チワワ ☆おとちゃんにっき☆

ちびチワワ、「おとちゃん」との日常を綴ります。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
いつもの公園♪ :: 2012/07/31(Tue)

今日はいつもお散歩をしてる公園をご紹介♪
平日はだいたい同じ公園でお散歩をしてる、おとちゃん。
自宅から2、3分の所にあり、たくさんお友達もできて、
おとちゃんもお気に入りの公園です♪
(私は大量の蚊に狙われるので夏場は少し避けたいんですが・・(-"-))

公園まではアスファルトの上は「アチチッ」なので、抱っこでネ・・♪

CIMG0077_convert_20120730203120.jpg

到着~!
緑が多く、池には鯉やカメさんや水鳥が・・♪

CIMG0087_convert_20120730202632.jpg

さぁ、ここからはしっかり歩いてくださいな♪
公園内は大きな木々に囲まれてるので、わりと影が多く涼しいんです!

CIMG0080_convert_20120730203555.jpg

この日は人もワンコも誰もいませんでした(^_^;)
なので、おときちダッシュを楽しんでます☆

CIMG0083_convert_20120730203644.jpg

CIMG0084_convert_20120730203711.jpg

半分くらい来たところで、ちょっと休憩♪

CIMG0085_convert_20120730203742.jpg

この日はいつもより楽しそうな、おときち(●^o^●)
あと少し、頑張って歩こうね!

CIMG0091_convert_20120730204054.jpg

最後はゆっくりお散歩を堪能(~o~)

CIMG0092_convert_20120730204441.jpg

15分くらいかけて公園を1周しました。
さすがに暑くて疲れたようですが・・ww
帰りも大好きな抱っこで帰宅~(#^.^#)

CIMG0095_convert_20120730204509.jpg

暑い日が続いてお散歩の時間が限られてきますが、
この公園だと真昼間以外はなんとかお散歩できるので、助かってます(=^・^=)

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

  1. おとちゃん
  2. | trackback:0
  3. | コメント:10
おnewのリード♪ :: 2012/07/28(Sat)

一目惚れのリードを見つけてしまったので、買っちゃいました(*^_^*)
                       
127479_convert_20120725193804.jpg
(誰か自分の影が入らない撮り方、教えてください(^_^;))
もともと好きな柄で他にも狙ってた雑貨もあったんですが、
今回、はじめてワンコ用のリードを見つけテンション上がっちゃいました(●^o^●)
ワンコグッズのお店ではなく、普通のオシャレな生地屋さんで売ってましたよー!
127480_convert_20120725193921.jpg
さっそく、おとちゃんにお披露目♪
気に入ってくれるかな??

CIMG0098_convert_20120725194013.jpg

どうやら気に入ってくれたみたいです。 (この後、ずっとカミカミされましたww)
でも、まだ何に使うかわからない様子なので教えてあげましたよ。
「お散歩行こっかぁ♪」って言ったところ・・・
一目散にソファの下へ。。

CIMG0100_convert_20120725194054.jpg

最近、お散歩に誘うとソファの下に逃げ込みます。。
でも、ほっといて玄関を開けるとすっ飛んでくるんですが、何なんでしょうか?
お散歩嫌いなのかな・・(._.)
お外に出ると楽しそうに歩いてくれるので、お天気のいい日はできるだけ行くようにしてるんですが、
行かなくてもいいのかしら?って悩む時があります(~_~;)


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  1. 買い物
  2. | trackback:0
  3. | コメント:6
おときち監督のチェック入りまーす! :: 2012/07/25(Wed)

前回の動画記事をパソコンで再生して、おとちゃんに見せてみました^m^

CIMG0069_convert_20120725190833.jpg

CIMG0070_convert_20120725190912.jpg

CIMG0068_convert_20120725191544.jpg

なんだか監督さんみたいになってましたよ(*^_^*)

でも、実はおとちゃんはテレビやパソコンの画面に映し出されるワンコ達は
後ろに隠れてると思うのか、いつもパソコンの後ろ側を見に行こうとするんですww


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  1. おとちゃん
  2. | trackback:0
  3. | コメント:6
雨の日は・・・♪ :: 2012/07/22(Sun)

昨日、大阪北摂では、どしゃ降りの雨が・・(>_<)
なんとか雨が止んでる時にお散歩に出ようと思ったんですが、
お散歩に出ようと思うと雨がポツポツ・・
ほんの少しだけお散歩して、あとはお家で遊んでました♪

今日はお家遊びの様子を動画に撮ってみました(●^o^●)
いつも、お散歩に行けない時はこんな風に遊んでますよ~!
  
