チワワ ☆おとちゃんにっき☆

ちびチワワ、「おとちゃん」との日常を綴ります。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
夏のお洋服♪ :: 2012/05/30(Wed)

ちょっと前からおとちゃんの夏用のお洋服を探してたんですが、
やっと購入することができました

何種類かで悩んでいて、ずっと決めかねていたんです

まず1つは水で濡らすタイプのお洋服・・・
            おとちゃんには重たいような気がして諦めました。。

2つめは巷で人気上昇中のクークチュールさんのCOOL×COOL・・・
            デザインが気に入るものがなく、おとちゃんも似合いそうになかったので断念。。

他には首に巻くタイプのものでやり過ごそうかとか考えましたが、
以前から少し気になっていたお洋服に決めました~

コチラ~↓

CIMG1429_convert_20120530150201.jpg

たぶん、COOL×COOLと同じような素材で常に25℃を保ってくれるという優れものデス
さてさて、問題は似合うかどうかですね・・・
おとちゃん、頼むよ~!結構なお値段なんだから、着こなしてちょうだいよ

CIMG1407_convert_20120530150803.jpg

 やっぱり、ちょっと大きかったかなぁ・・
でも、1サイズ小さくするとピチピチになるから仕方ないんだよねぇ
それで我慢してね♪
なかなか夏らしくて、かわいいよん

CIMG1427_convert_20120530151309.jpg

これから始まる暑~い季節をそのお洋服着て、楽しく過ごそうね

皆さんはこれからやって来る暑い季節、どうやってやり過ごされるのかな~


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  1. 買い物
  2. | trackback:0
  3. | コメント:10
箕面の滝 :: 2012/05/27(Sun)

昨日は箕面の滝へ行って来ました 

CIMG1364_convert_20120527114037.jpg

さすがにこれだけの緑があるので、少しヒンヤリしていて気持ち良かったです♪
箕面の山といえば、おサルさんも有名ですが残念ながら遭遇することはなかったです。。
でも、犬猿の仲と言われてるくらいだし、遭遇しなくて良かったのかな

車を駐車場へ停めて、滝までの道のりをお散歩がてら歩きましょうかぁ♪

CIMG1365_convert_20120527114440.jpg

行きは下りなので、おとちゃんも余裕の走りを見せてくれました♪

CIMG1368_convert_20120527114729.jpg

途中でワンコ連れの方とご挨拶したりしながら、目的の滝に到着しました 

CIMG1370_convert_20120527115243.jpg

久しぶりに来たけど、やっぱりスゴイ!
癒し効果絶大の箕面の滝♪気持ち良かったです。
この場所は季節ごとに色んな景色を見せてくれるので大好きな場所の1つです。

さっそく記念撮影を

CIMG1380_convert_20120527115629.jpg

CIMG1381_convert_20120527115757.jpg

大きな大きな滝と小さな小さなおとちゃんのショットは素人にはどうやって撮ったらいいのか、
サッパリわかりませんでした~(~_~;)

そして、滝を堪能した後は少し歩こうかという事だったんですが、
おとちゃん、ちょっと歩いたところでギブアップ

CIMG1394_convert_20120527120416.jpg

CIMG1392_convert_20120527120226.jpg

じゃ、帰りましょうか~
そして、ここから微動だにせずのおとちゃん、しっかり夫の腕の中ゲットなのでした

CIMG1396_convert_20120527120857.jpg

帰りの車の中では、ぐったり眠るおとちゃん。

CIMG1397_convert_20120527121145.jpg

はじめて車の中で体を横に倒して眠る姿を見ました。
よっぽど疲れたのかな・・(~_~;)
涼しくて気持ち良かったし、また来ようね


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | コメント:6
スヌーピーのペットシート♪ :: 2012/05/23(Wed)

以前、「いぬのきもちフェスタ」へ行った時に試供品でもらったスヌーピーのペットシート。
        ↓
   (その時の記事はコチラ

CIMG1353_convert_20120523190101.jpg


使ってみたら、気に入ってしまったのでポチっとしちゃいました♪
トイレ後の匂いが気にならなかったのと、薄手だけどキチンと吸収してくれてるように感じて
これからの季節にはいいかも♪と思い使って見る事に・・
色んなペットショップを見に行ったんだけど、どこにも売ってなくてネット購入となりました。
レビューはまだ少なかったけど、悪い事は書かれてなかった様に思います。。

初めて使った時はこのシート自体に香りが付いてるので、少し戸惑ったおとちゃん。。
でも、すぐに気にならなくなったみたい 
さっそく届いたので広げてみたら、シートの上で寛ごうとするくらい・・(^_^;)

