チワワ ☆おとちゃんにっき☆

ちびチワワ、「おとちゃん」との日常を綴ります。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ウサギさん!? :: 2012/01/31(Tue)

CIMG0147_convert_20120131182805.jpg

あれっ??ウサギさん??


CIMG0133_convert_20120131183126.jpg

耳ピーーーン!!ってなってるから、ウサギさんかと思っちゃったよ~



あんなに耳がピーーンとなってるの見た事なかったので、笑っちゃいました

それにしても、その場所好きだねソファーの背もたれなんですけど・・
くれぐれも落っこちないでね
  1. おとちゃん
  2. | trackback:0
  3. | コメント:4
カニ&温泉旅行 :: 2012/01/29(Sun)

先日、1泊2日で京都の夕日ヶ浦温泉にわたしの大好物『カニ』さんを食べに行って来ました~♪
日本海側は雪一面で車で行った私たちは不安になりながらも、
滅多にあんなに積もった雪を見る事ができないので新鮮な気持ちで雪を眺めてました

CIMG0210_convert_20120129202111.jpg

お天気が良ければ海の向こう側に夕日が沈んでいくのが見えたらしいんですが、
残念ながら、この日は見ることができませんでした

お世話になったお宿は「一望館」さん♪
夕飯は1人、かに3杯とカニ好きの私には大満足の量とお味でした
雪景色の中、露天風呂に入りまったりとした時間を過ごし身も心もリフレッシュできたかな

CIMG0207_convert_20120129204052.jpg CIMG0214_convert_20120129204125.jpg

帰りに兵庫県豊岡市の出石そばを食べて帰りました美味しかった~

CIMG0230_convert_20120129204956.jpg CIMG0224_convert_20120129205029.jpg

そんなこんなで私たちが有意義な時間を過ごしてる間、おとちゃんはペットホテルにて1泊しておりました
お世話になったペットホテルでは滞在中のおとちゃんの様子を写メでお知らせをしてくれたり、
ブログにアップしてくれたりと安心して預ける事ができました
ゴハンもしっかり食べ、排便も順調だったと聞いたので全然平気だったのかなと思っていたんですが、
やっぱり寂しかったようで我が家に帰って来てから、少し様子が変でした・・
ごめんね~おとちんお泊り頑張ってくれてありがとね

CIMG0141_convert_20120129210656.jpg

CIMG0231_convert_20120129210612.jpg


 
  1. 旅行
  2. | trackback:0
  3. | コメント:4
PIZZA & WINE PARTY♪ :: 2012/01/27(Fri)

今日は会社の仲間とPIZZA & WINE PARTY♪
以前にも紹介したご近所の「PIZZALIA CALORE」さんのPIZZAをお持ち帰りで☆

CIMG0157_convert_20120127000935.jpg

CIMG0173_convert_20120127002318.jpg

あんな話やこんな話で大盛り上がり~!
普段、おとちゃんにご飯をあげなければいけない私はなかなか飲み会たるものに参加できないので、
すごく楽しい時間を過ごす事ができました!(^^)!
楽しい時間をありがとう(^^)/
おとちゃんともいっぱい遊んでくれてありがとね♪
大・大・大満足のご様子でした

みんな、明日もお仕事頑張ってね♪
私は大雪の中、京都の夕日が裏温泉でカニを堪能してきます
たどり着けるか、ちと不安ですが・・(^_^;)
おとちんはペットホテルでの初のお泊り♪
どうなる事やら(~_~;)
  1. 日々の事
  2. | trackback:0
  3. | コメント:8
買っちゃった♪ :: 2012/01/22(Sun)

ちょっと前から気になってたコンパクトデジカメを遂にゲットしちゃいました~♪
ずっと一眼デジカメが欲しかったんですが、
超アナログ人間+めんどくさがりの私に使いこなせる自信がなく、断念。。
でも、今回購入したコンパクトデジカメは「サクサク撮れる!」のが売りらしく、
おとちゃんを撮りたい私には非常に魅力的な商品だったんです

そんな魅力的なカメラが 「CASIO EXILIM EX-ZR200」

DSCN3052_convert_20120122221736.jpg
少しボリューム感のある見た目もお気に入りです

試しに1枚♪

CIMG0063_convert_20120122224745.jpg


せっかく、サクサク撮れるカメラなのに微動だにせずのおとちゃん
私もいまいち使い方がまだわからない為、これから取説読みながらちょっとずつ使いこなせていけたらいいな♪
  1. 買い物
  2. | trackback:0
  3. | コメント:7
ドッグラン♪ その② :: 2012/01/21(Sat)

本日もまた「Honey Poo」さんのドッグランに行って来ました~
今日は2組ほど、すでにランで遊んでるワンちゃんがいたので、お友達がいて良かったね~なんて思っていたら・・
珍しくおとちゃんを気に入ってくれたプードルちゃんに積極的に来られて、
いつもガツガツ行くおとちゃんがへっぴり腰で逃げ回ってました

DSCN3032_convert_20120122114412.jpg

DSCN3027_convert_20120122114655.jpg

DSCN3021_convert_20120122114945.jpg

DSCN3039_convert_20120122115223.jpg
こんな感じで終始、落ち着かない感じでした
来週末にこちらのペットホテルにお世話になるので、少しでも場所慣れをしてもらおうと
遊びに来てみたんですが、逆効果になってないといいんだけど・・(苦笑)
でも、こちらのショップの看板犬の小さな小さなトイプーちゃんとは仲良くできそうなので、大丈夫かな・・
スタッフの方にも懐いてるしね!
お泊り、頑張ってね!!!

