チワワ ☆おとちゃんにっき☆

ちびチワワ、「おとちゃん」との日常を綴ります。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ベランダが好き。 :: 2012/03/31(Sat)

最近、少しずつ暖かい日が増えてきたのでベランダを開けると
一目散におとちゃんはベランダに走っていきます

その様子があまりにも楽しそうだったので、思わずカメラを向けてしまいました

CIMG0850_convert_20120331204313.jpg

はじめは1人でベランダの端から端へと走りまわっていたんですが、
それでは飽き足らず、いったんお部屋へ戻ってボールを持ってきて「投げて~!」と
私の元へポトンと落としてきたので投げてみると、それはそれは楽しそうに遊んでました

CIMG0876+-+繧ウ繝斐・_convert_20120331211948 CIMG0891_convert_20120331205204.jpg 

CIMG0892_convert_20120331205326.jpg CIMG0895_convert_20120331205548.jpg 

CIMG0878_convert_20120331205823.jpg CIMG0874_convert_20120331210055.jpg 

CIMG0896_convert_20120331210255.jpg CIMG0871_convert_20120331210200.jpg

CIMG0901_convert_20120331210414.jpg

「おとちゃ~ん!そろそろお散歩行こっか~♪」

CIMG0904_convert_20120331210503.jpg

この不服そうなお顔
おとちゃん的にはお散歩よりベランダ遊びの方が楽しいみたいです


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  1. おとちゃん
  2. | trackback:0
  3. | コメント:4
おさがりのお洋服たち♪ :: 2012/03/29(Thu)

おとちゃんのお洋服が少しずつ増えてきました
と言っても、自分で買ったものは数少ないんですが・・・

自宅マンションの清掃員のおば様が3匹のチワワちゃんを飼われてるらしく、
おとちゃんのお散歩時に会うとすごくかわいがってくれるんです

そして、おば様の愛犬ちゃん達が着れなくなったお洋服をたくさんくれるんです

今日、仕事から帰ると玄関にぶら下がってたお洋服

CIMG0844_convert_20120329194047.jpg CIMG0845_convert_20120329194115.jpg

ピンクにハートそしてフリルにプリーツ

あまり可愛らしいのは似合わないので着せた事がなかったんですが、
おとちゃん、似合うかしら・・・・(^_^;)

早速、着せてみました~
まずはワンピースから♪
CIMG0827_convert_20120329195010.jpg

CIMG0830_convert_20120329195657.jpg
サイズもジャスト!
後は似合ってるかどうかの問題だね!!(笑)


そしてモコモコのブルゾン♪
CIMG0837_convert_20120329200127.jpg
初パーカーに固まってしまいました
面白かったのでフードを被せてみて遊んじゃいました
CIMG0841_convert_20120329200551.jpg

CIMG0842_convert_20120329200616.jpg

石のように固まってしまった、おとちゃん。。
ピンクが似合うおしとやかな女の子になって下さいね~

自分で買うと趣味が偏ってしまうので、こういう戴き物はホントにありがたいです。

      ちなみに今までも何着かいただいたお洋服がコチラ↓
CIMG0846_convert_20120329201959.jpg

おとちゃんの周りには優しい人がたくさんいて、とっても恵まれてる事に感謝・感謝です。
あとはおとちゃんのお洋服嫌いがなくなれば言う事ナシなんだけどな~w


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  1. おとちゃん
  2. | trackback:0
  3. | コメント:6
サイクリング♪ :: 2012/03/25(Sun)

久しぶりに休日にお天気が良かったので自転車でお出掛け~
我が家のお出掛けは車移動が多かったんですが、ちょっとした距離は「自転車で行こう!」という事になり、
自転車を購入しました
1台は私が通勤に使用してる電動アシスト自転車があったので、夫用に折り畳み自転車を

      CIMG0819_convert_20120325172212.jpg

      CIMG0800_convert_20120325172335.jpg

おとちゃんはカゴに乗ってもらいました

CIMG0821_convert_20120325172709.jpg CIMG0824_convert_20120325172644.jpg

最初は少しブルブル震えてましたが、徐々に慣れてきてしっぽを振る余裕までありました

公園で今日もたくさんのワンちゃんとご挨拶をして楽しくお散歩してきました

CIMG0810_convert_20120325173337.jpg CIMG0812_convert_20120325173431.jpg
        CIMG0811_convert_20120325173547.jpg

もっと暖かくなってきたら、色んな所に行こうね
ただ、折り畳み自転車ってタイヤが小さいので漕ぐのがちょっと大変そうだったな・・
私は電動なので楽チンだけど・・
坂の少ないところに限られてきそうな予感


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  1. 買い物
  2. | trackback:0
  3. | コメント:4
ランチと梅。 :: 2012/03/22(Thu)

