チワワ ☆おとちゃんにっき☆

ちびチワワ、「おとちゃん」との日常を綴ります。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
2011年 お散歩納め :: 2011/12/31(Sat)

こんばんは~♪
2011年も今日で終わりですね
毎年思うことですが、「早かった!」の一言に尽きます・・(笑)
でも、2011年はこんなアナログ人間で無趣味の私がブログを始めたりと少しだけ変化の年になったかな
とにもかくにも、健康で笑って1年を締めくくれるのは周りで支えてくださる皆様のおかげです
皆さ~ん、ほんとにいつもありがとうございます(^^)/
この場を借りて1年の感謝の気持ちをお伝えさせていただきます♪

さてさて、今日は2011年最後のお散歩に行って来ました
お散歩納めには絶好のお天気日和でした!(寒かったけどね

DSCN2844_convert_20111231175652.jpg
DSCN2861_convert_20111231175836.jpg

珍しくおとちゃんのお腹の調子が悪かったんですが、なんとか楽しくお散歩ができました♪

帰宅後、おとちゃんはぐっすり熟睡中・・・

DSCN2840_convert_20111231180457.jpg

初夢はいい夢見てね♪


こんな感じの私とおとちゃんですが、2012年もヨロシクお願い致します

DSCN2443_convert_20111231182258.jpg
  1. おとちゃん
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
サンタがやってきた♪ :: 2011/12/25(Sun)

こんばんは♪
メリークリスマス☆
今日は寒~いクリスマスでしたね

でも、我が家にサンタさんがやってきてくれて心の暖まるクリスマスになりました~
というのも、ご近所のダックスのルビーちゃんとルビーちゃんのねいちゃんがおとちゃんと私にプレゼントを届けに来てくれたんです!!
袋の中にはワクワクしちゃうアイテムばかり
おとちゃん用のぬいぐるみやおやつ。私用にはお散歩の時に大活躍しそうなマナーポーチやティッシュケースなどなど・・他にもたくさん
一番、驚いたのがコレ↓↓↓

DSCN2796_convert_20111225222643.jpg

キットカットにルビーちゃんが・・・!!!
すご~い!こんな事できるんですねビックリです!
しかも、めちゃくちゃカワイイ

おとちゃんのお気に入りはコレ↓↓↓

DSCN2799_convert_20111225223400.jpg

わんちゃんのぬいぐるみ♪
かなりお気に召されたようで、ずっと遊んでます(笑)
ほんとにねいちゃん、ルビーちゃんありがとうございますm(__)m ステキなクリスマスになりました♪


夜は「但馬屋」さんへ焼き肉を食べに行きました♪

securedownload[1]
久しぶりの焼き肉大満足でご帰宅してきました~♪

一応クリスマスらしい事を・・・と思いまして、
お腹いっぱいのくせにケーキも食べちゃいました~

DSCN2814_convert_20111225224409.jpg
「ICHIRIN COFFEE」さんのタルト
美味しかった~(^^)/
おとちゃんもせっかくなので、ねいちゃんから頂いたおやつを一緒に食べてみようと思い・・
「待て!」
DSCN2816_convert_20111225224953.jpg
「よし!」
DSCN2817_convert_20111225225428.jpg
「あれ??」
いつもなら速攻で食いつくはずなのに、
初めて見るおやつといつもよりも大きくてたくさんもらえてしまった為、一瞬戸惑ってました(笑)
でも、戸惑っていたのは一瞬で小さく切り分けてあげるとあっという間にたいらげました~!!

DSCN2809_convert_20111225230041.jpg

おとちゃんは本日シャンプーもして、きれいになって年越しの準備万端。
2011年も残りあと数日、寒い日が続きますが皆様体調崩されないようにお気を付けください♪
「メリークリスマス
  1. おとちゃん
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2
イヴイヴ♪ :: 2011/12/23(Fri)

こんばんは☆今日はイブイブですね♪
みなさんは何をして過ごされましたか~??
私はランチでPIZZAを食べにご近所の「PIZZERIA CALORE」さんへ行って来ました~

DSCN2781_convert_20111223204059.jpg

最近、オープンされたばかりなんですが密かに気になっていたので、この機会に行って来ました♪
窯焼きPIZZAです!
オーダーしたのは「マルゲリータ」と「エビとブロッコリーのジェノベーゼソース」

