チワワ ☆おとちゃんにっき☆

ちびチワワ、「おとちゃん」との日常を綴ります。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ロハスフェスタ :: 2012/04/30(Mon)

昨日、千里万博公園にて開催されたロハスフェスタへ行って来ました。
毎回、行ってるんだけど昨日は今までで1番来場者が多かったんじゃないかな。。
暑いし、人多いしでちょっとくたびれましたがお目当ての品、げっとんしてきました

CIMG1184_convert_20120430202241.jpg

実は数日前にデジカメケースを失くしてしまって困ってたんです
なので、今回のロハスフェスタでは気に入るのがあればいいなぁと思っていたので、
かわいいコチラ↑のデジカメケースに出会えてとても嬉しかったです

そして、もう1品
このイベントはワンコと一緒には遊びに行けないので、
お家でお留守番しているおとちゃんへ

CIMG1186_convert_20120430203226.jpg

おとちゃんのケージに付けてあげようと思い購入しました

CIMG1189_convert_20120430203443.jpg

ちょこんと付けるだけで、なんだか温かみのあるお家に変身したような気がします
おとちゃん、気に入ってくれてるといいんだけどな・・

GW前半はとっても有意義な休日となりました。
また、ちょこっとお仕事してGW後半も楽しい休日になればいいな
GW後半は病院でチックンとおとちゃん初めてのバーベキューをする予定です

CIMG0883_convert_20120430205249.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  1. 買い物
  2. | trackback:0
  3. | コメント:8
念願のおデートへ♪ :: 2012/04/30(Mon)

GWに突入しましたね。
お天気にも恵まれてお出掛け日和な土曜日にお友達の愛犬くんとお散歩デートに行って来ました

そのワンちゃんがコチラ~↓↓↓
CIMG1162_convert_20120430001307.jpg

くろラブの「レオくん」です
少々、お互いのお相手としてはサイズが合ってない感じもしますが、
その辺はご愛嬌という事で・・・

さすがにお家の中からレオ君が登場した時は、おとちゃんもあまりの体格差にビックリしたのか、
珍しく「ワンワン」攻撃がありましたが、その後はなんとか楽しくお散歩デートができました!
目指した場所は「武庫川」です
レオ君の毎朝のお散歩コースという事で案内してもらいました~♪

CIMG1182_convert_20120430001948.jpg

とりあえず、レオ君との距離を縮める為に
まずは2人仲良くおやつタイムを取ってみました

CIMG1159_convert_20120430002631.jpg

さすがウマウマ大好きワンコ達
一瞬にしておやつの虜に・・・
仲良く「待て」や「舌チロ」してました

CIMG1158_convert_20120430003025.jpg

CIMG1168_convert_20120430003306.jpg

仲良くおやつをゲットした後は目的の武庫川へレッツゴー!!

CIMG1154_convert_20120430003625.jpg

おとちゃんもだいぶ慣れてきたようでマイペース具合が戻ってきました。
一生懸命レオくんについて歩くこと10分、武庫川河川敷へ到着~

CIMG1175_convert_20120430004059.jpg

一定の距離は保っていましたが、仲良くお散歩できたんじゃないかなぁと思います♪

CIMG1173_convert_20120430004220.jpg

レオ君、また一緒にお散歩しようね
帰りにおとちゃんが「ガウガウ」言っちゃってゴメンよ~
ありがとね。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | コメント:8
お気に入りのお洋服が見つかった?? :: 2012/04/27(Fri)

お洋服嫌いのおとちゃんが自ら進んでお洋服を着てました


「おとちゃん、なんだかバランスがおかしくないですか??」
CIMG0905_convert_20120427120016.jpg

お恥ずかしい事に夫の脱ぎ散らかしたパジャマのスウェットに上手い事、入り込んでました(^_^;)
きちんと襟ぐりの所からお顔を出してる所が面白くて、思わずカメラを向けてしまいました~


「おとちゃん、お寛ぎの所悪いんですが、そのお洋服おとちゃんのじゃないよ。。」CIMG0906_convert_20120427120505.jpg

「そのお洋服ではお出掛けできないからね~」
CIMG0907_convert_20120427121455.jpg

そのスウェットの様に自ら進んでお洋服を着てくれるくらい、お洋服好きになってくれると嬉しいんだけどね。。

さぁ、明日は武庫川でデートだね!
どのお洋服で行こうか♪
オシャレしなくちゃね





にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  1. おとちゃん
  2. | trackback:0
  3. | コメント:6
プチドッグラン :: 2012/04/23(Mon)

先日、お天気のいい日に近くの緑地公園に行って来ました。
こちらの公園はワンコ連れの方がたくさん来てるので、
おとちゃんも「社会勉強の為!」と思って、たまに遊びに行きます。
この日はちょっとした広場でたくさんのワンコ達が遊んでいたので、
おとちゃんも参加させてもらうことに・・
あまりのワンコの多さにプチドッグランと化していた広場。
さてさて、おとちゃんは楽しく遊べたでしょうか

