チワワ ☆おとちゃんにっき☆

ちびチワワ、「おとちゃん」との日常を綴ります。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
寒すぎて、、、、 :: 2014/12/14(Sun)


あまりの寒さに、おとちゃんお散歩拒否です(;´艸`)





最後は目で訴えてきて、なかなかの演技派なおときち(ノ∀`笑))


でも、明るい内に行きますよ~!


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  1. 動画
お腹が空きすぎて・・・ :: 2014/02/03(Mon)

お腹が空きすぎた おとちゃんの動画です。


小刻みに震え始め、
はじめは可愛く「キューン」って鳴いてたけど、
しばらくしたら唸り始めた、、、(;´艸`)


[広告] VPS


最後は私の顔をパンチしてきましたー(ノ_-;)


(iPhoneで撮ったので、PCだと横向きになっちゃってごめんなさい)

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  1. 動画
雨の日は・・・♪ :: 2012/07/22(Sun)

昨日、大阪北摂では、どしゃ降りの雨が・・(>_<)
なんとか雨が止んでる時にお散歩に出ようと思ったんですが、
お散歩に出ようと思うと雨がポツポツ・・
ほんの少しだけお散歩して、あとはお家で遊んでました♪

今日はお家遊びの様子を動画に撮ってみました(●^o^●)
いつも、お散歩に行けない時はこんな風に遊んでますよ~!
  
[広告] VPS


こんな感じで雨の日はストレス発散させてます。
いつもはもっと激しく走り回ってるんですが・・
なぜか、、おとちゃんはカメラを回すと本領発揮できません(^_^;)

永遠におもちゃを投げさせられるので、こちらは疲れますが・・仕方ないですよね・・(*^_^*)
みなさんはお散歩に行けない時はどうやって過ごされてるのかな~??

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  1. 動画
  2. | trackback:0
  3. | コメント:6
ゴハンはまだですか?? :: 2012/06/06(Wed)

キッチンで夜ご飯の準備を始めると少し離れた所から、
私の行動を一部始終おとちゃんが監視してきます

なぜなら・・私のゴハンの準備が終われば、次はおとちゃんのゴハンだからです 

その時を今か、今か、と待ちわびてるおとちゃんの姿を動画で撮ってみました。
最後は、おとちゃんゴハンにありつけてテンション上がってます♪
(注:少し長いです 

[広告] VPS


いつもは「フセ」をした状態で目だけキョロキョロ動かして見てくるんですが、
今日はちょっとカメラを意識してか、ずっとお座りの状態でした(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  1. 動画
  2. | trackback:0
  3. | コメント:12
ゴハンちょうだい! :: 2012/04/20(Fri)

今日は初の動画をアップしたいと思います。
できるかな・・・

おとちゃんは何かを要求してくる時に鼻を「フンッ!フンッ!」と鳴らしたり、
足をバタバタ鳴らして訴えてきたりします。

今日の動画はゴハンが欲しくて一生懸命、訴えてきてる様子です
焦り過ぎて「おて!」もうまくできません(^_^;)

[広告] VPS


この後、ペロッと一瞬にして食べちゃいました~

私の「ゴハンにしよっか~」という言葉にすごく反応してクルクル回るんですが、
少しでも違う言葉に変えたり、夫が言っても首をかしげます。。

パピー用から成犬用にフードを変えた時は味が変わってイヤだったのか、
全然、食べてくれなくなって毎食毎食、食べさすのに大変でしたが、
一時期、下痢をして絶食してからはゴハンの有難みをわかってくれたのか、
何でも食べてくれるようになりました






にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  1. 動画
  2. | trackback:0
  3. | コメント:10