[広告] VPS


こんな感じで雨の日はストレス発散させてます。
いつもはもっと激しく走り回ってるんですが・・
なぜか、、おとちゃんはカメラを回すと本領発揮できません(^_^;)

永遠におもちゃを投げさせられるので、こちらは疲れますが・・仕方ないですよね・・(*^_^*)
みなさんはお散歩に行けない時はどうやって過ごされてるのかな~??

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  1. 動画
  2. | trackback:0
  3. | コメント:6
かわいいお友達♪ :: 2012/07/18(Wed)

今日はお友達のお家におジャマして来ました♪
かわいいダックスちゃんが居てるお家です(●^o^●)

まずはご紹介を・・♪
125149_convert_20120718124848.jpg
なんと、おとちゃんと誕生日が1日違い(1歳違いですが・・)のダックス「ライナちゃん」です。
この真ん丸お目目がと~ってもかわゆいライナちゃん。
まだ、1歳になったばかりで元気いっぱいです(=^・^=)

CIMG0043_convert_20120718125522.jpg

CIMG0048_convert_20120718125611.jpg

いつもお散歩はご一緒させていただいてるんですが、お家の中で遊ぶのは今日がはじめて。。
2ワンともどんな反応するのかなぁと思ってたんですが、ライナちゃんも熱烈歓迎をしてくれて、
ひとまずホッとしました(*^_^*)

CIMG0062_convert_20120718130157.jpg

CIMG0055_convert_20120718130258.jpg

ライナちゃん、必死におとちゃんを遊びに誘ってくれるんですが、
飽き性のおとちゃんは最初だけ遊べたら満足で、後は逃げ回ってましたww

そんな時、お家のインターホンが「ピンポーン!」。
なぜか、関係のないおとちゃんまで玄関へ確認に・・・(~_~;)

CIMG0051_convert_20120718130517.jpg

その後もライナちゃんは必死に遊びに誘ってくれるんですが、
乗り切れない、おときち。。
スゴイお顔になってます^m^

CIMG0053_convert_20120718131027.jpg

CIMG0054_convert_20120718130958.jpg

最後はライナちゃんのお母さんの腕の中をゲット♪
満足そうな、おとちゃん。。

125150_convert_20120718131353.jpg

ライナちゃん、ごめんねぇ(~o~)
もっと遊びたかったよね・・
懲りずに、また遊んでね♪

こう見えても、ライナちゃんはスゴイ人見知りの犬見知りなので、
ここまで慣れてくれた事に、私はとっても嬉しく感動していたのでしたーヽ(^。^)ノ

ライナちゃん、ライナちゃんのお母さん、ありがとうございました☆
色んなお話ができて楽しかったです!!

◆2ワンの動きが激しくて、ほとんどのお写真がブレブレでごめんなさい◆


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  1. おとちゃん
  2. | trackback:0
  3. | コメント:6
読書 :: 2012/07/15(Sun)

今日はCAFEに涼みに行ってきました。

夫が仕事で、何やら試験を受けなくてはいけなくなり、「勉強しなくては・・!!」という状況に・・。
だったら、「CAFEにでも行って勉強しよう!」という事になり、
私はおとちゃんがやって来てから、ご無沙汰になっていた読書をしてきました。

オジャマしたCAFEは大阪 箕面にあるcafe Ezeさんへ。
こちらはテラス席のみワンコOKのありがたいCAFEです♪
124172_convert_20120715172024.jpg
店内の家具や雑貨はどれもかわいくて、1つずつゆっくり見てみたい衝動を
グッと堪えて案内されたテーブルへww
テラス席と言っても、冷暖房も完備されていて、
テーブルやチェアー達も温かみのある家具で埋め尽くされています☆

CIMG0031_convert_20120715170904.jpg CIMG0005_convert_20120715171026.jpg 

CIMG0013_convert_20120715171213.jpg CIMG0014_convert_20120715171255.jpg

CIMG0009_convert_20120715171440.jpg CIMG0012_convert_20120715171504.jpg

今日は恐ろしい暑さだったので、涼しげな飲み物をオーダーしました♪

そして、本来の私の目的であった読書を・・♪
大好きな村上春樹さんの「1Q84」。
実は以前、単行本が出る前に途中まで読んでいたんですが、
重たい本はどうしても持ち歩きにも大変ですし、読んでいても腕がしんどくなってしまうので、
単行本が出るのを待っていたんです!
で、今回読書をする時間が作れる事になったので、6冊まとめて購入しました。
124176_convert_20120715172341.jpg
おとちゃんには暫く大人しくしてもらう為に、大好きなささみが巻いてあるガムをあげてみました。

CIMG0020_convert_20120715175421.jpg CIMG0017_convert_20120715175448.jpg

途中までは大人しかったのが飽きてきたのか、「ガム持って!」と催促するように・・・(~_~;)

CIMG0022_convert_20120715175901.jpg CIMG0023_convert_20120715175924.jpg

私は片手に本を、片手にガムを持ちながらの読書・・(^_^;)
それでも、飽きてきたのか今度は私の膝の上に行きたいとアピール。。
そして、お膝の上をげっとん(ー_ー)!!