広場に行くまではこんな感じ♪

CIMG1136_convert_20120423202509.jpg

プチドッグランでは・・・

CIMG1132_convert_20120423202842.jpg

CIMG1125_convert_20120423202639.jpg

CIMG1129_convert_20120423203008.jpg

CIMG1128_convert_20120423210705.jpg

CIMG1121_convert_20120423210757.jpg

CIMG1119_convert_20120423210853.jpg

あまりのワンコの多さに戸惑ってしまった、おとちゃんなのでした
いつもはもっとガツガツ行くのに、おとちゃんにとっては少々アウェイな場所だったのか、
なかなか馴染めないまま帰って来ました

CIMG1151_convert_20120423211355.jpg

今日の反省を生かせて、またチャレンジしようね!!



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | コメント:6
ゴハンちょうだい! :: 2012/04/20(Fri)

今日は初の動画をアップしたいと思います。
できるかな・・・

おとちゃんは何かを要求してくる時に鼻を「フンッ!フンッ!」と鳴らしたり、
足をバタバタ鳴らして訴えてきたりします。

今日の動画はゴハンが欲しくて一生懸命、訴えてきてる様子です
焦り過ぎて「おて!」もうまくできません(^_^;)

[広告] VPS


この後、ペロッと一瞬にして食べちゃいました~

私の「ゴハンにしよっか~」という言葉にすごく反応してクルクル回るんですが、
少しでも違う言葉に変えたり、夫が言っても首をかしげます。。

パピー用から成犬用にフードを変えた時は味が変わってイヤだったのか、
全然、食べてくれなくなって毎食毎食、食べさすのに大変でしたが、
一時期、下痢をして絶食してからはゴハンの有難みをわかってくれたのか、
何でも食べてくれるようになりました






にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  1. 動画
  2. | trackback:0
  3. | コメント:10
おとちゃん用。そして、自分用。 :: 2012/04/17(Tue)

おとちゃんのお洋服やグッズが増えてきたので、収納方法を考えていたんですが、
やっぱり何か収納家具が必要という事で、おとちゃん用にハンガーシェルフを購入しました。

CIMG1097_convert_20120417202427.jpg

キッズ用の家具なんですが、ワンちゃん用にも最適です
お洋服も掛けられるし、フードやおもちゃ、トイレシート、その他コマゴマしたモノをまとめられて、
スッキリ片付きました
キャスター付なので、お掃除がしやすいのも嬉しいです♪

CIMG1105_convert_20120417203958.jpg

そうだよ~(^.^)
初めてのおとちゃん用の家具だね♪

CIMG1104_convert_20120417205205.jpg

お部屋が片付いて気持ちがいいです。

そして、最近物欲が止まらないワタシは・・・
自分用にコーヒーメーカーを購入しました。
毎日飲むほどのコーヒー好きではないんですが、
お家の中でコーヒーの香りが漂ってきたらいいなぁーと前からずっと欲しかったんです。
ホントはネスプレッソが欲しくて悩んでいたんですが、
初心者なので簡単で小さいものにしました

CIMG1052_convert_20120417210246.jpg CIMG1054_convert_20120417210341.jpg

次は美味しい豆探しの旅に出ま~す



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  1. 買い物
  2. | trackback:0
  3. | コメント:10
桜とおとちゃん♪ :: 2012/04/14(Sat)

今日は久しぶりに「箕面visola」へ遊びに行ってきました~♪
今年は満開の桜を諦めていたんですが、さすが箕面!
やっぱり少し気温差があるのか、満開の桜を見る事ができました

CIMG1096_convert_20120414211611.jpg


ここからは満開の桜とおとちゃんのコラボレーションをお楽しみください
(注:桜があまりにもキレイなので、おとちゃん邪魔と思っても、口には出さないでくださいね~

CIMG1057_convert_20120414211847.jpg

CIMG1073_convert_20120414212005.jpg

CIMG1080_convert_20120414212117.jpg

CIMG1082_convert_20120414212423.jpg

青い空と桜の並木道、キレイだったなぁ
ここはワンちゃん連れの方がたくさん来られるので、おとちゃんも色んなワンちゃんとご挨拶できて、
とても楽しそうでした

CIMG1090_convert_20120414213224.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | コメント:6
さくら :: 2012/04/10(Tue)

お天気に恵まれた先週の日曜日。
家族でお花見に行って来ました
とっても暖かい日だったんですけど、目的の「桜」はちょっと大目に見ても8分咲き・・・
でも、気持ち良かったのでヨシとします

CIMG1021_convert_20120410203018.jpg


CIMG1019_convert_20120410202638.jpg


この日の為に・・というわけではないんですが、
これからも、もっともっとおとちゃんとお出掛けができたらいいなぁと思ってカートを購入しました。

というよりも、キャリーバッグでのお出掛けの時に、
夫がバッグを持ってくれるんですが、「重たい・・」とのクレームがあり、
初めて夫から、おとちゃん関係のモノで要望があったので、
お求めやすい価格のこちらのカートをポチっと購入
                    