こんばんは♪

夫のインフルエンザも治り、だいぶ暖かくなってきたのでおとちゃんも一緒に
箕面船場にある「Mother Moon Cafe」さんへ久しぶりに行って来ました♪

   CIMG0775_convert_20120322185133.jpg

テラス席のみワンコOKです
テラス席ではほとんどの方がワンちゃん連れだったので、気兼ねなくお食事を楽しむ事ができました

   CIMG0751_convert_20120322185638.jpg

私はパスタランチ。夫はカレーランチをオーダーしました♪

CIMG0738_convert_20120322185941.jpg CIMG0742_convert_20120322190033.jpg

CIMG0745_convert_20120322185749.jpg CIMG0747_convert_20120322185842.jpg

CIMG0749_convert_20120322190224.jpg CIMG0770_convert_20120322190322.jpg

パスタが少し柔らかかったのが、残念だったなぁ~
夫のカレーは美味しかったみたいです

  CIMG0743_convert_20120322191750.jpg

残念ながら、ワンちゃんメニューまではないですが、
愛犬と一緒にお食事やお茶を楽しめるお店はホントありがたいですよね

満腹になったところで運動、運動!
近所の公園へお散歩がてら梅を見に行って来ました

    CIMG0777_convert_20120322192523.jpg 
    CIMG0786_convert_20120322192644.jpg

毎年、思うんですが・・梅の花って、いつが満開なのかしら(~_~;)
桜はわかりやすいんですけどね・・
でも、梅の花って可愛らしい色が多いですよね~

来月はお弁当持って、お花見に行こうね~

あ!それとインフルエンザの心配をしてくださった方々、ご心配お掛けしました。
夫も完治しましたし、私もうつる事なく元気モリモリです!
ただ、夫婦共々、花粉症に悩まされ中ですが・・

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  1. 食す
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2
☆木下大サーカス☆ :: 2012/03/17(Sat)

こんにちは♪

先日、「木下大サーカス」の招待券をいただいたので行って来ました

公演は昼過ぎからだったので、その前に腹ごしらえとおとちゃんのお散歩へ
前記事でもご紹介した「ICHIRIN CAFE」さんへ早速、ランチに行って来ました

CIMG0730_convert_20120317115955.jpg CIMG0720_convert_20120317120023.jpg

テラス席のみワンコOKなんですが、強力なストーブのおかげでとっても暖かいのが嬉しかったです
オーダーしたのはパスタランチとピッツアランチ

                CIMG0719_convert_20120317120654.jpg
               サラダバーは新鮮お野菜で魅力的なものばかり♪

CIMG0722_convert_20120317120910.jpg CIMG0724_convert_20120317120937.jpg
パスタはアルデンテ具合がいい感じ♪        ピッツアはモッチモチでチーズが濃厚♪
                
                CIMG0726_convert_20120317121122.jpg
               デザートはクーポンを利用していただいちゃいました

お腹いっぱいになったところで、本日のメインイベント「木下大サーカス」へ
おとちゃんはお留守番ヨロシクね

CIMG0713_convert_20120317122130.jpg

平日なのに、たくさんの人で会場に入るまでの待ち時間が長かったよ~

CIMG0733_convert_20120317122622.jpg CIMG0731_convert_20120317122643.jpg

ゾウさんも準備へ向かってます

いざ、公演が始まると素晴らしい芸にドキドキして全身に力が入りっぱなしでした
ライオンやキリン、先ほどの写真のゾウさんの芸もあったんですが、動物芸はおとちゃんを飼っているからか、
少し可哀想に思ってしまった、私・・
可愛かったんですけどね

残念ながら、会場内の様子は撮影禁止のため撮影する事は出来なかったんですが、
とっても楽しい時間を過ごす事ができました

せっかく、楽しい時間を過ごせたんですが帰宅後、夫が高熱を出し、
病院へ行くと、インフルエンザとの診断結果
やっぱり私もうつるよね・・今はまだ大丈夫だけど・・怖いよ~
うつりませんように・・早く夫が良くなりますように・・

CIMG0602_convert_20120317125118.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  1. 日々の事
  2. | trackback:0
  3. | コメント:6
お散歩♪ :: 2012/03/14(Wed)

今日はとっても良いお天気だったので、仲良しワンちゃんのルビーちゃんとお散歩に行って来ました~
車ですぐの公園だったんですが、おとちゃんは初めての公園

             CIMG0690_convert_20120314182612.jpg

             CIMG0692_convert_20120314182640.jpg

             CIMG0698_convert_20120314182706.jpg

ルビちゃんとのお散歩におとちゃんは終始、ご機嫌さん

ちょっとベンチで休憩

             CIMG0637_convert_20120314183246.jpg

             CIMG0648_convert_20120314183307.jpg

             CIMG0651_convert_20120314183330.jpg

この公園はアップダウンが多かったので、2ワンともちょっぴりお疲れモード
もちろん私たちはもっとお疲れモード

偶然、近くにワンちゃんOKのカフェを見つけたので、そちらへ向かうことに
「ICHIRIN COFFEE」さん。
何度かお邪魔した事があったのにワンちゃんOKって事、知らなくて今までおとちゃんとは
来たことがなかったんです。
ココはお茶もできるし、お食事もパスタやピザが美味しいので、今度はランチやディナーでもお邪魔したいなぁ