DSCN2779_convert_20111223204002.jpg
DSCN2780_convert_20111223204031.jpg

生地が「パリッ」「フワツ」としていて、とても美味しかったです
(味の表現が驚くほど乏しくてゴメンナサイ)←自分でもビックリです(笑)
お持ち帰りもできるみたいなので、今度はお持ち帰りでもしてみようかな~なんて思ってます♪

ランチの後はおとちゃんも一緒にブラブラ車でお出掛け
途中で立ち寄った「Honey Poo」さんというお店♪
こちらもはじめてお伺いしたんですが、4F建てのビルにショップ・トリミング・ドッグラン・ホテルがあり、
これからたくさんお世話になる予感が・・
看板犬?に小さな小さなプードルちゃんがいて、お人形さんみたいにかわいくて癒されちゃいましたぁ
こちらのお店で前から探していた、おとちゃん用のハンガーをゲットしちゃいました

DSCN2783_convert_20111223204131.jpg

ビーズでできていて、とってもキュートです

DSCN2786_convert_20111223204207.jpg

でも・・・我が家にはおとちゃんのお洋服を掛けられるステキなラックがない事に今更ながら気付いてしまいました
どうしましょう・・

とりあえず、かわいいラック探しの旅に出ようかな。。



皆様、良いクリスマスをお過ごしください
メリクリ~

DSCN2789_convert_20111223204230.jpg
  1. 食す
  2. | trackback:0
  3. | コメント:4
ファッションショー☆ :: 2011/12/18(Sun)

こんばんは~♪

日に日に寒さが増しますね(;_:)
おとちゃんもお散歩に出た瞬間はブルブルと震えております
かわいそうなのでおとちゃんの冬用のあったかいお洋服を探していたんですが、
なかなか気に入るのがなく、ゲットする事ができないでいたのですが、
先日、訪れた箕面にあるワンちゃんも一緒に入れるCAFEやサロン、お洋服・グッズを販売されてる
「PLUSTIC」というお店でかわいいお洋服をゲットしてきました

初めてお伺いしたお店だったんですが、私好みのお洋服がたくさんあって久しぶりにテンションが
上がってしまいました~

DSCN2731_convert_20111218001105.jpg

左→マルチ水玉のスモック風のブラウス♪(コーデュロイ素材で秋口に活躍しそう)
中→小花柄のつなぎ♪(パイピングのブルーがラブリーさを少し抑えてくれてます)
右→水玉のベスト♪(内側がモコモコでとっても暖かそう)

DSCN2775_convert_20111218001333.jpg

DSCN2735_convert_20111218001208.jpg

DSCN2761_convert_20111218001251.jpg

私的には満足なんですが、洋服嫌いのおとちゃんにはご不満のようです
そりゃそうだよね・・ごめんよ~
でも、お外出るときだけでいいから着てくださいね~

で、一番ご報告したかったのがお値段なんです!!
上記3点のお洋服+おやつも付けていただいて、
なんと!なんと!なんと!

きっかり¥3,000也。
お安くないですか??私はびっくり価格でした
たまたまSALEをされていて、とてもラッキーでした♪
大阪人なので、どうしてもこのお買い得感を自慢したくて張り切って書かせていただきました~(笑)

DSCN2737_convert_20111218005830.jpg
  1. おとちゃん
  2. | trackback:0
  3. | コメント:4
お気に入り♪ :: 2011/12/14(Wed)

やっと、風邪が治りました~。。
今年の風邪は長引くそうなので、みなさんホント気を付けてくださいね!!

今日はおとちゃんの「お気に入り♪」を紹介したいと思います

☆お気に入りその① 「おもちゃ」

我が家にはいくつかおとちゃん用のおもちゃがあるのですが、飽きずにずっと遊んでいてくれています。
経済的な子で助かります(^_^;)
352_convert_20111214190815.jpg

この中でも一番のお気に入りはコレ
↓↓↓
346_convert_20111214191013.jpg

よく見ていただくとわかるかと思うんですが、洋服を着ていたはずの人形さんがいつの間にか裸に・・・
お気に入り過ぎて、噛み噛みしていたらなくなってしまいました(笑)
なぜか、このよくわからない人形が大好きでいつも「投げて!」と私や夫の手の上に持ってきます
そして、ひたすら投げさせられています。。これが始まるとしつこいんです
でも、ウルウルした目で見つめられると、ついつい投げてしますんですよね~(笑)