CIMG1046_convert_20120410203337.jpg

CIMG1037_convert_20120410203508.jpg

CIMG1051_convert_20120410203611.jpg

姪っ子が「押したい!」と言って一生懸命押してくれました
おとちゃんは少々、不安げ・・  でも、すぐに慣れてくれるかな


もう1回くらいお花見したいなぁ~
でも、次の週末になると葉桜になってしまってるかしら・・・


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | コメント:10
シャンプーに行ってきたよ! :: 2012/04/08(Sun)

先日、2カ月ぶりのシャンプーに行ってきました♪
もちろん、その間お家でもシャンプーしてましたが、
やっぱりサロンでしてもらうとサッパリ・スッキリしますよね♪

BEFORE
CIMG0949_convert_20120408182503.jpg

お髭、眉毛がボーボーなおとちん
まるで、お爺さんみたい

サロンはいつもの「AWAN」さんへ。
こちらのサロンはマイクロバブルバス温浴コースがあり、
シャンプ後2週間くらい匂いが全く気にならないんです!
サロンのお姉さんにも懐いてるので、ここ1年くらいはこちらでお世話になってます

AFTER
CIMG0978_convert_20120408183729.jpgCIMG0979_convert_20120408184214.jpg 
                                                ↓
CIMG0981_convert_20120408184417.jpgCIMG0980_convert_20120408184302.jpg  
              ↓
CIMG0983_convert_20120408184517.jpg 
いつもシャンプー後は体をカーペットにこすり付けながら円を描く様に2.3週するんです(^_^;)
やっぱり自分の匂いがなくなって、おとちゃん的にはイヤなんですかね??
お髭も眉毛もキレイにカットしてもらい、サラサラヘアーになりました~



~オマケ~

この日はサロンで偶然、お友達ワンちゃんの「ルビーちゃん」に会って、
おとちゃんは嬉し恥ずかしでテンションが少し高かったです

CIMG0589_convert_20120408190128.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  1. おとちゃん
  2. | trackback:1
  3. | コメント:2
堀江でランチ。 :: 2012/04/05(Thu)

先日、堀江でランチをしてきました。
だいぶ昔からお店の存在は知っていたんですが、ワンコOKと知り、初めて行って来ました
堀江公園のすぐ隣にある[muse osaka]さん♪

CIMG0931_convert_20120405210654.jpg

こちらのお店は窓際のみワンコOK
窓際なので、堀江公園が丸見え!
お散歩中のワンちゃんがたくさん見えるので、おとちゃんは少々興奮気味 

オーダーしたのはパスタランチ。

CIMG0923_convert_20120405211939.jpg CIMG0924_convert_20120405212017.jpg

なぜか、ここの店員さんは昔からオシャレちっくな男性ばかり。
なんでだろう。。ちょっと緊張するな(笑)

                CIMG0921_convert_20120405212415.jpg
CIMG0925_convert_20120405212523.jpg CIMG0926_convert_20120405212558.jpg
      CIMG0927_convert_20120405212957.jpg

味見は結構ですので、おとちゃんはこっちでお利口に座っててください!

      CIMG0919_convert_20120405213350.jpg

実はこの日、私の花粉症がエライ事になっており、
パスタを食べるのも一苦労な感じでお味の感想が
ごめんなさい~

CIMG0929_convert_20120405214919.jpg CIMG0918_convert_20120405215221.jpg

最後に紅茶を飲んで一息入れて、さっきからおとちゃんが気になってる公園へ行きましょうか♪

CIMG0932_convert_20120405215353.jpg

さっそく、黒ポメちゃんとプードルちゃんにお誘いを受け、戸惑うおとちゃん

CIMG0933_convert_20120405215753.jpg CIMG0935_convert_20120405215854.jpg

逃げる、おとちゃん
でも、めげずに遊びに誘ってくれる黒ポメちゃん(笑)
黒ポメちゃんの熱烈なアプローチにおとちゃんも心を許し始めます

CIMG0936_convert_20120405220541.jpg CIMG0937_convert_20120405220610.jpg

最後はきちんと仲良くなって、お別れをしました~
この後は、なんばパークスまでお散歩がてら歩いて行ってきたのでした


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  1. 食す
  2. | trackback:0
  3. | コメント:4
鼻が効く? :: 2012/04/02(Mon)

あの~
人のカバン勝手にあさらないでくださいよ~

CIMG0912_convert_20120402211125.jpg

何にも入ってませんよ~

CIMG0915_convert_20120402211414.jpg

あ~
お散歩行った時にボール入れたまま入れっぱなしやったわ~
ゴメン!ゴメン!
それにしてもよくわかったね
カバンに入れたところは見てないだろうから、匂いでわかったのかしら??

CIMG0916_convert_20120402212024.jpg

いやいや
ほんとに、もうないですから~

CIMG0917_convert_20120402212347.jpg

だから、言ったやんか

犬の臭覚ってさすがですね


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  1. おとちゃん
  2. | trackback:0
  3. | コメント:6