             CIMG0688_convert_20120314184616.jpg

             CIMG0683_convert_20120314184637.jpg

こちらのカフェでまったり、くつろいでからご帰宅。
おとちゃんは遊び疲れて、帰るなりいびきをかきながら気持ち良さそうにお昼寝~★

             CIMG0400_convert_20120314185549.jpg

ねいちゃん、ルビーちゃん、また一緒にお散歩行こうね♪

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2
お友達とドッグラン♪ :: 2012/03/10(Sat)

こんにちは♪
少し暖かくなったと思ったら、またまた寒さが少し戻ってきましたね。。
こうやって少しずつ春になっていくのかなぁ。
待ち遠しいな♪

先週末は生憎のお天気だった為、ご近所友達のルビーちゃんをお誘いしてドッグランへ行って来ました~
雨のため、室内ドッグランということで、またまた「Honey Poo」さんへ♪

CIMG0579_convert_20120310174820.jpg CIMG0568_convert_20120310174911.jpg

CIMG0570_convert_20120310175013.jpg CIMG0577_convert_20120310175106.jpg
 
CIMG0566_convert_20120310175235.jpg CIMG0581_convert_20120310175320.jpg

     CIMG0586_convert_20120310175433.jpg

2ワンとも、ワンコ同士で遊ぶ事がなかなか出来ずにいたんですが、途中からおとちゃんがルビーちゃんを
しつこく追い掛け回していたのでルビーちゃんは途中でダウンしてしまいました
ルビちゃん、おとちゃんがお転婆すぎてゴメンね

ドッグランではルビちゃんとおとちゃんの貸切状態だったんですがフロントへ降りると、
トイプーちゃんやチワワちゃんで何やら楽しそうにしていたので、少し仲間入りさせていただきました
偶然にも以前、ドッグランで一緒になったベルちゃん&チャチャくんにもお会いしました~

CIMG0596_convert_20120310181003.jpg CIMG0591_convert_20120310181035.jpg

CIMG0598_convert_20120310180408.jpg CIMG0597_convert_20120310180528.jpg

雨ですごく寒い日だったけど、楽しい1日を過ごせたのでおとちゃんも大満足の1日でした

ルビーちゃん、また遊んでね

ベルちゃん、チャチャくん、また「Honey Poo」さんでお会いしましょう

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  1. ドッグラン
  2. | trackback:0
  3. | コメント:14
日向ぼっこ。 :: 2012/03/07(Wed)

こんにちは♪

最近は寒さの緩む日も少しずつ増えてきましたね。
同時におとちゃんもベランダ付近で日向ぼっこする事が増えてきました~

こんな感じで日向ぼっこしてます♪
 ↓↓↓
CIMG0508_convert_20120307165631.jpg CIMG0491_convert_20120307165730.jpg

CIMG0490_convert_20120307165841.jpg CIMG0488_convert_20120307165934.jpg

CIMG0496_convert_20120307170103.jpg CIMG0501_convert_20120307170202.jpg

CIMG0504_convert_20120307170651.jpg CIMG0511_convert_20120307171229.jpg

暖かい日はおとちゃんも穏やかな表情で気持ち良さそうにしてるので、
私まで和まされてます

もう少し暖かくなったら、窓を開けて気持ちのいいそよ風を感じながらお昼寝しようね


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  1. おとちゃん
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2
邪魔なんですけど・・・ :: 2012/03/03(Sat)

こんばんは~☆

最近、ブログを更新しようとパソコンに向かうと邪魔者がやってきます


ご想像の通り、犯人はおとちゃんです
(すごい悪い顔してるでしょ??)
         ↓
CIMG0502_convert_20120303184936.jpg



我が家はノートパソコンなのでソファに座りながらとか、ラグの上に寝転びながらパソコンを開くんですが、
パソコンを開いた瞬間におとちゃんの目が「ギロッ」となって、
私とパソコンの間を行ったり来たり・・・
挙句の果てにはおもちゃを持ってきて、「投げて」とやってきます。。
無視をすると、私のマウスを持ってる手の上でお座りをします

今日は夫がパソコンをしてる時に全力で邪魔をするおとちゃんの姿をご紹介

はじめはかわいく訴えてきます(^_^;)
CIMG0459_convert_20120303185231.jpg

徐々に要求が激しくなります。。     
CIMG0470_convert_20120303185731.jpg

キーボードの上に自分でモノを置いて邪魔をしてきます
CIMG0484_convert_20120303185835.jpg

そして拗ねて、怒るとキーボードに乗って暗号のような文字を打ち始めます
CIMG0481_convert_20120303185938.jpg

最後は切ない顔で訴えてきて、飼い主が根負けするパターンがほとんどです
CIMG0467_convert_20120303190044.jpg

と、まぁ、いつもこんな感じで少~しイラッとする事もありますが、
やっぱりこんな事にも癒されてしまうんですよね~(←親バカ~!!)



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  1. おとちゃん
  2. | trackback:0
  3. | コメント:6