DSCN2907.jpg
  1. ドッグラン
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2
ドッグラン♪ :: 2012/01/15(Sun)

こんばんは♪
今日は「Honey Poo」さんのドッグランへ行って来ました~
初めはおとちゃんだけでちょっとさみしかったんですが、すぐに2チワワちゃんも仲間入り
「こんにちは♪」の挨拶もそこそこにすぐに仲良くなり、楽しそうに遊んでる姿が癒されましたぁ

体はおとちゃんよりも大きい子達だけど、年齢的にはおとちゃんが一番お姉さん
でも、お姉さんらしい振る舞いは一切なかったな・・・

左の写真のご挨拶してる男の子が「チャチャ君」♪
右の写真のお姉さんのお膝の上いる女の子が「ベルちゃん」♪

DSCN2988_convert_20120115212330.jpg DSCN2996_convert_20120115212501.jpg

実はベルちゃんとおとちゃんは偶然にも同じショップで売られてた子だったんです!
しかも、そこのショップのチワワちゃんはお父さんがほとんど同じワンちゃんのため、
「もしかしたら同じお父さんかも~♪」なんて盛り上がってました

DSCN3003_convert_20120115213547.jpg DSCN2987_convert_20120115213834.jpg

チャチャ君・ベルちゃん、今日はいっぱい遊んでくれてありがとね~


おとちゃんは帰ってウトウト

DSCN2928_convert_20120115214742.jpg

楽しくてはしゃぎ疲れたみたいです
良かったね~いっぱい遊んでもらえて♪
また、行こうね! おやすみ~☆
  1. ドッグラン
  2. | trackback:0
  3. | コメント:4
新年会♪ :: 2012/01/11(Wed)

今日はいつもの仲間と我が家で新年会
遠い所からや、臨月になる一児のママや、仕事帰りに駆けつけてくれたりと
みんな、それそれ忙しい中遊びに来てくれました!

DSCN2978_convert_20120111222821.jpg

お鍋おいしかった~女子トーク楽しかった~

おとちゃんも大興奮ではしゃぎまわってました
みんな、おとちゃんの相手してくれてありがとう

みんなが帰宅した後はおとちん、ちょっとさみしそうでした

DSCN2974_convert_20120111224113.jpg

また、遊びに来てね~

さゆ&みど、お仕事頑張ってね!
よね、元気な赤ちゃんが出てくるの楽しみにしてるよ!

  1. 日々の事
  2. | trackback:0
  3. | コメント:4
元気だよ~♪ :: 2012/01/06(Fri)

こんばんは♪

正月早々の記事で思いがけず皆さんにご心配を掛けてしまって、すみません
おとちゃんは至って元気なので大丈夫です♪
念のため、病院にも行ってきたんですが食べすぎかストレスによる一過性の下痢&血便との事でした。
(年末年始でお出掛けも多く、おやつもあげすぎだったのかも・・
今は便の調子も良くなり元気モリモリです
一応、暫くは病院でいただいた消化に良い缶詰を食べる事になりました~

DSCN2875_convert_20120106181045.jpg DSCN2877_convert_20120106181203.jpg

食いつきも良く、最後まで美味しそうにペロリと食べちゃってました
ここ数日はゴハンの量を減らされていたので、以前よりゴハンの有難みがわかってくれた感じがします

DSCN2907_convert_20120106182020.jpg DSCN2884_convert_20120106182123.jpg

DSCN2896_convert_20120106182341.jpg DSCN2807_convert_20120106182714.jpg

ゴハンの後は日向ぼっこしてみたり、ぬいぐるみで遊んでみたりと楽しそうに過ごしてました
お散歩も行ったしね

元気印のおとちゃん復活しましたので、心配してくださった方々、ほんとにありがとうございました
  1. おとちゃん
  2. | trackback:0
  3. | コメント:6
2012年 ごあいさつ :: 2012/01/04(Wed)

明けましておめでとうございます。
皆さんはお正月どんな風に過ごされましたか??
私は家族で集まり暴飲・暴食をしながら楽しんでおりました(←滅多にしないのでヨシとしてます


実は年末からおとちゃんのお腹の状態が悪いんですよね~
初めての下痢に血便まで少し出ててるんですが、本人は至って元気モリモリなのでゴハンの量を調節しながら様子を見ていたんですが、あまり状態は変わらずなので、今日の便の調子が悪ければ病院に行こうと思ってます
新年早々、スタート悪しなんですが何事もない事を祈りつつ、2012年も楽しい一年にしていけたらいいなぁと思ってます♪

どうぞ2012年もヨロシクお願いしま~す!!!

DSCN2863_convert_20120104103056.jpg
  1. 日々の事
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
