チワワ ☆おとちゃんにっき☆

ちびチワワ、「おとちゃん」との日常を綴ります。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
☆素敵な贈り物☆ ① :: 2012/06/29(Fri)

先日のお誕生日にたくさんのお祝いのコメントやプレゼント、ホントにありがとうございました。
おとちゃんはもちろんの事、私たち夫婦もとても嬉しく幸せな気持ちになりました。
こんなに恵まれてる事に改めて感謝の気持ちでいっぱいです!


とっても素敵なプレゼントたちを今日は紹介させていただきます♪


まずはくりぃーみぃーここあのcocoaさんからの素敵な贈り物♪
こんなにかわいいラッピングまで

CIMG1609_convert_20120626194939.jpg

CIMG1638_convert_20120626195109.jpg CIMG1642_convert_20120626195135.jpg

羊毛フェルトは以前にポロっと私が「欲しいんですよね~」なんて言ってたのを、
覚えていてくださり、おとちゃんのお写真よりオーダーで作っていただいたそうです。
覚えていてくださった事にも感激ですし、何よりかわいい~♪
そして、マナーポーチはcocoaさんブランドで私をイメージして作ってくださったとの事で
コチラもとっても私好みだし、感動でした!!

そして、おとちゃん用にもおもちゃをいただきました♪
今では大のお気に入りで離してくれません(*^_^*)
イチゴ柄が女の子らしくて、かわいい☆
CIMG1612_convert_20120626195712.jpg

そして、心温まるお手紙も同封していただき、
かわいい愛犬のクリココちゃんのメッセージ入りポストカードまで!!

CIMG1643_convert_20120626200648.jpg

cocoaさん、ほんとにありがとうございました。
お誕生日当日は特に何もしてあげられなかったんですが、
cocoaさんからの贈り物で、とても思い出に残る華やかなお誕生日になりました(●^o^●)
近いうちに、お会いできることを願ってます。


次回へつづく ~



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  1. 誕生日
  2. | trackback:0
  3. | コメント:6
☆ウツボ公園でお散歩☆ :: 2012/06/27(Wed)

先日のお誕生日プレゼントを買いに行った後にウツボ公園へお散歩に行ってきました♪
すごくキレイな公園でワンコも多く楽しかったですよ~!

CIMG1570_convert_20120624224432.jpg

CIMG1563_convert_20120624224554.jpg

色んなワンコのニオイに最初はずっと下を向いて「クンクン」してました(~_~;)

CIMG1562_convert_20120624224510.jpg

アッチにも、コッチにも、お友達がたくさんいるね~♪

CIMG1566_convert_20120624224631.jpg

お花もキレイに咲いてました♪
でも、おとちゃんの表情はすっ呆けた感じに・・^m^

CIMG1578_convert_20120624224715.jpg

公園を満喫して、そろそろ帰ろうかぁという時に
おとちゃん、何やら気になる存在が・・

CIMG1583_convert_20120624224803.jpg

お互い、第一印象はあまり良くなかったらしく、仲良くなる事はできませんでしたww
何回か通い詰めて、少しずつ仲良くなっていこうね(=^・^=)

とても気持ちの良い公園で、また遊びに来たいと思いました♪



お誕生日のお祝いのメッセージやプレゼントをたくさんいただき、ありがとうございました♪
おときちはホントに幸せ者です(●^o^●)
追ってアップさせていただきたいと思ってます!


