チワワ ☆おとちゃんにっき☆

ちびチワワ、「おとちゃん」との日常を綴ります。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
謎の名物おじさん?とそのペット達 :: 2012/02/27(Mon)

こんばんは~♪

先日、近くの緑地公園にお散歩に行ってきたんですが、何とも珍しい光景に遭遇しちゃいました~

それはコチラ
↓↓↓
CIMG0519_convert_20120227185240.jpg

皆さん、わかりましたか??
よ~く見てください。
特におじさんの頭の上とか・・
↓↓↓
CIMG0520_convert_20120227190313.jpg

なんと、カメレオンがいっぱい (イグアナとの声も・・爬虫類詳しくないのですみません。。)


CIMG0518_convert_20120227191339.jpg CIMG0515_convert_20120227190921.jpg

私は爬虫類が苦手なので、あまりじっくりとは見れませんでしたが、
おじさんに声を掛ければ、触らせてもらえるみたいです(笑)
でも、勝手に触ってる人は注意を受けてました・・(^_^;)
よく緑地公園にカメレオンと一緒に遊びに来てる「名物おじさん」なのかな・・

緑地公園といえば、ホントにたくさんのワンちゃん連れの方が遊びにきてるので、
たまにはおとちゃんもたくさんのワンちゃんと戯れさそう!と思って遊びに来てみたら、
思いも寄らない生物に遭遇してビックリでした(^^)/

でも、おとちゃんもすごく楽しそうに走り回ったり、他のワンちゃんとご挨拶したり、
とっても楽しそうでした

CIMG0546_convert_20120227193026.jpg

CIMG0541_convert_20120227193334.jpg

梅の花も咲き始めていて、とてもキレイでした
もう少ししたら、満開になるのかな・・
その頃にまた、行きたいな~

また、あのおじさんとカメレオンいるかしら・・(~_~;)


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
おとちゃんを探せ!! :: 2012/02/23(Thu)

さて、おとちゃんはどこにいるでしょうか??(笑)

CIMG0451_convert_20120223192439.jpg





みなさん見つけられましたか??

CIMG0452_convert_20120223192101.jpg

CIMG0453_convert_20120223192127.jpg


おとちゃんはいつもこうやって顔だけ出して、私の事をずっとチェックしてるんです
まるでストーカーの様です


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  1. おとちゃん
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2
2歳児との戦い☆ :: 2012/02/21(Tue)

こんばんは~☆

先週末に2歳になる甥っ子が我が家に遊びに来てくれました~♪
おとちゃんも初めは大興奮ではしゃぎまわりすぎて、若干甥っ子は引き気味でした

でも、甥っ子もだんだん慣れてくると、おとちゃんと一緒に遊ぼうとおとちゃんに近づいて行くんですが、
なんせ、おとちゃんは自分から行くのはいいけど来られるのは苦手と、かなり自己中なため、
なかなかコミュニケーションがとれません

甥っ子はおとちゃんの事が大好きで、甥っ子ママの携帯待ち受け画面はなぜか、おとちゃんになってるくらい(笑)

せっかくなので甥っ子に抱っこしてもらおうと試みると・・・

CIMG0414_convert_20120221185113.jpg

脱出を図るおとちゃん・・(^_^;)

CIMG0422_convert_20120221185147.jpg

でも、すぐに確保されちゃいました(笑)

小さい子どもとワンコが仲良く遊ぶというのはなかなか難しいですね・・


いつも姪っ子や甥っ子とはこんな感じだけどお客様が大好きなおとちゃん♪
なんだかんだで甥っ子が帰った後は少しさみしそう・・

CIMG0444_convert_20120221185215.jpg CIMG0445_convert_20120221185246.jpg

今度はもっと仲良くしてね~

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  1. おとちゃん
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2
軽部さんに変身?? :: 2012/02/17(Fri)

コンバンハ☆

おとちゃんはだいたい1、2カ月に1回程度サロンでキレイキレイしてもらんですが、
今回はお友達のルビーちゃんも一緒に行って来ました~

CIMG0338_convert_20120217173303.jpg

「今からね~お散歩してから、キレイキレイしてもらいに行こうね♪」

ルビーちゃんは初めてのサロンだったんですが、あまり緊張してる様子もなく落ち着いてる感じでした。
おとちゃんは今日はルビちゃんも一緒だったので、いつもより楽しそうにしてました~♪

CIMG0353_convert_20120217175135.jpg CIMG0352_convert_20120217175559.jpg


ルビちゃんもおとちゃんもスッキリした様子で帰って来ました~
と思いきや、おとちゃん・・・軽部さんに変身しちゃってるやん(笑)

CIMG0346_convert_20120217174232.jpg

いつもシャンプーの後はかわいらしいバンダナを付けてもらうんですが、今日はリボンだったんです
せっかくのかわいいリボンがおとちゃんが付けると、なんだか軽部さん風に見えてしまって・・
笑かしてもらいました

