チワワ ☆おとちゃんにっき☆

ちびチワワ、「おとちゃん」との日常を綴ります。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
冬支度 :: 2011/11/30(Wed)

こんにちは~♪
今日で11月も終わりというのに、少し暖かかいですね。
おかげでお散歩も楽しく行けました~(^.^)
いつものお散歩コースは赤や黄や緑の木々達でとても綺麗でした!

201111301557000.jpg

季節を感じながら過ごすことができるのは幸せな事だなぁと改めて感じた一日でした。
忙しかったり、自分に余裕がなかったりだときれいなものを見ても何かを感じ取る余裕もなく、
気付けば季節が移り変わってる事もありますが、ただ素直にきれいなものをきれいだと感じられるのは
ホントに幸せな事だなっと思います♪

迫力の一枚を(笑)

201111251214000.jpg

画像が悪くて申し訳ないんですが・・
緑の葉っぱがこんなに真っ赤になるなんて、なんだか神秘的ですよね

今年はクリスマスツリーを出してなかったんですが、この木を見てツリーを出したくなっちゃいました(笑)
今週末、時間があれば出してみようかな♪

201111301516000_convert_20111130162446.jpg

おとちゃんもすごく毛が短かったのが、顔周りだけ急に毛が伸び始めて冬支度を始めたようなので、
私もツリーでも出して師走を感じたいと思います(^^)/
  1. おとちゃん
  2. | trackback:0
  3. | コメント:4
今日のランチ♪ :: 2011/11/23(Wed)

こんばんは~☆

昨日はいい夫婦の日でしたね!
ということで今日は夫がランチをごちそうしてくれるというので、
自宅近くのイタリアンへ行って来ました~(^_^)v

何度かお店の前を通ったりして、少し気になっていた南千里にある
「スパゲッテリア マッキー」というところです。
入ってみるとイタリアンというよりカントリー風な感じがしました(笑)

ランチメニューをオーダーしました!
内容はスープ・サラダ・パスタのセットです。

有機食材を使用されてて、サラダはとてもおいしかったです♪

P2011_1123_132950.jpg

私のオーダーしたパスタは「とろ~りモッツァレラチーズのトマトソース」
パスタはモッチリ食感なので、好みがあるかなぁと思います。
お味は私好みの優しい味でした。具が全くなかったのが少し残念でしたが・・(^_^;)

P2011_1123_134957.jpg

夫のオーダーしたパスタは「じゃこと有機下仁田ねぎ、青ねぎのペペロンチーノ」
こちらは対照的に具だくさんでお味もとてもおいしかったです♪

P2011_1123_134901.jpg

ランチの後は梅田へショッピング☆
なので、おとちゃんはお留守番でした(~_~;)



  1. 食す
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2
公園に行って来ました♪ :: 2011/11/20(Sun)

こんばんは☆
今日はいいお天気だったので、近くの中央公園へ行ってきました♪
少し紅葉も始まりとてもいい気分でした!
おとちゃんも色とりどりの落ち葉の絨毯で記念の1枚(^_^)v
とても楽しそうでした♪

DSCN2544_convert_20111120185134.jpg

もっとたくさん写真をアップしたかったんですが、何を隠そうおとちゃんは常に無表情なのです(笑)
みなさんのブログなどでワンちゃんの写真を拝見させてもらうと、みんな笑った顔や色んな表情をされてて、
すごく羨ましいのですが我が家のおとちゃんはよっぽどの事がない限り表情にはでません^_^;
なので、これからアップする写真も無表情が多いかと思いますが、皆様で適当におとちゃんの気持ちを
想像して見ていただけるとありがたいです(*^^)v

snap_otokao_201111019323.jpg
  1. おとちゃん
  2. | trackback:0
  3. | コメント:4
寒い。。 :: 2011/11/18(Fri)

こんにちは~寒くないですか??