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | コメント:4
2歳のお誕生日♪ :: 2012/06/24(Sun)

6/25 おとちゃん、2歳のお誕生日を迎えることができました
お誕生日当日は夫婦共々、お仕事だったため、前日の6/24にお誕生日プレゼントを探す旅に出てきました♪

当初はドーム型のベッドを買おうかなぁと思っていたんですが、
季節がら種類が少なく探すのも困難だったため、別のもに急きょ変更しました

オシャレなワンコグッズがたくさんあるGEORGEさんで、
これからの季節に大活躍しそうな、クールジェルマットにしました

コチラ~↓
CIMG1594_convert_20120624215000.jpg CIMG1596_convert_20120624215053.jpg

マット好きなおとちん、写真を撮ろうと広げた瞬間にやって来て、撮影の邪魔をしてきます(~_~;)
無理矢理どかして、なんとか撮影できました~

CIMG1598_convert_20120624215202.jpg

あまりのかわいさに、ほぼ即決してしまいました^m^
お布団で有名な「京都西川」さんとのコラボレーション作品!
洗濯もOKとの事で、暑~い夏に重宝しそうです 

そして、もう1つ♪

CIMG1586_convert_20120624214717.jpg

こちらは、たまたま購入時期がお誕生日に重なったので、便乗してお誕生日プレゼントにしてみました(*^_^*)
どのハーネスにしたらいいのかわからず、ずっと悩んでいたんですが今日はなぜかノリで買ってしまいました。。

CIMG1587_convert_20120624214819.jpg CIMG1591_convert_20120624214906.jpg

合皮なので、ちょっとハードな感じになっちゃいましたww
まぁ、これで少しでも気管への負担が軽くなればヨシって事にしましょー!



2歳になるまで大きな病気やケガもなく元気に育ってくれた事が何より嬉しい限りです
ケーキにしようか迷ったんですが、全部食べきれないのでクッキーでささやかなお祝いをしました。

CIMG1621_convert_20120625210543.jpg CIMG1623_convert_20120625210710.jpg

CIMG1626_convert_20120625210741.jpg CIMG1630_convert_20120625210818.jpg

CIMG1634_convert_20120625210848.jpg CIMG1635_convert_20120625210925.jpg

満足そうに食べてくれて何よりでした♪

~おまけ~

おとちゃんが我が家にやって来て間もない頃の写真↓
DSCN2263_convert_20120624215229.jpg
なかなかのチンチクリンさ加減に思わず笑っちゃいました(~_~;)
だいぶ成長したことが、よくわかります。
これからも楽しく元気に過ごしていけたらなぁと思ってます♪
おときち、2歳のお誕生おめでとう


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  1. 誕生日
  2. | trackback:0
  3. | コメント:13
お庭のあるcafe :: 2012/06/22(Fri)

休日の夜ゴハンに豊中にある「aere cafe」さんに行ってきました。
こちらのcafeは店内もテラス席もワンコOKのカフェです♪
そしてテラスに面して中庭があり、ワンコを自由に遊ばせてあげられる!という愛犬家には嬉しいcafe

CIMG1530_convert_20120621212011.jpg CIMG1528_convert_20120621212041.jpg

せっかくなので、テラス席に・・♪
お料理が運ばれてくるまで、お庭で遊んでくれるかなーなんて期待していたのに、
なぜか、テラス席に上がって来ようとばかりで、一向にお庭で遊んでくれる気配ナシ(*^_^*)

CIMG1529_convert_20120621212236.jpg CIMG1534_convert_20120621212306.jpg

他にお友達ワンちゃんがいたら遊んだのかもしれませんが、この日はまったく遊びませんでした。。
蚊に刺される覚悟で、おとちゃんが楽しそうにお庭で遊ぶ姿を想像してテラス席に座ったのに~!!

そうこうしてる内にお料理が運ばれてきましたよー。

CIMG1535_convert_20120621213146.jpg CIMG1536_convert_20120621213210.jpg
       ビーフストロガノフ                  豚肉の香草パン粉焼き

デザートにプディングも食べたんですが、写真を撮ることすっかり忘れて完食してしまいました(~_~;)

今度はcafeで利用してみたいと思いました♪




にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  1. 食す
  2. | trackback:0
  3. | コメント:8
新しいベッド♪ :: 2012/06/20(Wed)

