チワワ ☆おとちゃんにっき☆

ちびチワワ、「おとちゃん」との日常を綴ります。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
おとちゃんのパジャマ :: 2014/12/28(Sun)

はじめて、おとちゃんのパジャマを作ってみました(*´艸`*)


着古したヒートテックで肌着はいくつか作ってはいたんですが、
かわいいハリネズミ柄のフリースの生地を見つけたので、迷わずパジャマを、、、♪♪





気に入ってくれたかしら、、、

一応、お尻尾は下がってないね(´∀`;A

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  1. ハンドメイド
冬服 ハンドメイド2 :: 2014/12/19(Fri)


懲りずにもう1着お洋服を作ってみました♪

風を通しにくいナイロン素材とインナーにモコモコ素材を組み合わせて、
ヌクヌク仕様に、、、、♡

ナイロンキルト素材の生地があまり気に入るものがなく(おとちゃんが似合うもの(^_^;))、
とりあえず購入した生地で作ってみたけど、、、、(´∀`;)

なんだか寒々しい感じに・・・・彡(-ω-;)彡



おとちゃん的には前回同様、
気に入ってくれてる感じだけど、、、。。。



んーーーーーー、、、、
似合わないし、、、、、A´ε`;)゚・゚





ちょっぴり残念なハンドメイドでした(´∀`;A

でも、ま、とりあえず冬服はなんとか揃えられたので、
後は夫の着古したヒートテックでインナーをいくつか作ってあげたいと思います♪♪


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  1. ハンドメイド
冬服 ハンドメイド1 :: 2014/12/18(Thu)



ちょっと早いけど、
私からおとちゃんへのクリスマスプレゼントとして、
お洋服を作ってみました♪


先日のワンワンマルシェで買ったお洋服のデザインが気に入ったので、
似たような感じで、、、、♪♪

ガサツな私はチョキチョキ適当に裁断(´∀`;A

そして超テキトーにミシンをダダダッと、、、A´ε`;)゚・゚

なんとか出来上がり( ・3・;)~♪



寒がりのおとちゃんの為にモコモコに、、、♪♪



お洋服嫌いなおとちゃんだけど、
わりと気に入ってくれたようです∩(´∀`)∩ワァイ♪




もう1着、同じパターンの生地違いで作ってみました。。。
作ってみたんだけど、、、、、
次回へつづく(;´艸`)



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



  1. ハンドメイド
おとちゃんのお家。 :: 2013/10/12(Sat)

おとちゃんのお家を少しだけ可愛くしてみました♪

殺風景で可愛げのないケージ。。
リビングから丸見えの場所に置いてあるので、前々から嫌で仕方なかったんですが、
ケージをオシャレなものに新調し直すか、片づけてしまうか、、、、と
色々悩んだ結果、こんな風にしてみました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶




パチリしてると必ずやってくる、このお方( ´艸`)



気に入ってくれましたか~??



少し眺めた後、急に引っ張ろうとしたので急いで「やめて~!!」と叫ぶ私。。。



それでも、やめない おとちゃん(`・ω・´)



なので強制的にケージへイン!
少し落ち着かないようですww




ちょっと雰囲気は変わったけど、なかなか地味ですよね。。。
もう少しポップな感じにすれば良かったかな・・(・ω-`;)



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2
☆保冷剤カバー☆ :: 2013/08/26(Mon)

実は最近、ほんのちょっぴりだけどハンドメイドで小物を作ってます。
めっちゃ下手くそだから、なかなか紹介できないけど・・・A´ε`;)゚・゚

今回は「保冷剤カバー」を作ってみました。
夜はいつもケージで寝る おとちゃん。

前までは「ハウス!」って言ったら、すぐにハウスしてたのに、
今年の夏は暑すぎるのか、フロ-リングの上が冷たくて気持ち良いみたいで、
離れたくないおとちゃんは言う事を聞かなくなってしまいましたヾ(´ε`;)ゝ…

(おとちゃんはアルミプレートやジェルマットなど使ってくれないんです)

なので、この保冷剤ケースを2つ作ってケージの中に入れてあげてます。
そしたら枕にして寝てる(〃艸〃)



でも、せっかくだし昼間も使ってもらおうとリビングに置いても、
全く興味ないみたい(ノω;`)

暑そうにしていたので、無理やり乗せみたww



そして無理やり座らせてみたwww



でも、すぐに去って行っちゃった(/∀`*)

とりあえず暫く置いといてみると、
なぜか横にピタッとくっついてるけど上には乗らない(;´ω`)チーン



そして、もう少し様子を見てみようと思って、
暫くしてから見てみると、後ろ足だけ乗っけてるーーーー!!!
ちょっと嬉しかった私(。 >艸<)



まあ、でも、本来はお出かけの時に使うつもりだったので、
お家の中は使ってくれなくてもいっかーなー。。

ドライブボックスでは上に乗ってくれたし(´∀`)



キャリーバッグの中でも気持ち良さそうにしてくれたので、
頑張って作って良かった~♪♪



雨が降ってくれたおかげで少しは暑さがマシになった気もしますが、今年の夏は暑すぎますね。
暑さには強い私とおとちゃんですが、
そんな おとちゃんですら今年はとっても暑そうにしてるので、
熱中症や夏バテにならないように色々工夫をしながら、残暑を乗り越えていきたいと思います。

皆さまもお気を付けてください(≧∀≦)ノ

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | コメント:4