おとちゃんは身に着けるものが苦手なので、家に帰るとすぐにリボンを外して欲しそうだったので
外してあげると・・
せっかくのリボンがおとちゃんのおもちゃになってしまいました~

CIMG0359_convert_20120217180528.jpg CIMG0362_convert_20120217180627.jpg

違う意味でお気に召しちゃったのね・・
でも、ビーズがついてて危ないから、いつものおもちゃで遊んでね

CIMG0263_convert_20120217181917.jpg

ルビーちゃん、また一緒にシャンプー行こうね
  1. おとちゃん
  2. | trackback:0
  3. | コメント:4
「ニク」の日 続き~♪ :: 2012/02/12(Sun)

前回の記事でニクの日(お誕生日)の出来事を書きましたが、
お誕生日当日はお仕事だったため、この週末にディナーに連れて行ってもらいました~♪

少し前から気になっていた箕面にある串揚げ料理屋さん「マルコポーロ」さんデス
メニューはお任せコース(串揚げ16本・生野菜・だし茶漬け・デザートアイス)の1種類のみだったので、
行く前は少し不安だったんですが、どれも美味しく何本でも食べれちゃう感じでした

CIMG0377_convert_20120212205857.jpg CIMG0374_convert_20120212205940.jpg 

             CIMG0292_convert_20120212212239.jpg


お肉・お魚・お野菜などホントにバランスよく出していただいたので、食べる前は16本も食べれるかなと
思っていたんですが、意外とペロッと食べれちゃいました
また、行きたいなぁと思えるお店でした


そしてそしてプレゼントにホワイトサファイアのピアスを買ってもらいました~
ありがと~

CIMG0412_convert_20120212211624.jpg

以前、お気に入りのピアスをおとちゃんのお散歩中に落としてしまったので、
今回は落とさないように気を付けなきゃ

おとちゃん、お留守番お利口さんでした~♪
おやすみ☆
CIMG0394_convert_20120212212437.jpg
  1. 誕生日
  2. | trackback:0
  3. | コメント:8
「ニク」の日♪ :: 2012/02/09(Thu)

今日はニクの日♪
と言いますのも2/9は私の32チャイの誕生日でございました~
32歳ともなると誕生日と言っても、昔ほどワクワクしたり嬉しい気持ちはほぼ皆無ですね
でも、みんなからのあたたかいお祝いのメッセージは何歳になっても嬉しいものです
みんな、ありがとう。

そんなこんなで今日は普通に仕事だったんですが、夫が休みということで送り迎え付きのVIP待遇
そして普段ほとんどお料理をした事のない夫が夕飯を作ってくれました~!

おとちゃんが心配そうにずっと見つめてます(笑)

CIMG0308_convert_20120209211705.jpg CIMG0313_convert_20120209212000.jpg

出来上がり~♪

CIMG0320_convert_20120209212654.jpg

なかなか上出来じゃないですか  お味も上出来でした~♪

ごちそうさまでした また、お願いね(^^)/

最後はケーキでお祝い♪

CIMG0325_convert_20120209213523.jpgCIMG0328_convert_20120209214005.jpg


32歳、マイペースに過ごしていきたいなと思っています。
素敵な32歳を過ごせるようにいつでも心穏やかに。。

今日はホントにありがとう。素敵な誕生日でした。
  1. 誕生日
  2. | trackback:0
  3. | コメント:6
アロマで癒し~♪ :: 2012/02/03(Fri)

こんばんは~☆

今日は父母とお出掛けをしていました(^^)/
たまたま立ち寄った雑貨屋さんで母が以前から欲しがっていた加湿器を父に買ってもらっていたので、
「いいな~」と隣で羨ましがっていたら、なんと我が家の分まで買ってくれました~♪
わ~いやった~
なんだか催促しちゃったみたいで、悪いね~

CIMG0239_convert_20120203190453.jpg

今までも寝室とリビングに加湿器を置いていたんですが、アロマを入れれるタイプのものではなかったんです
なのですごっく嬉しくて張り切って同じ雑貨屋さんで勝手にアロマオイルまで選んじゃいました
自宅でさっそく、アロマを入れてスイッチオン!!してみるとラベンダーのいいカホリが・・

癒される~♪

ねっ!!おとちん!

CIMG0140_convert_20120203191811.jpg

って、勝手な飼い主の解釈をおとちゃんはどう思っているのかしら??
犬はにおいに敏感だっていうしね・・
今のとこ変化は見られないので、そっとしときましょう


お父さん、いつもありがとう。
お母さん、これで朝の喉の乾燥が治るといいね!

CIMG0232_convert_20120203193936.jpg

  1. 買い物
  2. | trackback:0
  3. | コメント:4