パソコンの調子が悪く、なかなか更新する事ができませんでした
今も安定しない状態が続いていて、いつ固まってしまうかドキドキしながらの更新です


そんなこんなで、もうすぐおとちゃんの2歳のお誕生日なんです。。
つい最近まで、おとちゃんのケージの中にはブランケットを置いていたんですが、
そろそろ夏仕様にしなければ・・と思い、去年はどうしてたのかなぁ??と
考えてみたんですが、思い出せず

どうしようか悩んでいたんですが、おとちゃんのお誕生日プレゼントにと、
夫からベッドを買ってもらいました

CIMG1523_convert_20120619230605.jpg

真ん中のくぼんでる所は、枕の中身のようなモノが入っていて熱が籠らなさそうで涼しげです♪
そして、周りの部分は少し盛り上がってるので、
ワンコには嬉しいアゴを置くのにちょうど良い高さ

さっそく、ケージに置いてあげると一目散に走って行き、「おとちゃんのだからね!」と
言わんばかりのアピール顔をしてきました(*^_^*)
誰も取らないのにね・・ww

CIMG1527_convert_20120619231541.jpg

すぐにお気に召したようで、くつろいでるうちに・・

CIMG1547_convert_20120620155852.jpg

ウトウト・・・・

CIMG1552_convert_20120620160602.jpg

そして夢の中へ・・♪

CIMG1553_convert_20120620160657.jpg

気に入ってくれたみたいで良かったです ^m^

そしてついでに、最近お洋服が増えてきたのでハンガーも買っちゃいましたよ~♪
CIMG1521_convert_20120620182408.jpg

1本、100円とお買い得なので数本まとめ買いしました(=^・^=)
お洋服の整理もしなくっちゃ!



この記事を書き上げるのに丸2日かかりました。。
早くPCさん、機嫌直してよ~(ー_ー)!!
次回はいつアップできることやら・・・



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  1. 買い物
  2. | trackback:0
  3. | コメント:9
五六市 ② :: 2012/06/15(Fri)

先週の日曜日にまたまた、枚方の五六市に行って来ました。
(前回の五六市の記事はコチラから~→
先月よりも暑かったかも~

まず、色んなお店を物色して、その後は軽くランチがてらタンドリーチキンサンドを食べました。

CIMG1490_convert_20120615162146.jpg

一応、欲しいものがあったんですが、探すとなかなかいいものが見つからず、
なかなか購入に至らなかったその時・・・!!
ハンドメイドのワンコ服のお店を発見

チワワを3匹飼われてるお母さんの手作り犬服♪
サイズもちょうどいいものがたくさんあり、どれにしようか迷ったんですが、
おとちゃんに試着させてみると1着しか似合わず即、決まっちゃいましたww

コチラ~↓

CIMG1517_convert_20120615162839.jpg

なんとコチラのお洋服¥1100だったんです!
お買い得じゃないですか??
秋に着せたいなぁと思って買いました♪

この日の収穫は以上です

帰りはたくさん歩いたのと暑さのせいでみんなグッタリ~
姪っ子も一緒に行ったんですが、ご機嫌斜めに・・
ソフトクリームをゲットしてなんとかご機嫌も戻って来ました~
でも、お口の周りにクリームが付いてお爺さんみたいになってるよ~^m^

CIMG1493_convert_20120615163445.jpg

ひと笑いさせてもらった所で、疲れも少し吹っ飛びました

おとちゃんも小休憩♪

CIMG1495_convert_20120615163947.jpg

だいぶ眠たかったみたいです・・(^_^;)




帰宅後、さっそくお洋服を着せてみました~

CIMG1505_convert_20120615164352.jpg

CIMG1510_convert_20120615164449.jpg

サイズもぴったり!
肌触りも良く、着心地も良さそうでしたよ~♪
秋が来るのが待ち遠しいな(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | コメント:10
☆シャンプー☆ :: 2012/06/10(Sun)