CIMG0011_convert_20120715180423.jpg CIMG0027_convert_20120715180448.jpg

でも、カートで寛いでもらう練習をさせたかったので、強制的にカートへ^m^

CIMG0028_convert_20120715180809.jpg CIMG0029_convert_20120715181144.jpg

一瞬、拗ねて大人しくなりましたが、この後も「かまってアピール」がしつこくて困りました。。
少しずつ慣れてくれるといいんですが・・(*^_^*)

今年の夏は節電も兼ねて、CAFEで読書に励みたいと思ってます♪
「cafe Eze」さんは居心地も良く、スタッフの方の対応もとっても良かったので、
また利用したいです! 



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  1. 日々の事
  2. | trackback:0
  3. | コメント:10
☆おもちゃ箱☆ :: 2012/07/11(Wed)

最近、有難い事におもちゃが増えつつあります。
適当に片づけていたんですが、収集がつかなくなってきたので、
おもちゃ箱を購入しました
       ↓
CIMG1721_convert_20120705203049.jpg

使わないときは小さく収納できちゃいます♪ 

CIMG1710_convert_20120705203916.jpg

おとちゃん、興味深々

CIMG1711_convert_20120705203237.jpg

でも、おとちゃんの背丈では中身が見えません

CIMG1712_convert_20120705203321.jpg

おもちゃが入ってる事を教えてあげると、必死に出してくれとアピール全開

CIMG1716_convert_20120705203423.jpg

せっかくキレイに片付くと思ったのに、おもちゃ箱に片付けると、
怒ってしまう、おとちゃん。。
どうしたものやら・・

CIMG1717_convert_20120705203520.jpg

お気に入りのおもちゃを1つ出してあげると、少し満足

CIMG1719_convert_20120705204014.jpg

でも、この後「もっと出してよ~!」と
最近、興味のなかったおもちゃまで全部出して満足気でした

あの~、、、片付かないんですけど・・!!



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  1. 買い物
  2. | trackback:0
  3. | コメント:8
お父さん♪ :: 2012/07/07(Sat)

おとちゃんのお兄ちゃんとお姉ちゃんに会ってきた時に、
ママさん達からおとちゃんのパパが高槻にある「LOVE&FEEL」さんにいてると教えていただき、
先日、会いに行ってきました♪


急にお邪魔したにも関わらず、親切に対応いただき、
すぐにパパを連れて来てくれました。
(せっかく、パパに会えるというのに、おバカな私はカメラを忘れてケイタイでの撮影です


パパは「リク君」って言います
ブラックタンの小柄なチワワちゃん♪

おときち、急に一緒に抱っこされて意味が分からず、固まってしまいました・・

L04B0012.jpg 

そして、さりげな~く逃げようとします・・

L04B0010.jpg

天真爛漫なリクパパに「クンクン」されて、ビックリ

L04B0016.jpg

撮影してる夫に、必死に助けを求めるおときちの顔ったら、、、情けな~い

L04B0014.jpg

最後はおときち、ギブアップ  グッタリ

L04B0013.jpg

りくパパ、愛想も良くてかわいかったです
似てるのかぁ・・
ママに会った事ないから、何とも言えませんが、似てる所もあったかなぁ・・なんて思いました
帰りに、りくパパの赤ちゃんが生まれて40日くらいとの事で、
会わせていただきました
(お時間のある方はお店の「ブログ」に載ってるので、ぜひ見てみてください!)
めちゃくちゃ可愛くて、そのままポケットに入れてお持ち帰りしちゃいたいくらいでした


せっかくパパに会えたのに、おとちゃんは終始、戸惑い気味
私たちはかわいいパパとパピーちゃんに会えて、大満足でした



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | コメント:9
お兄ちゃんとお姉ちゃんに会ってきたよ~♪ :: 2012/07/04(Wed)