CIMG1355_convert_20120523190839.jpg

シートの模様がかわいかったので写真を撮ろうと思ったのに、おとちゃん邪魔なんですけど。。
なんとか隅に押しやって、やっと撮れた1枚♪
思いっきり私の影が入ってしまってる~

CIMG1357_convert_20120523191119.jpg

でも、すぐにシートの上で寛ぐおとちゃん

CIMG1359_convert_20120523191527.jpg

それ、おトイレに敷くやつなんですけど・・
とにもかくにも気に入ってくれたみたいで何よりです



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  1. おとちゃん
  2. | trackback:0
  3. | コメント:8
お花とおとちゃん :: 2012/05/20(Sun)

今日は自転車で、近所の緑地公園へ遊びに行って来ました 

CIMG1289_convert_20120520174005.jpg

久しぶりの緑地公園にテンション上がっちゃったおとちゃん♪
ダッシュです

CIMG1290_convert_20120520175201.jpg

CIMG1292_convert_20120520175726.jpg CIMG1302_convert_20120520175903.jpg

自転車を漕ぎながらの撮影の為、ブレブレでごめんなさい
公園内に着く頃にはバテバテなんじゃないかと、心配になるくらい走っていました、

今日の園内は色んなお花がキレイに咲いていたので、お花とのショットがたくさん撮れました

CIMG1305_convert_20120520181048.jpg

CIMG1309_convert_20120520181316.jpg

CIMG1313_convert_20120520181441.jpg CIMG1315_convert_20120520181615.jpg

CIMG1319_convert_20120520182408.jpg CIMG1322_convert_20120520182742.jpg

少し涼しいくらいでお散歩にはちょうど良かったです 
おとちゃんも今日はとっても楽しそうでした

さすがに帰りは少しバテた様子でしたが、最近では自転車の前かごも慣れたもので少し乗り方が
エラそうになってきましたよ

CIMG1329_convert_20120520183608.jpg CIMG1326_convert_20120520183936.jpg

なぜか肘をカゴに掛けるんです(笑)
危ないからカゴの中にきちんと入るように言ってるんですが、楽なのかすぐにこの状態に・・(^_^;)

CIMG1348_convert_20120520184209.jpg
↑信号待ちでの後ろ姿
思わずシャッター押しちゃった

ご帰宅後は気持ち良さそうに寝ちゃいました。。
CIMG1350_convert_20120520184807.jpg

おとちゃんの腹時計は見事なものなので、おそらく7時のゴハンの時間にはきっちり起きてくるだろうな
さっ!ゴハンの用意しよっと♪


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | コメント:8
枚方五六市 :: 2012/05/16(Wed)

日曜日にご近所友達のルビたんとねいちゃんと枚方の「五六市」に行って来ました~。
初めて行ったんですが、めちゃくちゃ楽しかったです♪
ハンドメイドの雑貨屋、アクセサリーに植物、食べ物屋さん、などなど何店舗くらい出店してたのかな。。
ワンコグッズのお店もありましたよ~!
どのお店もとても魅力的でした。

まずは、おときちとルビたんの河川敷お散歩からスタートです。

CIMG1255_convert_20120513180043.jpg

仲良く「クンクン」♪

3_original_convert_20120516192253.jpg

さっ!そろそろ行きましょうかぁ。

10_original_convert_20120516193213.jpg


歩くこと数分。
1店舗目のお店に・・
さっそく、ここで私のテンションが上がってしまい写真に収める事なんて
スッカリ頭の中から消えておりました
かわいい雑貨においしそうな食べ物、見ているだけで楽しかったです。
でも、食べ物に関して言えば欲しいと思ったら即購入しとかないと
帰りにはほとんど売り切れでちょっと残念でした
まぁそこは初心者の私、次回の教訓という事で・・

小腹が空いていたので、何か食べようという事で大好物のタンドリーチキンを食べました

CIMG1258_convert_20120513180139.jpg

美味しかったですよ~
あと、焼きうどんも食べたんですがコチラはカメラの存在を忘れたまま完食してしまいました(^_^;)

そして、また色々な店舗を物色。
この日はとても良いお天気で暑いくらいだったので、おとちゃんもルビちゃんもさすがにずっと
アスファルトの上を歩かせるのは可哀想だったので、
スリングにINしてもらってたんですが、肩痛くて大変でした。。

最後のお店まで来たところで小休憩
やっとここでカメラの存在を思い出した私、意味もなく花壇の前で撮影開始
特に五六市とは関係ありませんが、一応ね

CIMG1263_convert_20120513180204.jpg

この日の収穫は・・

CIMG1271_convert_20120513180551.jpg CIMG1272_convert_20120513180636.jpg


焼きドーナツ♪
とてもあっさりしていて美味しく何個でも食べれちゃいそうでした!

