チワワ ☆おとちゃんにっき☆

ちびチワワ、「おとちゃん」との日常を綴ります。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
久しぶりのランラン♪ :: 2015/07/06(Mon)

4月のお話。。。。

随分とブログを放置してしまっていました。
家族全員、変わりなく元気です(*^^*)

暖かくなってきて、久しぶりにご近所のドッグランへ♪♪



最初は貸切状態。



思ったよりダッシュしなくなってたけど、
一応ランを一回り(*^_^*)



少しずつお友達もやってきて、
ごあいさつ♪



なかなか輪に入れない おとちゃんだけど、
クンクンしに来てくれる子も・・・♡



アジリティーもおやつ欲しさに頑張ってましたよ!



最後は、とっても運動神経のよさそうなコとガウガウし合っちゃって、
完敗。。。



しっぽ巻いて帰りました(^^;;


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  1. ドッグラン
♡ラムちゃんとデート♡ :: 2013/09/12(Thu)

久しぶりに大好きなラムちゃん(♂)とおデートしてきました---٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
相変わらず大きなウルウルお目目が可愛すぎる♡

CIMG0753.jpg

ランチはグリーンカレーをいただきました。

あぷさらかれー

ラムままさんとはお話がホント尽きる事がなく、
永遠にしゃべっていられそうなくらい楽しくて時間経つのがいつも早い(;>艸<;)

お話してる中でラムちゃんが『ゴロン』ができるようになった!との事で、
お披露目してくれました。

ラムちゃんゴロン

・・・・・・・・( ̄▼ ̄;)

うん、、、できてるよね。。。。

でも、前はテコでも動かないって言ってたから、
すごく進歩してるぅーーー!!!
しかもお外だったしね( *´艸`)


ラムままさんがお会計してる時のふたり♪
なぜ、おとちゃんまで・・・Σ(*´ω`ノ)ノ
でも、なんかこのショット可愛いよね♪♪

CIMG0775.jpg

お次はいつものコースで室内ランへ!!

(いつもお世話になってるコチラのラン、、、
色々ありランのみ営業を辞められるそうです。。。)

ランに着くなり、いつものように楽しげに遊んでくれたんですが、
なぜか、おとちゃんが遊んでる最中にギャン吠えするようになってる(ㆀ˘・з・˘)

室内だから声が響いてうるさくて仕方なかったデス。。。
ラムちゃん、ママさんごめんなさい(ノω・、)

hpらん

ひと暴れした後は、喉が渇いたらしくお水を探してるふたりww

きちんと順番待ちして飲んでる姿が可愛かった♡

おみずー

喉が潤ったら、お次はオヤツだそうです....(;´ρ`)
ほんと気が合うのね。。

おやつまち

いつものようにラムままさんにナデナデしてもらって、
おときちデレデレヽ(〃v〃)ノ

CIMG0849.jpg

最後は遊び疲れて寝る2ワン zzz...

CIMG0904.jpg

ラムちゃんの眠ってる姿可愛すぎるぅぅぅ(〃艸〃)

CIMG0906.jpg


ラムちゃん、ママさん、いつも楽しい時間をありがとうございます!
また、ランチとランランしましょうね♪

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  1. ドッグラン
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2
お友達とランラン♪♪ :: 2013/06/10(Mon)

先日、とってもかわいいチワワ君とおデートしてきました!
「ラムのラブラム日記」のラムちゃん(♂)とラムままさん♡

CIMG0544.jpg

まずはカフェで少し早目のランチ♪

maza-mu.jpg

一緒の椅子に座らせてみたけど・・・(〃ω〃)

CIMG0548.jpg

おとちゃん、私の膝の上に避難してきました(;´ェ`)
どうもワンコとの近距離が苦手みたい。。
(おとちゃんのお顔強張ってるww)

CIMG0556.jpg

ランチと飼い主のおしゃべりを堪能した後は、
ワンコの楽しめる場所へ!って事で、とっても暑い日だったので室内ランへ移動。

ルンルンのはずが・・・Σ(´д`*)
ラムちゃんに異変!
男の子はマナーベルト着用しなくちゃいけないみたいで、
使い捨てのマナーベルトを急遽装着。

でも、、、絶対大きさ合ってないよね(*≧艸≦)
CIMG0566.jpg

まぁ、でもラムちゃんも慣れてきたようで、とっておきのスマイルくれたけど、
そこおトイレだよーーー(笑´・艸・)

CIMG0574.jpg

おトイレの場所もちゃんとチェックした後は、
おふたりさんメチャはしゃいで遊んでたぁ!!!

らむおと

すっごく楽しそうでしょーーーー!!!!