シャンプーに行って来ました☆
2か月ぶりかな。。
もちろんお家でもシャンプーしてはいたんですが、やっぱりサロンでしてもらうのとは違いますよね~。

帰ってくるなり、恒例の体をカーペットに擦りつける作業が始まります

CIMG1461_convert_20120610000540.jpg CIMG1462_convert_20120610000632.jpg

CIMG1470_convert_20120610000754.jpg CIMG1471_convert_20120610000847.jpg

この動作はどのワンちゃんもするのかな??
最近は慣れてきたので、ほったらかしにしてるんですが、
最初はせっかくキレイにしてもらったので「やめて~!」ってよく叫んでいたものです

そして今回の仕上げの首飾りはコチラ~

CIMG1477_convert_20120610001504.jpg

パール風のネックレス♪

CIMG1469_convert_20120610001639.jpg

せっかく、かわいいの付けてもらったのに身に着けるものが大嫌いなおとちん。。
こんな表情しかしてくれませんでした(^_^;)

後姿もスッキリ~

CIMG1482_convert_20120610002305.jpg

お髭と眉毛が剛毛なおとちゃん、お顔もスッキリしてサラサラヘアーになりましたよ

CIMG1481_convert_20120610002551.jpg

シャンプー後はいつも以上におとちゃんとイチャイチャしてしまう私なのでした~



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  1. おとちゃん
  2. | trackback:0
  3. | コメント:8
ゴハンはまだですか?? :: 2012/06/06(Wed)

キッチンで夜ご飯の準備を始めると少し離れた所から、
私の行動を一部始終おとちゃんが監視してきます

なぜなら・・私のゴハンの準備が終われば、次はおとちゃんのゴハンだからです 

その時を今か、今か、と待ちわびてるおとちゃんの姿を動画で撮ってみました。
最後は、おとちゃんゴハンにありつけてテンション上がってます♪
(注:少し長いです 

[広告] VPS


いつもは「フセ」をした状態で目だけキョロキョロ動かして見てくるんですが、
今日はちょっとカメラを意識してか、ずっとお座りの状態でした(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  1. 動画
  2. | trackback:0
  3. | コメント:12
ドッグラン♪ :: 2012/06/03(Sun)

昨日は宝塚にあるハロードッグ」さんのドッグランに行ってきました。
無料で遊ばせてくれるという、なんとも親切なドッグランです。
周りは緑も多く、きれいな住宅街でお散歩するだけでも楽しめそうな環境でした。

CIMG1437_convert_20120603225505.jpg

いざ、ドッグランへ行ってみると貸切状態~(^_^;)
ワンコどころか、人っ子1人見当たりません。。
でも、おとちゃん1人でも十分に楽しそうにしてましたよ~!

CIMG1440_convert_20120603225321.jpg

CIMG1438_convert_20120603225232.jpg


CIMG1441_convert_20120603225801.jpg

1人を満喫したところで、やっとお友達の登場です!
ジャックラッセルテリア(♀10か月)の「のんちゃん」♪

CIMG1445_convert_20120603225924.jpg

のんちゃん、お家に同じボールがあるらしく自分のものと勘違いしちゃってます

CIMG1446_convert_20120603230433.jpg

意地悪なおとちゃん・・
いつもお外ではそんなにボールに執着しないのに、、、のんちゃんに貸してあげたらいいのに~!
必死で返してと訴えます(~_~;)

CIMG1447_convert_20120603230658.jpg

CIMG1448_convert_20120603230833.jpg

暫く追いかけごっこが続いてボールはのんちゃんママから返却していただきました
のんちゃん、おとちゃんが意地悪でごめんねぇ

この後、ドッグランの周りもお散歩コースに最適な場所だったので、
ちょこっとお散歩も満喫してきましたよ!

CIMG1455_convert_20120603231226.jpg

CIMG1459_convert_20120603231456.jpg

いっぱい遊んだ1日でした~



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. ドッグラン
  2. | trackback:0
  3. | コメント:6