洗面所のコマゴマしたモノを収納したくてずっと収納できるものを探していたんですが、
コチラのハンドメイドのウォールポケットはヘアゴムやシュシュ、ヘアピンを可愛く収納できるので、
とても良いお買い物ができました

毎週第2日曜に開催されてるようなので、来月も行きたいと思います

ねいちゃん、私の長々としたお買い物に付き合っていただき、車の運転までしてもらっちゃって、
ほんとにありがとうございました。
すごく楽しい1日でした!

CIMG1270_convert_20120513180435.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | コメント:10
いぬのきもち♪ :: 2012/05/12(Sat)

今日は箕面visolaで開催されていたいぬのきもちフェスタ2012へ行って来ました♪

CIMG1235_convert_20120512220321.jpg

広場は、右を見てもワンコ!左を見てもワンコ!状態
おとちゃんも小さなワンちゃんからビックリするくらい大きなワンちゃん達とご挨拶 

CIMG1231_convert_20120512221100.jpg

CIMG1240_convert_20120512221205.jpg

CIMG1246_convert_20120512221500.jpg

CIMG1247_convert_20120512221558.jpg

最後の大きなワンちゃんはとても優しくて、おとちゃんの目線に合わせてご挨拶してくれました

そして色々なイベントも開催されてました。
チャリティーオークションや一芸コンテスト、写真撮影などなど。。

CIMG1242_convert_20120512223728.jpg

私たちは写真撮影に参加してみました
写真を撮ってもらったらシールにしてくれて、そのうちの1枚を看板に貼ってくださいとの事だったので、
恥ずかしながら、しっかり貼ってきました~(笑)

CIMG1234_convert_20120512222859.jpg

6/1の「いぬのきもち」WEB内で掲載されるらしいデス

また、色んな企業も参加されていてペットシートや歯みがきおやつに缶詰など
たくさんもらっちゃった

CIMG1254_convert_20120512223856.jpg

おとちゃんも色んなワンちゃん達と交流ができて満足そうな1日でした

夜はおとちゃんにはお留守番をしてもらって、私たちは「ガンバ大阪」の応援に行って来ました!
コナン君も応援にきてました(笑)

CIMG1251_convert_20120512225101.jpg

だいぶ寒かったけど、楽しかったです♪
ドロー試合になってしまったのが、少し残念だったけど・・(^_^;)

さぁ、明日はお友達のルビーちゃんとねいちゃんと枚方五六市へお出かけです
明日もしっかり楽しんできます!!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | コメント:8
おとちゃん 始めてのBBQ♪ :: 2012/05/06(Sun)

お天気の良かった5月5日 こどもの日に、毎年恒例となったBBQをしてきました。
去年はおとちゃんは、まだあまり長時間お外に出た事がなかったのでお留守番だったんですけど、
今年は一緒に行って来ました~
おとちゃんにとっては始めてのBBQ
楽しんでくれたかな。。

CIMG1205_convert_20120506151852.jpg

近所の緑地公園でしたんですが、こちらの公園はバーベキューOKの公園なので、
毎年GWはたくさんの人たちがBBQを楽しんでるため、公園全体が煙でモクモクしてるんです(笑)

CIMG1191_convert_20120506152654.jpg

CIMG1196_convert_20120506152822.jpg

CIMG1201_convert_20120506152910.jpg

お肉からお野菜・海鮮まで堪能しました 締めは焼きそばで!!
おとちゃんには大好物のサツマイモを・・

満腹になった後は少しお散歩をしてみたり、みんなでバレーボールなどをして健全に遊んだよ~(=^・^=)

CIMG1208_convert_20120506153520.jpg

でも、おとちゃんはサツマイモだけでは物足りなかったのか、
ずっと地面をクンクン・・
誰かの食べこぼしを終始狙っていました(^_^;)

CIMG1206_convert_20120506154058.jpg

CIMG1214_convert_20120506154606.jpg

そうだね~。ごめんね。。
いっぱい、いい匂いしてたから色々食べたくなっちゃうよね。。
来年は朝ゴハン抜いて、おとちゃんもBBQで食べれそうなもの持って行ってあげるね(~_~;)

翌日、、おとちゃんからBBQの残り香が・・^_^;
GW最終日はおとちゃん、シャンプーで締めくくりましょか(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | コメント:12
