪
オムライスも美味しかったですよん(●^o^●)

ルビーちゃんはワンコ用のヤギミルクとパンを頼んでもらってました☆
おとちゃんはいつもの様にナシでーす(*^_^*)

CIMG0217_convert_20120815203747.jpg

せっかく頼んだパンだったんですが、ルビたんはパンの気分じゃなかったのか、
全く口にせず・・(^_^;)

ちょこっとだけ、おときちもパンをいただきました♪

CIMG0225_convert_20120815204003.jpg CIMG0226_convert_20120815204025.jpg

CIMG0227_convert_20120815204052.jpg

おとちゃんはぺロっと美味しくいただきましたww

カフェではおしゃべりに花が咲き、ワンコ達は少しつまらなさそうだったので、
次はワンコ達が楽しめる場所へ行きました♪
せっかくランがあるお店ですが、やっぱりお外で遊ぶにはちょっと暑すぎるので、
涼しく遊べる場所へレッツらゴーです!

次回へ続きまーす。


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | コメント:8
二十四節記 :: 2012/08/08(Wed)

先日、高槻にある二十四節記へ行ってきました♪
住宅街の一角にあり、とてもオシャレーな空間です。

                        ie09.jpg
     
CIMG0124_convert_20120808102806.jpg

                       mari43010.jpg

CIMG0121_convert_20120808102835.jpg

建築雑貨のお店やパン屋さん、カフェレストランなどがあります。
さっそく、中に入ると大きな犬小屋が・・♪
あとはガーデンニング製品などなど。
我が家にもお庭があれば、目をキラキラ輝かせていただろうなぁと思われる商品が盛りだくさんありました!
(お庭がなくても目をキラキラさせながら妄想を楽しんでいたましたが・・ww)

CIMG0123_convert_20120808103316.jpg

↓この通路の左側にハンドメイドのカバン屋さんや建築雑貨のお店、パン屋さんなどがあるんですが、
なぜか写真を撮ってませんでした(^_^;)
かわいかったのに~!!

CIMG0125_convert_20120808103852.jpg

                       rokextuto.jpg

CIMG0127_convert_20120808103941.jpg

そして、この一番奥にカフェレストランがあるので一休みしていこうと思ったんですが、、、
テラス席のみワンコOKの為、とても暑かったこの日は諦めました(*^_^*)
また、秋になったら来たいと思います。

せっかく来たんだから、何かゲットしたい!と思ったんですが、
少し出遅れたのかパン屋さんのパンもほとんど売り切れ・・(._.)
唯一、ゲットできたのものがコチラ~↓

CIMG0128_convert_20120808104821.jpg


ラスク~♪  美味しかったですよん(●^o^●)

とっても素敵な空間だったのに、良さを伝えられるお写真を全く撮ってなくてゴメンナサイ。。
気になる方はHPでチェックしてみてくださいね♪→二十四節記 mari4305.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | コメント:8
おとちゃんとディナーへ :: 2012/08/04(Sat)

暑いですねー!
ゴハンを作るのもしんどい(^_^;)
なので、おとちゃんも一緒に箕面にあるrfm+Ferdinand Kitchenさんへ行ってきました♪
129559_convert_20120801134733.jpg
ちょうど空いたソファー席へ。

CIMG0111_convert_20120801135029.jpg

ちょっと不服そうではありますが、珍しく1人でお寛ぎモード♪
なので、ゆっくりメニューを見ながらオーダーができ、食べることができました(●^o^●)

私はコチラ↓
129565_convert_20120801135526.jpg
具がとても大きく、よく煮込まれていてホクホクでした!
卵もふわとろ~♪

そして夫はコチラを↓
129566_convert_20120801135931.jpg 129567_convert_20120801140014.jpg

お味の感想聞くの忘れちゃってた・・
こちらのお店はショーケースでパンの販売もされてるので、お持ち帰りもできるんです(=^・^=)

そして、おとちゃんといえば・・

CIMG0113_convert_20120801140520.jpg

そういえば、おとちゃんの夜ゴハンまだだったね・・(~_~;)

CIMG0115_convert_20120801140554.jpg

スタッフの方が横を通るたびに落ち着かない様子^m^

CIMG0117_convert_20120801140621.jpg

最後は諦めて、いつもの特等席で眠りに落ちました♪

CIMG0120_convert_20120801140647.jpg

ワンコメニューなはないですが、とても落ち着けてワンコ連れでも気兼ねなく行けるお店でした!
おとちゃんも気に入ってくれた様子なので、また行きたいと思います。

帰りにVISOLAで少しお散歩をして、帰宅後すぐにゴハンにありつけた、おとちゃんなのでした
遅くなってゴメンよぉ。


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  1. 食す
  2. | trackback:0
  3. | コメント:10