らむおと2

おとちゃんはトンネルも何回か通ってたよ(*ノε` )σ
(半ば強引にだけど・・・ww)

とんねる

そして、ふたり仲良くお水も飲んでました( ᵅั ᴈ ᵅั;)~♬

CIMG0591.jpg

しかも、2ショットでこの笑顔!
可愛すぎるー( ॢꈍ૩ꈍ) ॢぷ४४४*

CIMG0607.jpg

ちょっと休憩。
ママさんの横で寛ぐ賢いラムちゃん。

CIMG0626.jpg

一方、飼い主を椅子代わりにする、おとちゃん(-ω-;)

CIMG0615.jpg

おやつタイムでも、ラムちゃんの賢さ発揮!!
「オテ」「オカワリ」「フセ」を全部こなして、おやつゲット!
おとちゃんはといえば、、、、ただ、お座りだけしてゲット(´ω`;)

芸

食べたら、運動!運動!
ラムままさんと追いかけっこ♪♪

走る

最後はラムままさんにマッサージまでしてもらって、至れり尽くせりのおとちゃん( ´艸`)

らむまま


2ワンがホントに楽しそうに遊んでくれてたので、
私もずっと笑ってました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

ラムちゃん、ラムままさんありがとうございました!
また、ランランしましょうね♪





にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  1. ドッグラン
  2. | trackback:0
  3. | コメント:6
ルビたんとランラン♪ :: 2013/04/07(Sun)

またまた、ご近所ドッグランへ行ってきました( ´ ▽ ` )ノ


CIMG0165_convert_20130403185149.jpg

今回はお友達のルビーちゃんも一緒デス♪♪

ruby.jpg

1番乗りだったんだけど、すぐにお友達がたくさんやってきて、ご挨拶(=´∀`)人(´∀`=)

CIMG0155_convert_20130403185237.jpg

今回もチワワちゃんが多め♡

tiwawa.jpg

基本、後ろに回られるより回りたい、おとちゃん(#^.^#)
ちょっとストーカーみたいだね。。

pagetukeru.jpg

やっと、元気に遊びだしてくれました!

CIMG0191_convert_20130403185214.jpg

やっぱりランでは走り回ってもらった方が嬉しいですよね♪

CIMG0192_convert_20130403185736.jpg

そして、お得意の猛ダッシュ(笑)

だけど、この後おときちに悲劇が、、、(>人<;)
1番下の写真です。。
全く周りが見えてなかったおとちゃんはチワワちゃんと衝突し、
尻尾巻いて私のところへ帰ってきましたσ(^_^;)

butu.jpg

この日はなんだかツイテナイおとちゃん。
この後、どこかのパパさんが投げたボールにもぶつかり、撃沈、、。・°°・(>_<)・°°・。

テンションだだ下がりって事で、カフェへ移動ww

catswaffuru.jpg

昔はルビたんと一緒だと追いかけっこしたりしてたんだけど、最近、落ち着いてきた2ワン。
大人になったのかなぁ?
嬉しいような寂しいような、、、複雑な気持ちですね(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  1. ドッグラン
  2. | trackback:0
  3. | コメント:6
ドッグラ~ン♪♪ :: 2013/03/27(Wed)

お天気の良い休日に近所のドッグランへ行ってきました♪( ´θ`)ノ


ランの中に入るなり、かわゆいマルチーズちゃんが歓迎にきてくれました( ^ω^ )

CIMG0953_convert_20130326191718.jpg

小さいコから中くらいのコもいましたよ!

page555.jpg

上手に遊べるかなぁと心配してたら、
案の定、ワンコラ言ってしまい怒られてます(#^.^#)
反省中、、、(笑)

CIMG0963_convert_20130326192050.jpg

その後も少々ワンコラ言ってはいたものの、ヒトリで遊んでみたり、どこかのお姉さんにナデナデしてもらったり、、、σ(^_^;)
せっかくのランなのに、お友達と遊んで欲しかったな。。
まっ楽しそうだからいっか♪(´ε` )

page515.jpg

最初に登場したマルチーズちゃん。
すごい活発なコでホントかわいいの♡
私のデジカメケースを椅子の上から強奪して、飼い主さんに追いかけ回されてた(笑)

page511.jpg

これも実はおとちゃんのボールを咥えてますwww

CIMG0965_convert_20130326192208.jpg

ボールに興味のない、おとちゃんはハードルに挑戦!!
一番低くしたら、できたよー♪( ´θ`)ノ
でも、一段でも高くするとハードルの下を潜っちゃいますσ(^_^;)

page512.jpg

気が付くとランにはチワワちゃんばっかり(((o(*゚▽゚*)o)))
でも、みんなそれぞれの遊び方があるらしく、
各自で楽しんでる感じでしたぁσ(^_^;)

cats513.jpg

ここのランは800円で3時間遊べるんですが、飽き性のおとちゃん、、、
いつも1時間もしたら帰ろうとするので、なんだかいつももったいない気が、、、(。-_-。)
もっと遊んで欲しいなぁ。。


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  1. ドッグラン
  2. | trackback:0
  3. | コメント:6
次のページ