お天気も微妙な感じですし、気分もどんよりですね・・
私は今日、月に一度の友人達との集まりがあったのですが、
私の体調も悪く、もう一人の友人も体調が悪いようで延期になりました。
みんなごめんよ・・せっかく日程合わしたのに~

てことで、今日は一日お家でまったりします。
お外も寒そうだしね!
私は極度の冷え症で、大の寒がりです(笑)ワンちゃんは基本、暑がりだと聞いていたのですが、
我が家のおとちゃんはかなり寒がりです ガリガリだからか?!(体重が1.6kgなんです!)

いつもお気に入りのブランケットにくるまって、こんな感じです

201111181014000.jpg

わりと夏でもこんな感じです。。ただ、ブランケットが好きなだけかもしれませんが・・

寒いけど雨が降ってくる前にちょこっとだけ、お散歩には行こうね~♪
ブランケットから出てきてね~(笑)

  1. おとちゃん
  2. | trackback:0
  3. | コメント:4
いいお天気♪ :: 2011/11/16(Wed)

今日はとてもいいお天気ですね!
私はお仕事もお休みなので、最高のお出かけ日和なのですが・・
体調が悪く、お出かけできるかしら・・?ってな感じです。。

ごめんよ、おとちゃん

昨日もお散歩サボってしまったのに・・

だいぶ、すねちゃってブランケットの中からじぃーっと見つめられてます


201111161024001.jpg


なんとか、お日様が出てくれてるうちに、ちょこっとでもお散歩行けるように体調が良くなる事、祈っててね♪
  1. おとちゃん
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2
おとちゃんとの出会い :: 2011/11/14(Mon)

こんにちは☆
ブログ開設から一夜が明けましたが、ブログを始めるにあたって何の準備もしていなかったため、
このブログのコンセプトや方向性が全くもって決まっていません(笑)
なので暫くは様子見ってことで、思いつくまま綴っていきたいと思います~♪

今日は我が家のアイドル(笑)おとちゃんとの出会いを書いていきたいと思います。

私は結婚を機に色々な事情が重なり、ワンちゃんとの生活を夢見ていたのですが、
なかなかワンちゃんを迎え入れる決断ができずに1年余りの日々を過ごしていました。

ペットショップ巡りをしては私なんかにきちんと責任を持って守れるかしら?だったり、
夫が動物嫌いだったり(笑)や他にも色々と決断できない理由がありました。。

でも、そんなある日、いつも通りペットショップ巡りをしていたら、なんだか気になるチワワちゃんが!!
普段はあまり抱っこさせてもらったりはしなかったんですが、この日は迷わず抱っこさせてもらいました!
抱っこした瞬間に今まで決断できなかったのがウソみたいに、
「一緒にお家帰ろっか~♪」と言って我が家へ迎え入れることを即決できたのが、「おとちゃん」との出会いです

おとちゃ~ん!ウチの子になってくれてありがとね~

ダウンロード (1)

ちなみに動物嫌いの夫は今ではおとちゃんととっても仲良しなので、ご安心を・・♪

DSCN2444_convert_20111114205329.jpg
  1. おとちゃん
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2
改めまして自己紹介をさせていただきます。 :: 2011/11/13(Sun)

DSCN2454_convert_20111113201030.jpg

1歳5か月のチビちわわとの日常を綴りたいと思います。
我が家の家族構成は私と夫とチビちわわの女の子「おとちゃん」の3人家族です。
どうぞ宜しくお願いしま~す

実はこのブログは初日記に一緒に写ってるルビーちゃんのねいちゃんに作っていただきました。
本当にありがとうございました♪
あまりにも無知すぎでどうなる事やらという感じですが、とりあえずボチボチ頑張ってみます。
また、ご伝授のほど、宜しくお願いします!!



DSCN2486_convert_20111113193744.jpg
  1. おとちゃん
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2
初にっきです♪ :: 2011/11/13(Sun)

空港の近くへいきましたー。
おともだちのるびちゃんといっしょです!




  1. おとちゃん
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