☆お気に入りその② 「くつろぐ場所」



太ももの間に必ず入って来ます
でも、太ももの間がゲットできない時は意地でも人の上にどんな形であれ乗ってきて、くつろごうとします(笑)例えば、こんな感じ・・
↓↓↓


だいぶアンバランスなはずなのに、彼女には関係ないようです(笑)
あのアンバランスな所で遊んだり寝てみたりと有意義に過ごされてます

ちなみに人の上に乗れなければココ
↓↓↓
DSCN2495_convert_20111214194827.jpg

ソファーの上でブランケットにくるまってます♪
だいたい、この3パターンくらいしかありません(笑)

☆お気に入りその③「なでなでポイント」

351_convert_20111214195256.jpg

いつも「なでて~」と人の手の前に来て、片足を上げます。。
どこのワンちゃんもこんな感じでしょうか??
なんであんな内モモ辺りからお腹がいいのか、私にはさっぱりよくわかりません^_^;
しかも、これもなかなかしつこいのでちょっと疲れます

最後に私の願望♪
おとちゃんのお気に入りの1つに加えて欲しいものが・・!
335_convert_20111214200725.jpg

最近、ソフトキャリーバッグを購入したのですが、おとちゃんにとってはあまり好ましい場所ではないみたいです(;_:)
車で出かけた際などに車でお留守番をしていてほしくて購入したのですが、
中に入れると「くぅ~ん くぅ~ん」と泣いちゃうんです
なんとか慣れてもらえるように、キャリーバッグに入れてちょくちょくお出掛けを試みようと思ってます!
おとちゃ~ん!お気に入りに入れてね~(*^_^*)

336_convert_20111214201214.jpg
  1. おとちゃん
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2
箕面ヴィソラに行って来ました♪ :: 2011/12/08(Thu)

こんにちは☆

私、今流行りの風邪を引いてしまいました('_')
お家の中でただひたすら安静にしているしかできない状況の為、
先週末にお出掛けした「箕面ヴィソラ」に行ったときのお話を・・・♪
皆様くれぐれも体調を崩さないよう、お気を付けください^_^;

家族で箕面のヴィソラに行って来ました~♪
よくヴィソラには行くんですが、この日は両親や姉家族たちも一緒でおとちゃんも楽しそうでした☆
あまりの寒さにずっと震えていましたが・・(笑)

川沿いをお散歩♪



視線の先には川の反対側に夫が・・
おとちゃんもどうにかして反対側に行こうと考えてる様子でしたが、ビビリの彼女には川を渡るなんて、
到底、無理でした(^_^;)

DSCN2625_convert_20111208143750.jpg

お散歩の後はちょっと休憩

待て!

DSCN2636_convert_20111208143833.jpg

よし!!

DSCN2641_convert_20111208143907.jpg

私たちはスタバであったかドリンクをオーダー♪

DSCN2648_convert_20111208143941.jpg

おとちゃんに「ズルい・・」と言われんばかりの顔をされながら、
気にせずみんなで談笑しておりました(笑)

また、みんなで行こうね~♪
  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | コメント:4
☆クリスマスツリー☆ :: 2011/12/05(Mon)

こんにちは♪
12月になった途端、急に寒さが厳しくなりましたね。。
寒さに弱い私にとっては、苦手な冬が遂にやってきちゃいました(涙)

・・ということで「12月を楽しんでやれ!!」てな感じで、クリスマスツリーを出してみました♪

我が家のツリーは少々大きめでして、出し入れが億劫だったため、今年はなかなか出せないでいたのですが、
3歳の姪っ子が遊びに来ていたので、飾りつけをやってもらおう♪ということで、出してみました(^^)/

snap_otokao_2011121185610.jpg

同じデザインの飾りを同じ個所に飾ってみたりと、姪っ子なりにこだわりを持って??最後の1つまで飾りつけをしてくれました(笑)
結構、楽しんでやってくれていたように見えたので、私たちもとっても嬉しかったです♪
できあがり~



姪っ子よ、ありがとう☆
また来年もヨロシクね(^_^)

夜、部屋の照明を暗くしてみてツリーのカラフルな電球をつけてみると、
びっくりしたのか、おとちゃんは低~い声で吠えてました

DSCN2668_convert_20111205191744.jpg

楽しみを見つけながら、苦手な冬を乗り越えていきたいと思います!!
おとちゃん、寒くてもいっぱい楽しことしようね♪

DSCN2564_convert_20111205193139.jpg
  1. 日々の事
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2