先日、おとちゃんのお兄ちゃんとお姉ちゃんに会ってきました♪
ママはみんな違うんだけど、パパが一緒の兄妹

チワワドットコム」というサイトに登録してみたら、【仲良しチワワン ころん と ぽにょん】のママさんから
コメントをいただき、ころん君がお兄ちゃんである事を教えてくださいました

そして、ころんママさんのお友達で、【R&J&G mamaのdiary】のママさんもご一緒にランチに誘っていただきました   (gioiaちゃんがおとちゃんのお姉ちゃんです)

かわいいワンズたちのご紹介~(●^o^●)

まずは、ころんお兄ちゃん♪
119705_convert_20120702192337.jpg

そして、ころんお兄ちゃんのお嫁さん♪
119706_convert_20120702192358.jpg

次にgioiaお姉ちゃん♪とjewel君♪
119707_convert_20120702192415.jpg

みんなカップルでした~
おとちゃんだけ、独り者・・そして、、、オカマちゃん

どうですか~??
兄妹達は似てると思いますか~???
ころん君とgioiaちゃんはすっごく似てますよねぇ

色んなお話をしてると、あっという間に時間は過ぎ・・
ランチをしたお店を後に、少しお散歩を・・・

紫陽花がキレイに咲いていたので、記念撮影♪

               jewel君とgioiaお姉ちゃんとおとちゃん
          (おとちゃん、高い所が苦手で情けない顔になってます)         ↓
CIMG1704_convert_20120702192918.jpg

                 おとちゃんところんお兄ちゃん
                         ↓
CIMG1708_convert_20120702192941.jpg

私の撮った写真、5ワン揃ってるのなかった~(^_^;)
でも、お姉ちゃんともお兄ちゃんともそれぞれ撮れたからヨシとしましょう

それにしてもブログってすごいですよね~!
まさか、兄妹に会えるなんて思ってなかったので、ホント感動でした!!
ママさん達とも、お会いするまでドキドキしましたが、
お2人とも、とても気さくに話して下さり、とっても楽しかったです
わざわざ北摂まで来ていただき、お誕生日プレゼントまで貰っちゃって、ホントにありがとうございました。


       119704_convert_20120702191704.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | コメント:10
☆素敵な贈り物☆ ② :: 2012/07/01(Sun)

今日はとってもご近所でいつもお世話になってる
「あたち、Rubyて言うねん♪」のねいちゃんからの贈り物を紹介させていただきます♪
ルビたんとは犬種は違えど、いつも一緒に遊んでもらい、
おとちゃんのお姉ちゃん的存在です!

21_original_convert_20120627100539.jpg


とっても愛らしい、これからの季節に役立つ「ひえひえアニマルズ」♪
とても肌触りも良く、繰り返し使えるという優れもの☆
お出かけの時などにも重宝しそうです。
ルビーちゃんとお揃いとの事なので、一緒にお出かでする時にお揃いで使えて、ますます姉妹の様(~o~)

CIMG1649_convert_20120626223502.jpg CIMG1647_convert_20120626223427.jpg 

そして~おときちが大好きなフカフカのおもちゃ♪
渡してあげると、すぐにベトベトになるくらい遊んでました(*^_^*)
こういう柔らかいおもちゃが大好きみたいです♪
おとちゃんの不貞腐れた時のお顔にソックリなのも、私的にはウケましたww
ねいちゃんも、そう思って選んでくれたのかな??^m^

CIMG1652_convert_20120626223731.jpg

「ちょっとだけ貸して!」と言って、なんとかお口からは離してくれましたが、
取られまい!とこっそり手でガードしてる所が何とも言えません・・(~_~;)

CIMG1656_convert_20120626223818.jpg

そして~おときちソックリのイラストが入ってるカード♪
「似てる~!」(・o・)
誰にお手紙書こうかな♪

最後に夜のお散歩に大活躍しそうなライトです!
おとちゃんは1.8㎏と、とってもおチビさんなので、
夜お散歩してても自転車に乗ってる人はもちろん、歩いてる人にも気付かれない事が多いので
このライトをつけて、もっと安全に楽しくお散歩しようね(●^o^●)

CIMG1657_convert_20120626223919.jpg CIMG1658_convert_20120626223951.jpg

ねいちゃん、いつもいつも良くしていただき、ありがとうございます。
これからも一緒にたくさん、お出かけしてくださいね♪

2歳のお誕生日、家族では大した事は何一つしなかったんですが、
皆様からの温かいメッセージやプレゼントのおかげで、
とても思い出に残る、お誕生日になった事を心より感謝しています。
ほんとにありがとうございました。



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  1. 誕生日
  2. | trackback:0
  3. | コメント:4
